美術館&ニューフェイス

d0050719_1818263.jpg

   朝一番でパパが好きな横尾忠則展に行ってきました。
  途中から圧倒的な色彩にやられ、流し見しちゃった私☆
     絵画よりコラージュ作品の方が私は好きかも。

         その足で私の実家へ寄り道。
   目的は母が飼ってるオカメインコを期間限定で引き取ること☆
     母の姉が月末に手術を受ける事になったんだけど
   伯母さんは独り身なので身の回りの世話をしてくれる人が
   いないので私の母が叔母宅に泊まり込みで病院に通う事に
   なった為、インコのお世話係を我が家が引き受ける事に
            なったのでした。

   2羽のオカメちゃん、オーちゃん(♀)とチビちゃん(♂)
   年齢は共に15才のおじいちゃんおばあちゃんインコです☆
      グルメな2羽はうちのワンコより手の込んだ
    ごはんを食べるのでしばらくは世話に追われそうです☆

        手前がオーちゃん、奥がチビちゃん
d0050719_18182626.jpg

Commented by yoshiko at 2008-05-25 22:36 x
あらぁ~新入りちゃんは「オカメインコ」のカップルなんですね(*^。^*)
お母様がグルメに育ててる・・・って小鳥のグルメちゃんたちは何を召し上がるのかしらぁ?!
Commented by free at 2008-05-26 11:46 x
あ~♪
数十年前、ワタシも実家で飼っていました~。(今となっては鳥さんがダメなのですが、、)
ふつーにひまわりのタネとかで育ってた記憶が(^^;

兄がオナラをかますと、頭の毛(とさか?)がピン!って立ってたっけー(笑)

15歳にもなるんですね!うちのは、母が逃がしてまいました(--;
長生きしてねー♪
Commented by じゅんこ at 2008-05-26 17:05 x
>yoshikoさん
そうなのよ〜☆年老いたオカメちゃんカップルなの〜。
母が何でも食べさせちゃってるもんだから、パンやら
ゆで卵やら、いろんなものをちょこちょこ食べるんで
大変なのよ〜☆

>freeさん
あらま♪freeさんも以前飼ってたんですね。オカメちゃん♪
ひまわりの種も食べるみたいなんだけど、それ以外の物が
いっぱいあって世話の焼けるオカメちゃんなんですよー☆
そうそう、 オカメちゃんはとさかが立つところが可愛いんですよね♪
初めてうちに来て不安があるようで、いろんな音に敏感に
なってとさかが立ちっぱなしです。(笑)
平均寿命が17〜18年ぐらいらしいので、もうちょっと
頑張ってくれそうです。(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2008-05-25 18:18 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo