エアコン工事終了!



昨日丸1日掛かって3部屋分のエアコンすべて交換終了〜!

d0050719_9355145.jpg

リビングの埋め込みエアコンを取り外したところ。
ぽっかり穴が開いてます。
屋根裏の中はものすごい熱気☆

ここを板で塞いで今度は壁付けタイプの
エアコンを取り付けました。
d0050719_9355129.jpg


かなりでかくて出っ張りが気になるけど、
こうも暑いとそんなことも言ってられません☆
奮発して大容量にしたおかげで最低風量でもかなり涼しいです♪

工事のおじさんはひとりで玄関先から2階への往復を
何十回と繰り返し、汗だくになりながら作業してくれたので
私もちょこちょこ2階に上がっては冷たいお茶入れを
繰り返し、良い運動になりました☆
Commented by モコママ at 2009-07-16 12:34 x
暑かったお部屋がやっと快適になったようですね。
特に湿度&暑さに弱いじゅんこさんとamuちゃん、昨夜は気分良く眠れたことでしよう。
1階からの冷気送風は大変でしたからね。お疲れ様でした。
Commented by ランママ at 2009-07-16 15:59 x
じゅんこさん、こんにちわ~♪
やっとエアコンが♪これまで暑くて大変だったでしょう?
でも、ほんとに良かったわ♪
これで、快適に♪ε-(´▽`) ホッ

こちらは、今日までちょっと肌寒いくらいの
お天気だったの~~。明日はどうなるのか・・・。
今日もね、半袖で外に出ると寒いのよ~^^;
6月末~7月上旬の暑さはなんだったのか、と・・・。
でも、これからが暑さ本番だと思うと・・・
うちもほんと、エアコン付けたいわ~・・・。
納戸で眠っているから余計・・・・
Commented by じゅんこ at 2009-07-17 08:40 x
>モコちゃんママ
やっと工事が終わって快適に過ごせるようになりました♪
リビングのエアコンはもともと壊れる前から効きが悪かったので
新しいのに取り替えて、弱風でもこんなに涼しいんだ!と
驚きです☆
これでこれからは夏場も安心して過ごせそうです〜!

>ママさん
いやはやホントにエアコンが使えない間は大変でした☆
毎日汗だくで良いダイエットにはなったけど(笑)
やっぱり限度を超えてたので、これでホッとしました〜♪

札幌は肌寒いお天気が続いてるのね。
この前まで暑いって言ってたのに、また気温が
下がっちゃうと体調崩しやすくなるよね〜〜。
またこれから夏本番で暑さが戻ってくるから
ママさん、気をつけて過ごして下さいね〜〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jyamamoo | 2009-07-16 09:35 | Diary | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo