なんてことしてくれんのー!(怒)

今日の午後、ミシンをカタカタ踏んでたら携帯に
お散歩中のモコちゃんママから電話が。
電話の声の様子が何だか慌ただしい...と思ったら...!
うちの玄関先に届いてたCOOPの箱をカラスが
あさってるっていうじゃないのー!
慌てて玄関先に出てみると、一足先にモコちゃんママが
追い払ってくれたカラスはガレージの屋根の上でしれ〜っと
こちらの様子を伺ってる!きぃー!
肝心の商品は発砲スチロールのふたが見事に開けられ、
中に入ってた牛乳パックをくちばしでひと突きした後で、
箱の中は牛乳でビシャビシャに〜〜〜。(泣)
一緒に入ってたレタスは難を逃れ無事だったけど、
くるんであったビニールも牛乳びたし〜〜。(怒)
この牛乳をあてにして昨日は買い物で牛乳買わなかったのにぃー☆

それにしても小さいけどシールで両側を固定されてる
蓋をつっつき攻撃でクリアして蓋を開けちゃうカラスの
芸当にビックリ。
箱の上に箱に収まらないネギが乗っかってたんだけど、
それには目もくれず箱の中身を狙うとは、なんて
したたかなんだ。カラスってヤツは。
いちばん上の箱が牛乳とレタスだけしか入ってなかったから
良かったものの、お肉や他の野菜の箱が上に乗っかってたらと
思うと空恐ろしい......。

モコちゃんママ、見つけて下さってありがとうございました☆
Commented by aya at 2007-11-28 19:14 x
ええー!それは大変でしたね!ほんと、牛乳とレタスだけの箱で良かったですね・・
カラスは本当にしたたかですよ、うちの方のゴミ捨て場でもわざわざ他のごみで隠してある生ごみ入りの袋を引っ張り出してつっついてますからね・・怖い!
Commented by yumiko at 2007-11-28 20:05 x
そういえばBBQ場で真空パックに入った肉を、カラスに持ち逃げされた事があるよ~

兄さんならクチバシがなくても、スチロールの箱かじれるかも??(爆)
Commented by sparky128 at 2007-11-28 22:25
おおー、大変でした。
カラスは 頭がいいんですよね。
カラスを いじめると仕返しを するそうですよ。
赤いものを狙うとは 聞いていたけれど
発砲スチロールの蓋を 外すとは!
においなんですかね。
うー、あなどれない!
Commented by モコママ at 2007-11-28 23:02 x
今日はほんとにビックリしました。お宅の所が何だか騒々しいなぁ~と思って見ても人影なし!でもなんか変!フェンス越しにしっかり見ると、なんとカラスが発砲スチロールのフタをものすごい勢いで突っついてるのが・・・・・・慌ててじゅんこさんに電話してたら、ついにフタをあけっちゃったんです。即玄関に回ったものの、カラスったら全く動かなくて、こちらが恐かったぐらい。口から何やらタラ~ッと!牛乳だったのよね~~信じられなかったわ。だってほんの一瞬でパックに穴をあけたのよ。
じゅんこさんが玄関を開けたので、カラスのやつはやっとガレージの屋根までは逃げたけどしばらくねらっていたのにはまたビックリでしたね。
カラスは賢いからこれからも狙われるかもしれないのでくれぐれもご用心を!! 恐かった~~~
Commented by ravi at 2007-11-29 09:16 x
すごいですね、カラス☆
ゴミをあさるならまだしも、これから人間様の口に入ろう物を横取りなんて(怒)
モコママさんも一歩間違えば危険ですよ~~
カラスは人間に怯まないですからねぇ。
娘がまだ小さい頃ちょっと目を離した隙にカラスが娘の足を突付いていた事がありました。
慌てて飛んで行き追い払っても逃げようとせず、娘を抱きかかえようやく逃げたという・・それからはカラスは怖くて近寄れません。
近くで見ると結構大きくて迫力なんですよね{{ (>_<) }}
賢いからじゅんこさんちの生協の曜日と時間覚えてたりして・・(爆)
Commented by じゅんこ at 2007-11-29 16:11 x
>ayaさん
まったくとんでもないことしてくれましたよー。カラス☆
他の食品に被害がなかったのが救いです〜。
ゴミ捨て場のゴミあさりはホントに凄いよね〜。
きちんとネットかけてもおかまいなしにあさるんだから☆

>yumikoさん
えぇー?真空パックのお肉まで持ってっちゃうのー?!
それってニオイじゃなく見た目で判断してるって
事だよね〜!?恐ろしや、カラスの知能〜〜☆
兄さんなら...うん、出来るかも。(笑)

>mochiさん
やられましたよー。(泣)
カラスは仕返しするって話、私も聞いた事があるので
手荒な事はしなかったけど、ほんとはグ−で殴って
やりたかったです☆
おかげで箱はボロボロ。来週、担当さんに事情を
話さないと〜。(泣)
Commented by じゅんこ at 2007-11-29 16:16 x
>モコちゃんママ
いやー、昨日はありがとうございました!
牛乳はやられちゃいましたが他に被害がなかったのが
せめてもの救いです〜〜☆
来週からは居留守使わないで出ないとダメですねー。(;^_^A アセアセ・・・

>raviさん
やられましたー。(泣)
使おうと思ってた牛乳にプスリと穴が...。(怒)
ナナミンちゃん、小さい頃にカラスに突かれたんですね〜☆
追い払っても逃げようとしないなんて、なんてしぶといんだ!
そうそう、側で見るとかなり大きいんですよね。カラスって。
昨日もかなり迫力があってちょっとひるんだ私です☆
いやー、宅配の日覚えてたらどうしよ〜〜!(;^_^A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-11-28 19:08 | Diary | Comments(7)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo