おパンツマン☆

      「おむつは嫌いだよぉー。」のamuちん。

d0050719_176177.jpg


季節の変わり目で、amuちんのてんかん症状の
おねしょ(おもらし)が頻発してきたので
簡単(手抜き?)な、おむつカバーを作成〜。
ウエストも調整なしのリブだけで、普通のパンツと
同じように履かせるだけのラクチンパンツです。
これに尿取りパッドorナプキンを取り付ければOK!

日中、起きてる間はおもらししてもすぐにケアして
あげられるけど、夜中寝てる時は気がつかないまま
朝を迎えるので、起きた時におねしょの地図が
描かれてることが数回。(;^_^A アセアセ・・・
去年まではケージのベッドで寝てたので、そのベッドを
洗えば済んだけど、さすがに人間用ベッドを洗う
わけにはいかないので、おむつで防御することに〜☆
Commented by お杉 at 2009-05-19 18:52 x
あたち、何でこんなのはかなきゃいけないの?やだわぁ~(:_;)って顔してるよね(>_<)
じゅんこさんの言う通り、人間の布団にお漏らしされちゃうとちょっとツライよね(^_^;)
しばらくの辛抱だよ、amuちん!(^_^)
Commented by chie at 2009-05-19 19:54 x
amuちゃんは違和感感じてるかもしれないけど可愛いおパンツ☆

早く落ち着く季節になってくれるといいですね。

Commented by じゅんこ at 2009-05-20 10:10 x
>お杉さん
分かりやすい表情してるでしょ?(笑)
ここんとこ毎日おねしょしちゃってるから、
可哀想だけどおむつ生活を送って貰ってます☆
梅雨が終われば気圧も安定するだろうから、
それまでの辛抱かな〜〜。

>chieさん
ワンコのパンツ姿って、なんかコミカルですよね。(笑)
本人は洋服は慣れててもパンツは不慣れなので
こんな表情に〜☆
季節の変わり目で気圧も不安定な時期になると
症状が頻発するんですよね〜。
それ以外の時期はまったくといっていいほど
症状は出ないのに〜。┐(´-`)┌
早くピーク過ぎて欲しいです〜。
Commented by anpapa at 2009-05-21 11:59 x
理由はともあれ、見た目は最高ですね。
超かあいい。。(^-^)

でも早く良くなって♪
Commented by jyamamoo at 2009-05-21 14:39
>anpapa
パンツ姿ってそれだけで笑えちゃうので、せめて
柄ぐらいは可愛いものに...と思って作りました。(笑)
本人も情けない姿になってるのがわかるのか
何度履かせてもこんな表情です。┐(´-`)┌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-05-19 17:06 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo