梅雨明け宣言!

d0050719_13542567.jpg


関東地方に梅雨明け宣言が出ました!
今年は降水量も少ない上に例年より5日ほど早い
梅雨明けだそうで。
世田谷は昨日から快晴で湿度も下がって、暑いけど
ムシムシ感がない分、過ごしやすくなってる感じ♪

相変わらずエアコンなしの生活なので、家の中は
すごい事になってるけど、これだけ我慢の生活を
送ってると暑いの大嫌いな私もさすがに慣れました☆
1日中、汗だくで過ごしてるので水分補給は
マメにして熱中症にだけはならないよう気をつけつつ。
まぁ明日にはエアコンも付くので、暑い中頑張るのも
明日の夕方ぐらいまで...かな?
Commented by ランママ at 2009-07-14 18:14 x
じゅんこさん、こんばんわ~♪
関東地方、梅雨明けね(*^-^*)
でも・・・エアコンの故障で暑さが続いて
しんどかったのでは~・・・?
なんだか、関東は空梅雨っぽい感じだった
みたいだけど、その分?なのか^^;、
こちらは梅雨のようなお天気が続いてます~・・・。
気温が上がらないのだけが救いなんだけど・・・
今日はムシムシジメジメで気温以上に暑く感じてしまって・・・。
明日また雨らしいです~・・・。

じゅんこさん、エアコン工事完了まで
ほんとに体調気を付けてね。
Commented by くみ at 2009-07-15 14:08 x
ご無沙汰していま〜す!
と思ったら、この時期に来てエアコンが壊れてしまってたのですねー。
それは一大事。
暑さに弱いじゅんこさんのこと、私が心配しちゃいます。
しばらく一階で暮らしてたとか???
でも、近々新しいエアコンが着くそうでよかったですね♪
家電も新しいのってやっぱり違いますもんね。
Commented by じゅんこ at 2009-07-16 09:24 x
>ママさん
ママさん、お返事遅くなってごめんなさい〜〜。m(_ _)m
昨日、エアコン工事だったんだけど、朝から6時半ぐらいまで
かかっちゃってもうグッタリでした☆
昨日は2階の部屋すべて暑い中の作業だったので、
工事のおじさんも汗だくになりながらの作業でした。
私もちょこちょこ様子を見に2階に上がったりしてたので
終わった時は疲労感が....。(;^_^A アセアセ・・・
おじさんが頑張ってくれたおかげで夜からは久々に
快適なリビング&寝室で過ごすことができました♪
梅雨明けで夏本番に突入したところだったので、
このタイミングで取り替えられてギリギリセーフでした〜☆

札幌は今、梅雨のようなお天気なのね〜〜。
蒸し暑いのが苦手なママさん、大丈夫かなぁ〜〜。
水分をこまめに取って熱中症にならないよう気をつけて
下さいね...☆
Commented by じゅんこ at 2009-07-16 09:25 x

>くみさん
こちらこそご無沙汰してます〜!
いやー、この時期にエアコン全滅は参りましたよ☆
ただでさせ暑い2階なもんだから、ジッとしてても
汗だくで。(;^_^A アセアセ・・・
おかげで良いダイエットになりましたけどね。(笑)
1階に避難しようかとも思ったんだけど、生活用品を
運び入れるのが面倒だし、行ったり来たりも更に面倒
だったので2階で頑張り抜きました☆
おかげさまで昨日1日かかって新しいエアコンが
付いたので夜からは快適に過ごせてます〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-07-14 13:54 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo