引きこもり

d0050719_6133040.jpg


月曜日に旗日に突入し、だるだるモードの中
ミシンの前に座る時間の多かった今週。
師走の気配が漂う中、大掃除もせにゃいかんなぁ〜と
思ってたところに脱衣所の換気扇がブーンとイヤな唸り声。
脱衣所の換気扇は湿気を含んだ埃が溜まりやすく、
ブーンの音で「汚れてるぞー!」と合図してくれます☆
仕方ないのでマスクとメガネで埃を吸い込まないよう防御して
脚立に乗って脱衣所とおトイレの小さな換気扇掃除、頑張りました☆
掃除が終わってやれやれ〜と思ったら今度は脱衣所の
照明の電球がプチッと切れ、電球交換とカバーの掃除も追加。

もうひとつ気になってたのがミシン部屋。
気がつくとかなりの散らかり具合......。
生地の整理も兼ねて1日がかりで片付けしたら
ゴミ袋2袋分もゴミが出た!
そのほとんどが何かに使うだろうと思って
溜め込んでいたハギレ。
なかなか出番もなく部屋を占領しつつあったハギレを
一気に処分したら部屋はスッキリ♪

ベランダ掃除も終わったし、あとはメインのリビングと
キッチンが気になるところ。
年内に終わる気はしないけどできるとこまで頑張りましょう☆
Commented by yoshiko at 2007-12-14 15:20 x
お掃除お疲れ様~m(__)m
私も今日はひきこもり・・・お掃除しないでチクチクしちゃってますぅ^_^;

amuちゃん、女捨ててる?!^_^;
Commented by じゅんこ at 2007-12-15 08:42 x
>yoshikoさん
大掃除という意識のないまま、片付けに追われてます〜。(笑)
昨日は私も片付けはお休みしてyoshikoさんと同じく
チクチクしてたけどね♪
amuちん、もうとっくに女捨ててます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-12-14 06:13 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo