歯抜け〜

d0050719_9503960.jpg

          のほほん顔のamuちん。

      1年半前ぐらいからぐらつき出した前歯が
       かなりやばい状態になっていたので
        病院でチェックしてもらったら
       抜けるのは時間の問題ってことで、
       その場で抜歯してもらいました☆

d0050719_9504896.jpg


        歯茎に異常は見られないので、
         長年のボール遊びによる
     衝撃?!劣化?!が最大の原因のようです☆
 (その証拠に歯の根元に亀裂が入ってました。(;^_^A アセアセ・・・)

       抜いた後はイヤなニオイもなくなり、
       本人も痛がる様子もなくいつも通り♪

     残ってる歯を大事に、歯磨き頑張らないとっ☆



今朝6時頃、いつもの散歩コースを散歩してたら
反対車線側に停車してた大きなワゴン車のボンネットから
大きな火柱が...!
車の持ち主らしき男性が携帯片手にペットボトルの
お水を掛けるも、焼け石に水☆
だんだん野次馬も集まってきたところに消防車が到着し
すぐに放水開始で5分ぐらいで消火。
車はボンネットと運転席まで燃えちゃって見るも無惨な姿に〜。
でもガソリンに引火する前に消火できて良かったよ☆
Commented by ランママ at 2009-05-27 15:03 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
amuちゃんの歯が~・・・。
でも、歯茎に異常がなくてよかった♪ε-(´▽`) ホッ
歯の根元に亀裂・・・、amuちゃん、痛くは
なかったのかなぁ??
うふふ、歯を見せてくれているamuちゃんの
おハナがなんともめんこいわ~~♪
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
Commented by じゅんこ at 2009-05-27 21:05 x
>ママさん
ママさん、こんばんは〜♪
だはは〜。amuちん、歯抜けばあさんになって
しまいましたぁ〜☆
だいぶ前からぐらついてたので時間の問題だとは
思って覚悟はしてたんだけど、だんだんニオイも
取れなくなってきたので抜歯して貰いました〜。
本人は抜いた時は痛かったみたいなんだけど、
家につく頃にはもう忘れちゃったらしく(笑)
いつもどおりボール遊びをしてごはんもバクバク
食べてましたぁ〜。(^o^)

Commented by モコママ at 2009-05-27 22:32 x
amuちゃんも歯抜けモコの仲間入り~~  ボール遊びが激しい2ワンは仕方ないのでしょうかね?
これからはお互いにさらに歯磨きもしっかりして歯石をつけないようにしないとね。

ワゴン車炎上!にまさに居合わせたんですか?!
9時半ごろ車で通ったらなんだか変な車が!燃えた車と傍の電柱も焦げてましたよ。まだ消防車もいたしびっくりしました。
なんで燃えちゃったんでしょうね?
Commented by じゅんこ at 2009-05-28 05:45 x
>モコちゃんママ
とうとうamuも歯抜けメンバーに合流してしまいました☆
他の歯は歯石はほとんどついてないので、やっぱり
原因はボール遊びでしょうね。(;^_^A アセアセ・・・
残ってる歯を大事に頑張って歯磨きしなくっちゃ☆

そうそう!そのワゴン炎上の場に居合わせたんです!
消防車、その時間までいたんですか?!
ずいぶん長い間、検証してたんですね〜☆
私が通った時はちょうど燃え始めてまもなくの
頃だったので、なんで燃えたのかは???でした〜〜。
Commented by yumiko at 2009-05-28 10:13 x
こないだはどーもね♪
早速注文しました。

実はHanaも下の前歯が一本抜けちゃったの~
うちの原因はボール遊びじゃないけど・・・汗
一時口臭が酷い時があったから、炎症起こしてたんだろうね??
気づいたらいつの間にか抜けてなくなってたの。

モコママさん、是非Hanaも歯抜けの仲間入るにさせてくださいね。
Commented by じゅんこ at 2009-05-28 15:39 x
>yumikoさん

いえいえ♪

あらら、hanaちんも歯が抜けちゃってたんだー☆
hanaちんもamuもまだシニアになってないのに
歯抜けチームに入隊だなんて...(>_<)
でも仲間が増えて嬉しい気もするけど。(笑)
これ以上、抜けないようにお互いに気をつけましょう!
Commented by anpapa at 2009-06-01 00:39 x
あ、、そうだったんすね。
でも無事に抜けてよかったですね。

うちも奥歯の割れの件、今のところ落ち着いてるので
そのままなんですが、そのうち見せに行かねばと。。。

時にじゅんこさんはワンコ保険って入ってます?
Commented by free at 2009-06-02 10:05 x
amuちん 麻酔なしで抜歯できたのですかー!?

ちょっとグラつくだけでも噛む時にあたったら痛そうですよね。
でも抜けてスッキリしたみたいで良かったですね!


ニノも前から前歯の1本がグラッとしていたのですが、先日チェックしたら歯茎がその部分だけ減ってました(--; これは大変!とお医者さんに行きましたが、 状態はさほど悪くないのでとりあえず歯磨き頑張って~とのことでした。そのうち抜けてしまうかも~。 
Commented by じゅんこ at 2009-06-02 12:42 x
>anpapa
とうとう歯抜けamuちんになってしまいましたー。
麻酔なしでその場でズボッ!と抜いてもらいましたよ。(痛)
アン君も奥歯、様子見なんですよね。
元に戻ることはないと思うので、いずれは何らかの
処置をすることになると思いますが、それまで
お手入れ頑張って、他の歯を守って下さいね!

ペット保険、我が家は入ってないですよー☆

>freeさん
はい☆麻酔なしで、その場でズボッと!
もうかなりぐらついてたので抜けるのは時間の
問題だったんですー。
なのでそれなら不快なままでいるよりはと抜歯を
お願いしちゃいました☆
幸い、痛みもすぐに引いたようで帰ってすぐに
ボール遊びに励んでました。(笑)

ニノちゃんも前歯が?!
まだそんなにぐらつきが酷くなければしばらくは
そのままで維持できると思いますよ。(^o^)
amuもぐらつきだしてから2年近く経ってましたから☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-05-27 10:01 | Dog | Comments(9)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo