ずいぶんと

ブログサボってしまいましたが、3ワンも飼い主も
元気に過ごしております。(^-^)

梅雨入りしてムシムシ・ジメジメなお天気になった頃から
2階にある3機のエアコンすべてが効かなくなってしまいました☆
何をしても生ぬる〜い風が出てくるだけ。
室外機がまとめて1台なので、原因は室外機にある可能性が大。
メインのリビングのエアコンはもともと容量不足で真夏の
暑さをしのげなかったので10年目にして取り替える事を決意!
エアコン専門店に依頼して明日、見積もりがてらあれこれ
相談に乗ってもらう事になりました。
エアコン本体+工事諸々でまた大金が出て行きそうですが、
このままでは真夏を乗り切れないので仕方ない....。(泣)
(暑さに弱いamuちんもちょっと動くとハーハー状態)

今現在は1階の効きすぎるエアコンをフル稼働して
扇風機を使って2階に風を送るという、何とも原始的な
方法で何とかしのいでるけど、かなりしんどいです☆
部屋の中で熱中症になるのだけは避けたいところ...。

家電製品は10年も使うとガタが来るっていうのは
本当ですな...。┐(´-`)┌
Commented by ランママ at 2009-07-08 15:37 x
じゅんこさん、ご無沙汰でした~。
2階のエアコン、全てが効かなくなってしまったなんて~・・・
関東では、というより、内地ではエアコン必須アイテムだものね・・・
今の状態、しんどいの良く分かります・・・。
あの暑さ・・・経験あるし・・・・・。
じゅんこさん、3姉妹ズちゃま、パパさん、
ほんと熱中症にはお気を付けて過ごして下さいね・・・
Commented by じゅんこ at 2009-07-09 16:24 x
ママさん、こんにちは〜♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんです〜〜☆

そうなのよ〜。2階の住まい全部のエアコンが×に
なっちゃって今蒸し暑い中、扇風機で何とか
しのいでる状況ですぅー。
エアコン工事が来週の水曜日に決まったので
それまで何とか頑張ります〜〜☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-07-07 17:13 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo