築10年目なので

d0050719_1921570.jpg


GW明けの7日からおうちの外壁塗装をすることに。
窓枠塗装は自分達でやってきたけど、さすがに
外壁は無理なので業者さんにお願いです☆

10日間ぐらい養生シートに囲まれての生活...はぁ〜。
私はまだ良いけど、ワンコ達はきっと人影ウロウロ、
ガタゴト音でストレス溜まるんだろうなぁー。

ついでにガレージの出入り口・傷んだ木製門扉も新しく
取り替える事になったので、そちらの工事も含めると
何日かかるのか今のところ???です。
Commented by ランママ at 2009-04-30 10:22 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
GW明けから、お家の外壁の塗装が始まるのね~。
うちは・・・、一応・・・外壁の塗装は以前に
やってるみたいなんだけど・・・、以前住んでいた方からの
そういう情報もな~んにもなく、なので^^;
何年目くらいなのかサッパリ分からないの~・・・。
見た目は傷みが出て来ているからそろそろ
やらなきゃいけないんだろうけれど、先立つものもなく状態です^^;

プーちゃん、amuちゃん、Pikaちゃんたちに
あまりストレスになりませんように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
Commented by じゅんこ at 2009-05-01 08:03 x
>ママさん
ママさん、おはよう〜♪
築10年で塗装もはげてきて、あちこちシミも
目立ってきたので重い腰を上げて塗装することに
しました〜☆
ママさんのところはいつ頃塗装したのか???なのね。
見た目で傷みが目立ってきてるってことはそれなりの
年数が経ってるはずだから、要検討かもしれないね☆
お金がかかることだからなかなか簡単ではないけど
家の傷みを食い止めるためにも、いつかはやらないと
いけないのよね〜。┐(´-`)┌

ワンコ達はたぶん大騒ぎの日々になると思われ....。
毎日どこかフラフラ出歩こうかと考え中です〜☆
Commented by お杉 at 2009-05-01 17:43 x
GW明けからやる事になったのね。
いつかはやらなきゃいけない事だからしようがないよね(^_^;)
でもわんこがいる家は、業者が入るって困るんだよねぇ(:_;)
多少の声はご近所さんに我慢してもらうしかないよね。
こっちはわんこ達のストレスのほうが心配だけど(>_<)
じゅんこさんましばらくたいへんだけど、頑張って!
Commented by じゅんこ at 2009-05-03 07:07 x
>お杉さん
そうなの〜。いよいよ重い腰を上げてやることに
なりました☆
塗装工事そのものより、ワンコ達のストレスの方が
気になるよね〜。こういう時。┐(´-`)┌
吠えっぱなしだと私もストレス溜まりそうだし☆
まぁ今更心配しても仕方ないので、頑張って
乗り切りますわ〜〜☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-04-29 19:21 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo