雷ゴロゴロ

昨夜の東京、もの凄い雷雨でした☆
近場でゴロゴロ・ピカピカ・ドカーン!の連発に雷大嫌いなamuは
久々にパニックを起こし、シッポは↓、目はキョロキョロ、
夕飯の支度でキッチンをウロウロしていた私の足下に
ピッタリくっついて離れませんでした〜。
あまりにもオドオドしてるので、仕度を中断し、抱っこしながら
amuを落ち着かせようとしてるところにパパが帰宅。
パパにamuをバトンタッチして夕飯の仕度を終え、
食べてる間も私達のイスの間に避難して必死に耐えてました。(;^_^A アセアセ・・・

凄い雷音に怒りをぶちまけたのはプー姐さん。
あまりの音に安眠を妨害され頭にきたのか、窓に向かって
ワンワン威嚇射撃を繰り返してました〜☆
さすがプー姐さん。雷相手に立ち向かう姿は頼もしかった。(笑)

Pikaはといえば、雷音に反応するというよりもパニックに
陥ってるamuの行動やプー姐さんの威嚇射撃に???顔で
意味も分からずウロウロ。
反応するところが違うと思うんですけど...?

それにしてもホントに凄い雷でした☆
久々に停電するんじゃないかと思うぐらいの雷で
ドキドキしちゃいました〜〜。
(区によっては停電したところもあったようです)
Commented by くみ at 2007-08-29 09:15 x
本当にすごい雷でしたよね〜。
私、調度あの時間帯に渋谷に居たんですけど、一時的に豪雨にもなったので
近くの店で雨宿りさせてもらいました。
あまりの雷の音にアチラコチラで女の子達が「キャー!」なんて悲鳴を上げて
いましたよ。(ワタシはもちろんお局年齢なので悲鳴無し・笑)
結局、止みそうもない雨に渋々ビニール傘を買うはめに。
案の定、横浜着いたら雨は降っていませんでした。チャンチャン。

amuちゃんのビビリ方、elfとそっくり〜!
そして、プーちゃんの勇ましさ、neunとそっくり〜!
Pikaりんは...マイペースなところがアナタらしい♪
Commented by yoshiko at 2007-08-29 09:23 x
都心は凄かったのね~埼玉よりもそこそこゴロピカ!だったけど・・・
お嬢様達それぞれに反応が違うのね。
一番amuちゃんが正しい反応かも(^_-)
プー姐さん、さすが姐御だわ!雷様に威嚇とは・・・

ニャンズはまるで我関せず(^_^;)普通に寝てました。
Commented by chie at 2007-08-29 12:00 x
このエリアはすごかったみたいですね。
amuちゃんにとっては辛いカミナリでしたね。
私の友達の家のワンコは、以前、留守中に雷が鳴り
パニックになって台所の蛇口を上にあげて開けてしまったらしく
帰宅したら水浸しだった!という話も…。

3ワン3様、反応の仕方が全然違いますねー。

今日はちょっと涼しいけど歩いたら暑くなるのかなぁと、
おやすみですがmapleと散歩にいこうかどうか迷ってるうちに
お昼になっちゃいました!
Commented by じゅんこ at 2007-08-29 15:41 x
>くみさん
あらら〜、昨日の雷雨の時、渋谷にいらしたんですねー☆
けっこう長い時間ゴロゴロ鳴ってたから大変でしたね〜〜。
横浜方面は全然雷雨はなかったのかな?
そんなに離れてないのにやっぱり地域差が出るんだなぁ〜☆
ワンコの反応、やっぱりエルたんとamuは同じですか。(笑)
そしてノイン君とプー姐さんも。(爆)
年上組と2番目組はこういう組み合わせが多いんですかね?!(笑)

>yoshikoさん
yoshikoさん宅の方はそんなに凄い雷雨ではなかったみたいね。
こっちは久々にすんごい雷で、空がバリバリ鳴ってたのよ。(;^_^A アセアセ・・・
停電するんじゃないかと思ってドキドキしちゃったわ〜〜☆
ウニャ君達は雷は全然平気なんだ〜!

>chieさん
昨日は凄かったね〜〜☆久々にドキドキしちゃいましたよ。
amuはもう情けないほどうろたえてました。(;^_^A アセアセ・・・
わ〜、お友達のところは水浸しになっちゃったんだ〜☆
地震で蛇口に物が落ちて水浸しになったという話は
聞いた事があったけど、ワンコでもこういう事態になることが
あるんですね〜〜☆
今朝は散歩に行こうか迷ったんだけど、地面が濡れていたので
挫折した私です。(笑)
Commented by モコママ at 2007-08-29 21:17 x
昨日の雷雨は本当にすごかったですね。
○十数年生きてきた私にとって過去最高の雷だったのでは、と思うほどでした。
雷には平気なモコもさすがに私のそばに寄ってきました。
そのぐらい音もすごかったし、何より連続でしたよね。
amuちゃんも恐かったよね。
Commented by じゅんこ at 2007-08-30 16:58 x
>モコちゃんママ
一昨日の雷雨、本気でしたよね〜☆
屋根を貫通してくるんじゃないかと思うぐらいでドキドキでした。
モコちゃんもさすがにあの音にはビックリしたようで〜〜☆
雷苦手な子じゃなくてもあの音には驚きますよね。
amuもいつも以上にパニックでしたよ〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-08-29 07:14 | Diary | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo