雑記帳

11〜16日までの6日間で塗装工事は壁面すべてを
塗り終え、残すは窓枠、ドア、その他細かいところ
だけとなりました。(^o^)
窓に張られた養生シートも土曜日で外され、
(家全体の大きなシートはまだ残ってますが)
少し息苦しさから解放〜♪
順調にいけば水曜日〜木曜日には足場も取れて
すべて終わりそうです。

残るはガレージの工事。
こちらは今だ着工のめどが立たず、火曜日に
また打ち合わせ☆
完全に別工事となってしまったので、支払いも
2度に別れてしまって面倒〜〜。(-_-;)

--------------------------------------------------------

金曜日は息抜きに...と、モコちゃんと一緒に
初めての公園に2時間ほど遊びに行ってきました♪

雑記帳_d0050719_19403790.jpg


この日は湿度も低く、爽やかなお天気だったので
ワンコも飼い主もリフレッシュ〜♪

この日のベストショット☆
大好きなモコちゃんママに甘えるプー姐さん。
完全にイッちゃってます☆
雑記帳_d0050719_2021255.jpg


--------------------------------------------------------

石鹸シャンプー・その後

かれこれ2ヶ月ぐらい経ったかな?!
へなちょこ髪質だった髪の毛はずいぶんしっかりと
した毛に変化し、艶も戻ってきました♪
石鹸シャンプーは合う人と合わない人がいるみたいだけど
私にはとっても合ってたようです。(^o^)

合成シャンプーの時には1日経つと頭がもったりした
感じだったけど、今は翌日になっても汚れを感じる事が
ないくらいすっきりしてます。
地肌がこんなに軽くなるとはオドロキでした☆
今までどんだけヌルヌル成分で覆われてたんだろうか。(汗)
タオルドライした後の乾きも早く、キューティクルも
整ったせいなのか、それとも余分な成分がついてない
せいなのか、水のしずくが毛先を伝ってくる感じも
以前とは違う☆
ドライヤーを使ってもやっぱり乾く早さが以前とは違うし。

リンスもいろんなタイプを作っては試してみたけど
いちばん合ってたのがカモミールのハーブリンス♪
ハイビスカスのハーブも良かったけど、乾かした後の
感じはカモミールに軍配が上がりました。
とはいえ飽きっぽい性格なので、リンスはこれからも
いろんなタイプを試してみるかも☆
by jyamamoo | 2009-05-17 19:59 | Diary