いたたたっ

いたたたっ_d0050719_16481323.jpg


日曜日の朝起きたらPikaりんの左目がどーもおかしい☆
瞼が開かず、しきりに手でちょいちょいしてるので
目を見てみたけど、赤みもなく目やにもない。
でも念の為、病院が開く時間に自転車に乗せて病院へ行き、
検査をしてみたところ、細かい傷があるとのことで
角膜炎との診断☆
たぶん毛が目に入り傷ついてしまったのではないかと。
目薬で処置をして貰って自宅用にもたんまり目薬を
貰って帰宅。
幸い、病院で処置して貰った後は瞼も開くようになり
見た目はすっかり元気なPikaりん。
1日4回の目薬差しは嫌がってるけど強行突破で点眼☆
明日また病院で再チェックです。

トリミングからちょうど2週間が経ったところだったので
シャンプーしようかと思ってたのにシャンプー禁止令が
出てしまったので、ヨレヨレだけど我慢我慢☆
今日は蒸し暑かったのでプー姐さんだけササッとシャンプー。
amuは暑いのでまた明日〜☆
by jyamamoo | 2008-08-04 17:08 | Dog