イタい出費シリーズ

年末のテレビに始まってお風呂のシャワー水栓&キッチン水栓、
車、冷蔵庫、そして今度はトイレの故障.....。
故障といってもタンク内の部品が2個ほど壊れて
便器内に水がタラタラと流れ出てしまう症状なので
本来ならその部品2個を交換すればとりあえず落ち着くんですけどね。
現在使ってる我が家のトイレ、ウォシュレットと便器が一体型のタイプで
このタイプのパーツは1個1個が一般のトイレのものと違うらしく
単価がとっても良いお値段だそうで、2個交換するだけで
6万円近く掛かってしまうことが判明☆
6万払って交換しても、他の部分も同じように老朽化してる為、
近いうちにまた故障する可能性が大と、以前シャワー水栓を
交換した時と同じコメントをされ、それならば....と丸ごと全部
新しいものに取り替えることにしちゃいました。
(今度は便器とウォシュレットが別々で使ってるパーツも
一般的なものが使われてるタイプにね☆)
これがセットで191,000円、工事費込みで20万円ちょうどに
してもらったんだけど、予定外の出費なので、あいたた〜っです。(泣)

水回りの寿命は何でも8〜15年ぐらいらしいんだけど、
我が家の水回りはことごとく早い寿命で尽きてます。(泣)
あと大物で壊れてないのはエアコン。これもそろそろかー?!

そんなトイレ交換工事は明日の10時から。
数時間かかるようなので、ワンコと共に1階に避難してなくちゃ☆
Commented by RUNママ at 2007-08-27 06:50 x
きゃ~~お!それは痛い出費ですね”(*>ω<)o"クーーッ
我が家も築20年になるので水回りは、寿命???
騙し騙しですよ~(o´_`o)ハァ・・・
工事とか修理の何が面倒って・・ワンコの居場所確保ですよね(笑)
じゅんこさんちは非難する場所があっていいなぁ~!
Commented by じゅんこ at 2007-08-27 13:13 x
あいたたっ☆の出費でしたが、工事も先程終わり、
きれいなトイレに生まれ変わりました〜。(^–^)
ランママさん宅は20年持ってますか!良いなぁ〜〜☆
その頃のものの方が丈夫なのかもしれませんね。
ほんと工事とか修理とかってなると、ワンコ達をどうするかで
いつも悩みます〜。(-_-;ウーン
避難する場所はあるんですけど、工事中1階と2階を
いったりきたりで疲れるんですよね〜。(;^_^A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-08-26 19:48 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo