バイト遍歴

ブログネタがないので若かりし日のバイト遍歴でも
書いてみようかな。

高校時代、中学の同級生のお父さんが経営していた
関西うどんのチェーン店で3年間バイトしてた私。
3年間といっても通ってた高校は世田谷→神奈川県内の高校、
バイト先は銀座・有楽町諸々だったので、学校に行ってる時は通えず
春夏冬休み限定のバイトでした。
当時マックの時給が確かまだ400円台だった頃(今じゃ考えられない!)
そのうどん屋さんの時給は650円で当時はかなり良い時給でした。
夕方5時に上がるとお水のお姉様方と入れ替えに帰宅してたので
夜の銀座の裏側もちょこっと覗けたりしてスリリングなバイトでも
ありました。(笑)

その後、専門学校時代の3年間のうち2年間は地元の
パスタ&ピザ屋さん(現在はイタリアンレストラン)でバイト。
ご夫婦2人でやってるこじんまりしたお店でアットホームな
雰囲気が大好きでした。
子供の頃から通ってたお店で憧れのお店でもあったので
時給はちょっと安かったけどバイト出来て嬉しかったのを覚えてる♪
夕方のバイトだったのでまかないはいつもパスタ♪
これがまた美味しくて毎日楽しみだったなぁ〜〜。(^–^)

そして結婚してからヒマだったので始めたのが写真屋さんのバイト。
ここも3年ぐらいやったかな〜。
メインは受付だったけどヒマな時はプリント作業もやらせて
貰ったりして、これもけっこう楽しかった。(^–^)

こうやってみるとそれぞれバイトしてた期間が2〜3年。
けっこう長く働いてたなぁ〜。
Commented by yoshiko at 2007-09-19 22:36 x
バイト歴、うどん屋さんはまだ健在(笑)
パスタ屋さんも営業中のようだし、麺類専科だったわねぇ・・・(*^。^*)
素敵な履歴書だわ!!

Commented by じゅんこ at 2007-09-20 16:53 x
>yoshikoさん
そうそう、何故か麺類のお店ばかりでしたぁ〜。(笑)
両店ともまだまだ健在で頑張ってますよ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-09-19 22:31 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo