ギブアップ☆

さかのぼる事、1ヶ月ちょっと。
2008年も終わりを告げようとした頃、それは突然
始まりました。

何が始まったのかというと、プー姐さんの夜鳴き☆
我が家の3ワンはリビングのケージで寝ていて、
飼い主の寝室とは壁一枚隔てたところで寝ていたのですが
この急に始まった夜鳴きが数日間続き、飼い主は
すっかり寝不足に...。
うちに来て7年間、ずっとケージで寝てたのに
何で今頃...!?
あれこれ対策を練りつつ2週間程頑張ってみたものの、
効果は上がらず、根負けしてプー姐さんを寝室に入れる事に。
これで安眠が戻るだろうと思ってたら.....

今度はPikaがプー姐さんと同じように夜鳴きを開始☆
数日は我慢したものの、どうにもならずとうとう
3ワンを寝室に入れる事になってしまいました。
(amuだけは夜鳴きに負けず、ひとりグーグー
寝ていたのですが)

寝室ではプー姐さんとPikaはベッドの上にはひとりでは
上がれないので、床に置いたワンコベッドで寝てもらった
んだけど、これも数日経つと落着かないのか深夜、
寝室をウロウロ・バタバタし始め、これまた安眠妨害を開始。
もうここまで来るとさすがに飼い主も寝不足がたたって
日常生活にも支障が出るようになり、仕方なく全員
ベッドに上がれるように、ベッド回りにクッションやら
何やらで足場を作って上り下り出来るように改善。

一緒に寝るようになって、飼い主は重苦しさに耐えながらの
睡眠ながらも、何とか寝れるようになりましたが、
一緒には寝ないというポリシーを曲げられた飼い主は
敗北感でいっぱい。(泣)

d0050719_8364923.jpg

Commented by お杉 at 2009-02-04 09:53 x
あららぁ~、とうとう一緒に寝る事になってしまったのね(T_T)
わんこ達が飼い主と別々に寝てくれるじゅんこさんとこはいいなぁって思っていたのにね…。
3わんこにどんな心境の変化があったのかしら?
慣れるまでちょっとたいへんだけど、肩凝りには気をつけてねぇ!
Commented by ランママ at 2009-02-04 10:27 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
プーちゃんたち、3姉妹ズさんは夜きちんと
おネムしてくれていいな~って思ってたの~~~。
でも・・・プーおねいちゃまが突然の夜鳴きなんて・・・。
急に寂しくなっちゃったのかしら・・・・。プーちゃん・・・。
寝室に入れてもらったプーおねいちゃまを見て
マネっ子したPikaちゃん~~。末っ子ちゃんてやっぱり
おねいちゃんのこと見てるのね~~~。
じゅんこさんには申し訳なくも・・・・お写真の
『夜鳴きシスターズ☆』についつい笑ってしまいました~~~
(*_ _)人ゴメンナサイ~~~
Commented by yumiko at 2009-02-04 10:37 x
先週はどうもお邪魔様でした。
そして寝不足の中、色々と試行錯誤していただき
ホントに感謝です。
送ってもらった画像を見てHanaも大喜び!?ですよ~♪

でで、結局みんなベッドの上で寝るようになっちゃったんだね(笑)
うちは逆に後からワンコと別々に寝るようになったクチだから
またこの先、別々に眠れる日がやってくるかもよん??

poohちゃん、amuちん、Pikaりん、やったね!ぷぷ。
Commented by free at 2009-02-04 11:51 x
あら♪ それはそれはワンズにとってはハッピーでしたね(^^)
それにしても、なぜプー姉ちゃまは突然鳴き出しちゃったのでしょうね~(><) 原因は不明のままですか!?

Pikaりんもamuちんも便乗できて♡ 
寝返りできない状態になりそうですね(笑)
でもこれでプー姉ちゃまも熟睡できるカナ♪

我が家も、アシュタだけは一緒に寝ていて(どうにもこうにも、うるさいので ^^;)他2wanは個別のサークルなので、やがてその時がくるかも!?

Commented by モコママ at 2009-02-04 21:34 x
あれれれ~~!? ついに3ワンみんなベッドの上になっちゃったんですか~? それは大変ですね。
もともと肩こりのあるじゅんこさん、気を付けてくださいね。
でも夜泣きされるよりは眠れますよね。
一番ラッキーなのはamuちゃんみたい。

明日はよろしくね!
Commented by じゅんこ at 2009-02-05 06:11 x
>お杉さん
そうなのよ〜。とうとうこんな状態になっちゃいました☆
今までの安眠生活がなくなっちゃいました〜〜。(泣)
いったいあの夜鳴きは何だったのか、今だに心当たりが
ないので???ですぅー。
今は一緒に寝るようになっておとなしく寝てくれてるけど
私は朝起きると体のどこかが痛い日々を送ってます☆
慣れるまではまだしばらく掛かりそうよ〜〜☆

>ママさん
ママさん、おはよう〜♪
プーはうちに来てから今までずっとケージで寝てたので
7才の今になって「なんで?!」って感じですぅー。
Pikaは何でもプーのマネをする子なので、こんなところも
マネしてくれちゃって〜。┐(´-`)┌
夜鳴きシスターズ、amuは鳴いてないけど、連帯責任?で
参加してもらいました。(笑)

>yumikoさん
こちらこそど〜もでした〜!
例の物、画像を送った後にちょこっとだけデコレーション
しちゃいました♪
hanaちんに似合うと良いんだけど。(*^–^*)

そうなのよ。結局こんな結果になっちゃいました☆
yumikoさん宅のようにこの先また別々に寝れる日が
来ると良いんだけど、たぶん無理なような気が.....☆
Commented by じゅんこ at 2009-02-05 06:17 x
>freeさん
freeさんのおっしゃるように、ワンコ達にとっては
嬉しい事なんでしょうけど、慣れてない飼い主は
朝起きると体のあちこちが痛くなってます〜。(>_<)
Pikaがぴったりくっついて寝るので、潰しちゃいけない!と
思って緊張しながら寝てるのが原因みたいです☆
プーの夜鳴きの原因は今だに???なのですが、元々
分離不安症な子なので、急にそれがこういう形で
出て来ちゃったのかも〜〜。
freeさんはアシュタちゃんだけ一緒に寝てるんですね♪
チュウチュウはお母さんと一緒じゃなくても平気なのかな?!

>モコちゃんママ
そうなんですよー。(-_-;)
結局、寝室に入れてもバタバタしてうるさいので
とうとうベッドで一緒に寝る事になりました☆
今日は起きたらなぜか背中がバリバリに凝ってました。(笑)
Pikaがくっついて寝るので潰さないように緊張しつつの
睡眠が原因のようです☆
夜鳴きしてた時よりは寝れてるので、もうあとは我慢です。
今日、楽しみにしてまーす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-02-04 08:40 | Dog | Comments(7)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo