オカメちゃん日記

我が家に居候して早3日目のオカメちゃんズ。
だいぶうちに慣れてきたのか鳴き声が大きくなってきました☆

d0050719_1722395.jpg

オカメちゃん達は1階の室内ランで過ごしているので
時々下りては様子を見る日々です。

おこりん坊だけど甘えん坊のチビはヒマさえあれば
頭撫でろー!と頭を下げて催促。
こんな感じ↓で後頭部をナデナデ。

d0050719_1723357.jpg


月末の叔母の手術は大きな手術になるようで
術後2週間ぐらいは入院しなくちゃダメらしく、
退院してもしばらくは叔母の世話が長引くかもしれないので
母はオカメちゃんズをあちらのおうちに連れて行こうか
迷ってる模様。
うちはいてくれてもかまわないんだけど、オカメちゃんズと
しては母と一緒の方が良いのかもしれないし、
母もなんだかんだ言っても離れているのは寂しいんだろうな☆
Commented by chie at 2008-05-27 21:53 x
オカメちゃんズ、かわいいーー。
小さい頃から我が家にはインコがいました~♪
オカメちゃんズはしゃべります~?
Commented by yoshiko at 2008-05-28 14:23 x
わわわ・・・なんて可愛いオカメちゃんですね~(*^^)v
これはお母様も側に居たいでしょうねぇ~~
Commented by じゅんこ at 2008-05-28 18:53 x
>chieさん
ありがとうございます〜♪
もう老鳥のオカメちゃんズなんですけど、まだまだ
元気いっぱいなんですよ☆
chieさん宅にもインコがいたんですね!うちもいろんな
種類のインコを飼ってて今いるのがこの2羽なんです。
オカメちゃんズは残念ながらおしゃべりはしてくれないんですよー。
無芸大食、うちのワンコと同じです。(笑)

>yoshikoさん
ふふふ、可愛いでしょ♪撫でて〜って頭下げるの。(^o^)
でもね、撫でどころが悪いと怒って噛むのよ。(>_<)
母は久々に鳥から離れた生活を送ってるのでたぶん
物足りないんじゃないかな〜と思います☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2008-05-27 17:13 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo