ミオン

d0050719_18384510.jpg


後ろ姿しか撮らせてくれなかったミオン。
かれこれ10年程前に我が家のベランダに
住み着いてたネコちゃんです。
家を建て替えてからは2件お隣のアパートの
おばあさん宅に居候してる模様。
日中は外に出してもらってるようで、我が家にも
時々遊びに来てくれます。(^–^)
相変わらず可愛い顔で元気なミオンだけど、
我が家に着た頃は推定1才弱。
少なく見積もってももう10才。立派なシニア。

たっぷりナデナデしてあげてバイバイ。
家に入ってまずすることは手をよーく洗うこと☆
ネコアレルギーなので、触った手で顔に触れると
大変な事になります。(;^_^A アセアセ・・・
手で触るのは大丈夫ってとこが不思議なんだけど〜。
ネコと接する時は呼吸も浅めにしてます。
油断してるとすぐに毛で喉がイガイガしてくるので☆

前に調べたアレルギー検査でネコアレルギーの数値が
45だった私。(30以上だとアウト)
でもワンコに対しては5。
ネコアレルギーがこれだけあるとワンコの方も
普通はもっと数値が高い事が多いらしいので
先生は不思議がってたなぁ〜☆
Commented by モコママ at 2007-09-22 00:24 x
この子がミオンちゃんなんですね。以前チラッと会ったことがあると思うけれど、この写真でバッチリです。
この後ろ足の白と黒のなんともいえないガラで覚えましたよ~~
ニャンを手で撫でても平気でアレルギーって不思議ですね。
そしてワンは大丈夫というのももっと不思議かも?
ワンとニャンでは毛の質がきっと全然違うものなのかしら?

そうそう、Pikaちゃんの姉弟のチョコ君&クウ君に最近2回も会いましたよ。ママさんが連れていらしたので色々お話ししました。
クウ君は只今5ヶ月で3.5kgもあるそうです。もうすでにチョコ君と同じぐらい! このままだと5kgまでいっちゃうかしら?
二頭はじゃれあったりしてとても仲が良いそうです。
Commented by yoshiko at 2007-09-22 16:17 x
ミオンちゃん、懐かしい~~
元気にお散歩してるんですね。
最近はミオンちゃんみたいなハチワレ模様さん人気ありますよ!!
今度はお顔みせておくれ~~m(__)m
Commented by じゅんこ at 2007-09-24 08:29 x
>モコちゃんママ
お返事が遅くなってすみません!m(_ _)m
ご近所なのになかなか見れないこの子がミオンです♪
顔もカワイイのに携帯カメラを向けると必ずそっぽを向いて
写真拒否され、こんな写真しか撮れませんでしたぁ。(泣)
アレルギーは私も自分でも不思議です。(;^_^A アセアセ・・・
ワンコも抜け毛が多い子と遊んでるとちょっと喉がイガイガ
しますが、ニャンほどの症状ではないので、やっぱり何かが
違うと思われます☆

チョコ&クゥ君、私もこの間早朝散歩で会えたんですよ〜♪
もうすでにチョコ君より大きくなっててビックリでした☆
2ワンはほんとに仲良しなようで、会ったときはずっと2人で
相撲とってました。(笑)

>yoshikoさん
ふふふ、懐かしいでしょ〜。 ミオン。(^–^)
まだまだ元気いっぱいで健在ですよ〜〜♫
カメラ慣れしてないせいか、顔を撮ろうとするとすぐに
そっぽを向いてしまい、こんな写真しか撮らせてくれず。(泣)
いつ会えるか分からない子ですが、また次回チャレンジして
みますね〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-09-21 18:38 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo