34.5度

d0050719_16591767.jpg


...暑いんですけどぉ......。

連休明けの火曜日の早朝、いつもの散歩に出掛けたら
あまりの蒸し暑さに耐えきれずショートコースで帰宅したら
家に入ったとたんに酷い頭痛に襲われダウン☆
軽い熱中症になってしまったようで、その日は使いものに
なりませんでした。
夜には旗日も加わり、最悪な状態☆
結局、木曜日までかすかな頭痛が続き、生理痛もあって
家にこもってひたすらおとなしく過ごしました。
今朝、そろそろ散歩に連れて行ってあげないとと思って
5時半に家を出たんだけど、歩いてる途中でまたもや
頭がズキッ。
ワンコも暑そうだったのでまたショートコースで
帰宅しちゃいました。
その後、午前中から日差しガンガン、もの凄い暑さになり
洗濯物を干すだけでクラクラ〜〜☆
暑過ぎる〜〜と思ったら都心は今年最高の34.5度だったとか。
どーりでクラクラすると思ったわ....。(-_-;)
7月でこの暑さ。8月夏本番になったらどんだけ
気温が上がるんだろうか?!
Commented by anpapa at 2008-07-26 15:25 x
いやほんとに;;
チャリ通ちょっと辛くなってきました;;
首に濡らした手ぬぐいを巻いていくと随分と違いますよ。
巻く前に少しだけ冷凍庫で冷やすとより効果的。
やりすぎ注意、凍っちゃうと首に巻けません。笑

でもお試しあれ。僕は毎日これでチャリ通してます
Commented by jyamamoo at 2008-07-28 07:50
>anpapa
anpapa、この暑さの中、チャリ通勤頑張ってるんですね〜!
首に濡れ手ぬぐい作戦、良いアイデアですね♪
私も去年の散歩時は保冷剤をバンダナで巻いて首に
巻き付けたりしてたのですが、そういえば今年はまだ
やってませんでした☆
そろそろ使わないと倒れそうなので準備しますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2008-07-25 16:59 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo