お疲れちゃん☆

d0050719_1974422.jpg


朝から歯石取りで病院に預けていたamuちん
無事ご帰還☆
(写真はまだ麻酔の余韻が残っててヨレヨレなamu)
気にしてた歯肉炎のところはまだ抜くほどでは
なかったみたいでとりあえず残しておいてくれました。
が、他の前歯や小さな歯の方が弱っていたようで
歯石取りをしてる最中に1本抜けてしまいました...☆
前歯も少しぐらつきがあるみたいなので、おばあちゃんに
なる前に抜けちゃう可能性が大みたい〜。(>_<)
やっぱりボール遊び好きな子は前歯は要注意!みたいです。
(ね?モコちゃん。(笑))

朝から何も食べていなかったamu。
麻酔の余韻があるから食べないかも...と言われてたけど
家に戻るなりキッチンに直行したamu。(;^_^A アセアセ・・・
刺激があるといけないのでいつものご飯をミルサーで
ペーストにしていつもの半分ほどあげたらペロリと完食♪
ご飯のあとは疲れたようで、寝ちゃいました〜☆
Commented by free at 2008-02-12 20:42 x
amuちゃん、歯石取りお疲れさまでした!
前歯って、意外と歯石がたまりやすいみたいですよね。。
ボール遊び。。ドキッ アシュタも要注意ですね(^^)

ご飯食べてくれて一安心ですね。
Commented by sparky128 at 2008-02-12 21:52
ボール好きな子は ボールを 咥えることで
歯が 弱ってしまうのかしら?
いつまでも おいしくごはんが 食べられるように
がんばってお手入れしなきゃですねー。

でも 無事に 終わってよかったですね。
ヘロヘロなお顔 ツボです ♪
Commented by モコママ at 2008-02-12 22:49 x
あららら~~ amuちゃんも抜けちゃいましたか!!
モコみたいに前歯ではなかったみたい? でもやはりぐらいついていたんですね。
犬の歯ってもっと強いかと思っていたけれど意外に弱いんですよね。モコも歯石がついているのでこれ以上抜けないように気を付けないと! 
そしてボール遊びの時に引っ張らないようにしないとね!!
amuちゃん、お疲れ様でした。
Commented by じゅんこ at 2008-02-13 08:19 x
>freeさん
予想外の歯が弱ってたようで、1本抜けちゃいましたー☆
前歯も見た目より歯石の影響があったみたいで
将来は歯抜けおばあちゃんになるのが確定です。(笑)
ボール遊びで強く引っ張る子は要注意!ですよ〜〜☆
アシュタちゃんも気をつけてね!

>sparky128さん
普通に軽くボール遊びをするぐらいならそんなに
影響ないと思うんだけど、ボールの引っ張りっこを
する子は要注意みたいです☆
歯磨きももっと頑張らないとダメだけど、前歯を
磨くの嫌がるんですよね〜。┐(´-`)┌
ヘロヘロな顔、昨日は寝るまでこんな感じでしたぁ〜。(笑)

>モコちゃんママ
抜けちゃいましたー☆上の前歯と奥歯の真ん中の歯が。
前歯もぐらつきがあるみたいなので、近い将来
モコちゃんと同じ運命を辿るかもしれません〜☆
小型犬の歯は衝撃には弱いみたいでけっこう
いるみたいです。
これからはお互いに気をつけてボール遊びしないと
ダメですね〜。(笑)


Commented by くみ at 2008-02-14 12:52 x
amuちん、お疲れさまでしたね~。
お顔が物語っています。
歯、うちもソロソロしなくちゃなんですよね。
今の所グラついている歯はなさそうだけど、口臭が...(^^;
そして、ボール遊びをする子は要注意なんですね。
うぅぅぅ...ますますマズイような...
Commented by じゅんこ at 2008-02-15 06:23 x
>くみさん
まる1日、病院に預けられてお疲れちゃんのamuでした〜☆
帰ってきたらこの表情。可哀想と思いつつ、つい笑って
しまいました〜。(笑)
ノイン君もそろそろですか?口臭が出てきてるという事は
ちょっとやばいかもしれませんね。うちもそうでした。
ボール遊び、普通に遊ぶだけなら大丈夫だと思うんだけど
amuみたいに引っ張りっこする子は要注意!です☆
どうしても前歯に力が加わってしまうので、それが蓄積
されてぐらつきに結びつくようです〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2008-02-12 19:07 | Dog | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo