回復♪

d0050719_9312876.jpg


背中の激痛から2週間弱経過し、痛みはすっかり
取れて元気復活!(^o^)
激痛が続いたのは5日間ほどで、その間、
マッサージ、首の牽引、チューブエクササイズなどの
治療を受けて、最後に苦手な鍼治療を1回受けたら
一気に痛みが和らぎました。
その後も毎日ではないけど、寒さで凝りが出やすいので
ちょこちょこ通院してケアして貰ってます。
(凝り体質は再発しやすいらしいので)

ワンコ達はというと、雨続きのお天気&私の激痛騒動で
散歩もろくに行けず、家の中で寝てばかりの日々でした☆
今日は久しぶりの晴天なので、旗日初日でお腹が
ちょっと痛いけど、頑張ってお散歩に連れて行って
あげようと思ってます。(^o^)
Commented by お杉 at 2009-03-05 12:04 x
激痛から解放されてよかった!よかった!(^_^)
あとは定期的に通院して悪化させないようにね(^^)

3わんこ達も久しぶりのお散歩で喜んでいるんじゃないかしら(^o^)
Commented by chie at 2009-03-05 12:09 x
大変でしたね…
適当な運動が必要かもしれませんねー。
今度、エクササイズボール持ってエクササイズ指導に伺います(笑)

ほんといいお天気ですね~。
私もお天気いいので午後から駒沢出没します。
Commented by ランママ at 2009-03-05 15:38 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
痛みが取れて良かった~~ε-(´▽`) ホッ
鍼・・・、痛そうだけど・・・効くのね~~~。
凝りはやっぱり、定期的な通院ケアが一番だと思います(*^-^*)

旗日も辛いと思うのでくれぐれも
ムリせずにネ(*^-^*)
Commented by yoshiko at 2009-03-05 22:06 x
じゅんこさん、こんばんは~♪
痛みが消えてくれて良かったですね~(*^。^*)
とうとう鍼体験でしたか?
私は月に一度は鍼&灸でメンテしてま~す!
鍼は一発で効く事が有りますから試してみて良かったかもネ(^_-)
Commented by じゅんこ at 2009-03-06 10:10 x
>お杉さん
おかげさまですっかり回復しました〜!
寒いので肩凝りはまだ残ってるけど、これは
いつものことなのでこれ以上悪化しないように
気をつけます☆

昨日は貴重な晴れ間だったので、頑張って散歩に
行ってきましたよ〜☆
ワンコも飼い主もリフレッシュできたわ〜♪

>chieさん
いやはや、激痛に襲われた時はどうしようかと
思いましたが、すっかり回復しました。(^o^)
普段、肩凝りがあるのでストレッチはしてたんだけど
それ以上に頑固な肩凝り体質で痛い目に遭いました☆
わー、chie先生のボールエクササイズ教室、ぜひ
実現して欲しいですっ!
場所は室内ランを提供しますので(笑)よろしく
御願いします〜!
Commented by じゅんこ at 2009-03-06 10:21 x
>ママさん
おかげさまですっかり回復しました〜♪
入れ替わりで旗日に突入しちゃったけど、今月は
軽い月のようで、薬も飲まずに過ごせてます。(^o^)
鍼治療ね、以前にもやったことがあるんだけど、
その時は終わった後、1日ぐらいだるさが残っちゃって
それがイヤで避けてたの〜。
今はその時と違う整骨院に行ってるので、先生に
その話をしたらそうならないようにケアしてくれたので
今回はだるさが残ることもなく気分スッキリでした♪
鍼治療は注射みたいな痛さはまったくないので、
肩凝りが酷い時とかはママさんにもお勧めよ〜♪

>yoshikoさん
おかげさまですっかり元気になりました!
鍼治療は初めてではないんだけど、↑の事情で
避けてたのよ〜☆
でも今回はだるさが残ることもなくスッキリしたので
また酷い時には御願いしようかと思ってます。(^o^)
Commented by mochi at 2009-03-10 03:27 x
じゅんこさん、今 まさに私は同じような症状に見舞われています。。
背中の激痛から始まり、首が回らなくなってしまったのです。
整形に行って痛み止めをもらい痛みは和らいだものの
次は左肩から腕にかけて痛みが出始めてしまいました。
なので じゅんこさんの痛み よくわかりますー。
私は整形に行ったのですが整骨とかのほうがいいのですかね。。

早く 通院しなくてもよい状態になるといいですね。
痛みがあるとちょっとしたことに不自由を感じますからね。
ご自愛くださいませ、お互いに・・ ^^
Commented by じゅんこ at 2009-03-10 11:48 x
>mochiさん
うわー、mochiさんも激痛が!(>_<)
症状を見ると私よりも重症ですよね〜〜☆
私も以前、肩凝りから首が回らなくなった事が
あったけど、その時はそれだけで、今回は背中だけと
1カ所ずつだったのですが、mochiさんはいっぺんに...
想像を絶する痛みだと思います。。。

こういう時、整形が良いのか整骨院が良いのか
私も悩むのですが、私は整骨院になじみがあるので
いつもこちらを選択しています。
凝りから来る痛みの場合、整骨院の方がマッサージとかで
体をほぐしてくれるので、何となくこちらの方が
良いかな?ぐらいの知識なのですが。
これだけの症状が出てるとたぶん首から腰までまとめて
治療して貰った方が良いと思うので、整形で治りが
遅いようでしたら整骨院をお勧めします〜〜。

私の方は症状はもうすっかりおさまって元気には
なってますが、まだメンテも兼ねて週2日ぐらいは
通ってます。
mochiさんも早く良くなりますように。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-03-05 09:47 | Diary | Comments(8)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo