い、痛い...

ワンコ達と寝室を共にするようになって1ヶ月。
週末、背中に激痛が走り、どうにも身動きが取れず
整骨院へ。
症状を話し診てもらったところ、首から痛みが来てるとのこと。
(元々、首回りは弱い私)
2時間近くかけて首の牽引、整体、マッサージ等を施術して貰い、
姿勢を正しくする体操を伝授して貰って、
首を支える簡易コルセットを貰い、今日は帰宅。
痛みが取れるまでしばらく通院となりました。(泣)

元々、弱かったところにワンコと一緒に寝るようになって
無意識のまま身動きが取れない状態で寝ていたようで、
寝返りをうてない状態で寝ていたのが続いた為、しわ寄せが
首〜背中にきちゃったようです☆
(人は夜中に5〜60回も寝返りをするそうです)

それにしても痛い。痛すぎる。(泣)
ぎっくり腰の人がぎくしゃく歩く気持ちが初めて分かりました〜。
Commented by ランママ at 2009-02-23 21:32 x
じゅんこさん、こんばんわ~。
背中の激痛・・・、大丈夫??
首からきているものだったなんて・・・。
首のコルセットで少しでも痛みが軽減されると
良いんだけれど・・・。
早く痛みが引きますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
Commented by chie at 2009-02-23 22:35 x
愛するワンコ達のため…でも辛いですね。
傷みが早く和らぎますように…。
私も頸椎変形してるのでお気持ちはよーくわかります。
お大事にしてください。

先日はmapleの誕生日にメッセージありがとうございました。
Commented by yoshiko at 2009-02-24 14:24 x
じゅんこさん、首から背中に痛みが来てしまったんですねぇ・・・
寒い中の整骨院通院、気をつけてくださいね~
お大事に!!
Commented by お杉 at 2009-02-24 17:39 x
あららぁ~~!(T_T)
首に来ちゃったのね…。

今までゆったり寝られていたからね。
知らないうちにわんこ達にのっからないように気を遣っちゃってるんだよね。
多頭飼いだと尚更だし。

お大事に!!
Commented by モコママ at 2009-02-24 21:25 x
首から肩の痛みはつらいですね~ 大丈夫ですか?
ふだんから肩コリのあるじゅんこさん、今までノビノビと寝られていたのにワンに気を使っての姿勢はきついですね。
何か良い解決法が見つからないものでしょうか?? お大事に!
Commented by じゅんこ at 2009-02-26 16:36 x
>ママさん
お返事が遅くなってごめんなさい〜〜。m(_ _)m
月曜日から毎日通院して、今日になってやっと
PCの前にすわれるようになりました〜〜☆
とにかく痛くてイスに座っていられず、立ってるか
横になってるかの日々でした。(;^_^A アセアセ・・・
まだ痛みは残ってるのでもう少し通院しないと
ダメそうだけど、だいぶ元気になりました♪
ママさん、心配してくれてありがとう♪

>chieさん
ご心配をおかけしましたが、少しずつ回復して
今日はPCの前に座れるようになりました。(^o^)
chieさんも頸椎が?それじゃあ時々痛みとかも
あるのかな...?

こんなに痛いのはもうこりごりなので、筋トレに
励もうと思ってます☆
Commented by じゅんこ at 2009-02-26 16:40 x
>yoshikoさん
ご心配をおかけしましたが、少しずつ回復して
きました。(*^–^*)
まだ完全ではないので油断は出来ないけど、
無理せず筋トレしつつ、治していこうと思ってます☆
心配してくれてありがとう〜♪

>お杉さん
そんなわけで(笑)現在、こんな状況です☆
今日は今のところだいぶ楽なので、このまま
痛みが取れてくれる事を願いつつ、筋トレに
励みます〜!

>モコちゃんママ
お話したような状態で参りましたが、今日はだいぶ
楽になってきたので、このまま治ってくれれば...と
いう感じです☆
元々、弱いところなのでまたなる可能性もある
らしいのですが〜〜。(>_<)
時々、メンテをしてもらいつつ過ごすように
なりそうです。┐(´-`)┌
Commented by anpapa at 2009-03-22 23:36 x
ありゃりゃ、、大変だったんですね;;
今はもう良いのかもしれませんが、油断大敵です。
何か力をいれたり、よっこいしょ!の時に、息を止めては
いけないらしいです。
なので、何かをする際はそーーーっと息を吐きながら
または吸いながら行ないましょう。

と、最近鍼灸カイロに通ってるアンパパでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-02-23 17:30 | Diary | Comments(8)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo