ゴミ捨て

明日10月1日からゴミ捨ての分別方法が変わる世田谷区。
今まで不燃ゴミだったプラスチック類も明日から
可燃ゴミとして出さなきゃいけないんだけど、生ゴミに
加えて今まで不燃ゴミだったものもほとんどが可燃ゴミに
なり、収集日は今までと変わらず週2回なので
ゴミ箱がすぐにいっぱいになりそうで怖い〜☆
資源ゴミ回収はビン・カンに加えてペットボトルも収集に
来てくれるようになるので便利ではあるけど、これまた
専用のゴミ箱を用意しておかないとゴチャゴチャになりそうだし。

しばらくはゴミの分け方表とにらめっこしながらの
ゴミ出しになりそうだわ。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by yoshiko at 2008-09-30 16:22 x
我が区は4月から実施されてます!
可燃ゴミは週3回、でも土曜日は出す人少ないみたい(笑)

そうなんですよ~不燃ゴミが月2回になったので、仕分け表を目に付くところに貼ってますよん(^_-)
Commented by free at 2008-09-30 18:46 x
我が家の方は、今年から同じような収集です♪
でも不燃ゴミが可燃ゴミになったと同時に可燃ゴミが週3回に増えたので、ゴミ捨てが楽になりました~♪
私は未だに表をチェックしてます(--;
Commented by jyamamoo at 2008-10-01 06:29
>yoshikoさん
yoshikoさんのところはすでに始まってたのね☆
でも収集日が週3回あるから羨ましいなぁ〜。うちは週2回。
この1日の差はゴミの量に反映するから大きいなぁ〜〜☆
分別、覚えるまでに時間が掛かりそうだよね〜。┐(´-`)┌

>freeさん
freeさんのところも始まってるんですね。
可燃ゴミの日が週3回っていうのが良いですねぇ〜☆
うちは今までどおり週2回のままなので、可燃ゴミのゴミ箱が
すぐにいっぱいになりそうなので、対策を練らないと〜〜。
大半のものは可燃ゴミになるので、楽にはなるんですけどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2008-09-30 08:45 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo