LEBAⅢ

d0050719_7285873.jpg


先週amuちんの歯茎が炎症を起こしてるのを発見して
病院へ行った時、診察がてら歯石取りの相談をしたところ、
勧めてくれたのが↑(¥13,440円)
ハーブが主成分のこれ、1日1〜2回、口の中に
スプレーするだけで唾液と混ざって行き渡り、
4週間ほどで歯石が取れると言われる代物。
麻酔をかけて歯石取りをする前に試してみて、
効果があればその方が安全だと思うので....って事なんだけど
先生もまだ自分のワンコとかで試してないので
効果のデーターがないとのこと。(笑)
(リサーチでは効果があった子とそんなでもなかった子が
いたらしいけど)
ハーブ系だし人間にも安全だと言うので、それじゃあ
うちの3ワンで試してみましょうかって事でとりあえず
購入してみました。
(なんてアバウトな先生&飼い主....)

使い始めてまだ1週間なので効果は???ですが
気になってたamuのお口のニオイは薄まってきた感じです。
肝心の歯石はまだ効果は見られず。
スプレー式なので、口の中に噴射するのを嫌がるのが
難点だけど、コツを掴んだのでこれはクリアー☆

1ヶ月使用した後の効果はまたご報告したいと思います♪
Commented by くみ at 2007-12-21 08:50 x
興味アリ☆です!
neunも最近かなり「おくちくさ〜い」ので、今年はいよいよ歯石とりを
お願いしようと思っていたところです。
効果のほど、是非、レポートお願いします♪
しかし、話の進め方がY先生らしくて思わずプププ...(笑)
Commented by sparky128 at 2007-12-21 09:08
おおー、獣医療も 進歩しているんですねー。
うちは ガーゼで 掃除をしているので
やっぱり 歯石が少しずつ ついてきました。
1ヶ月後の報告、よろしくお願いします ♪

amuちんの歯茎炎症、だいじょうぶですか?
Commented by anpapa at 2007-12-21 22:20 x
こっこれは!?!?
興味ありあり。。
既にご存知のとおり、うちの王子歯茎消えてるところが、、、;;;
Commented by jyamamoo at 2007-12-22 16:39

>くみさん
ノイン君も臭ってきましたか〜☆
年齢的にみんなそろそろお口の中が気になる頃ですよね。
amuも歯磨きしてたわりには歯石が付いてきちゃったので
そろそろ5歳になることだし...と思って歯石取りを
しようかと思ってたところにY先生がこれを勧めて
くれたのでとりあえず試してみることにしました。
効果があったらまたご報告しますね〜!

>mochiさん
なんかいろんなものが出て来てますよね。ワンコ業界☆
sparkyも歯石付いてきましたか〜〜。
お手入れしててもやっぱり完全にはきれいに
ならないですよね〜。
これ、効果があったらまたご報告しますね!
おかげさまでamuの炎症はお薬で良くなりました♪

>anpapa
なんか気になる代物でしょ〜。(^o^)
1ヶ月ぐらい使い続けると歯石が柔らかくなってきて
綿棒とかでこすると取れるようになるとかならないとか。
まだ様子見なので今の段階では何とも言えないけど
効果があったらその時はまたお知らせしますので
ご検討下さいませ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2007-12-21 07:28 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo