カテゴリ:Dog( 436 )

16歳

d0050719_19474182.jpg

d0050719_19474898.jpg


プー姐さん、16歳になりました。
3月に悪化した歯周病を改善するため、迷いに迷った末に
抜歯手術を行い、11本も抜いて一気に歯抜けになってしまいましたが
先生も万全の準備とケアをして下さり、麻酔の後遺症もなく元気に過ごしてます。

amuも1月で14歳になり、こちらもあいかわらずハイパーお嬢(お婆?)のまま
元気にしてます。
16歳のプーもすごいと思うけど、14歳とは思えない動きのamuもちと怖い。(;^_^A アセアセ・・・
pikaも12歳半を過ぎてますが、こちらもちょこちょこ検査に引っかかったり
してますが、とりあえず元気に過ごしてます。

飼い主も昨年から始めたお仕事もあっという間に1年が経ち、
物覚えの悪いお年頃で苦労は尽きないけどなんとか続いてます。(^_^)

年1回の記録簿となりつつあるブログだけど、大事な記録簿なので
こんなペースでこれからも維持していこうと思ってます。

by jyamamoo | 2017-04-14 00:00 | Dog | Comments(4)

15歳

d0050719_14142086.jpg

プー姐さん、めでたく15歳を迎える事ができました♪
昨年の誕生日の記事に書いた鼻炎は結局、犬歯1本が歯周病になっていて
そこからムズムズ鼻炎になってしまってるという状況で
年齢の事もあり抜歯するかしないか今だに悩みつつ薬で症状を
抑えてるのが現状。

他にもお年頃なので身体にイボがあちこちできてきて
そのうちのひとつ首の後ろのイボが破裂して出血しかさぶたに
なってしまったので極小麻酔で切除してもらい、現在
首にぐるぐる包帯巻きのプー姐さんです☆

それ以外はいたって元気な姐さんはお天気が良ければせっせと
お散歩で3〜4kmは歩き、ご飯ももりもり食べて元気いっぱい♪
知らない人に年齢を聞かれて答えると皆さんかなり驚かれる今日この頃。
若く見えるんだから良い事なのかな?!

amuも13歳になって若い頃のやんちゃが響いたのか
後ろ足の筋力がちょっと衰えてきたけどそれ以外は元気!

pikaは膀胱系でちょっと問題が出ていて現在治療中。
本人はいたって元気なんですけどね☆

飼い主はというと4月からちょこっとだけパートを始めました。
未知の世界に飛び込んで分からない事だらけで頭は
いっぱいいっぱいですが、覚えてしまえばなんとかなる!と思って
今は教えを請いつつ頑張ってます。



by jyamamoo | 2016-04-14 14:14 | Dog | Comments(0)

new face !

d0050719_18202491.png


と言っても我が家ではなく、モコちゃん宅に本日やってきた「ゆずちゃん」です♪
クリームのトイプードル、女の子。

モコちゃんが急逝して2年半。
再びワンコ生活に足を踏み入れたモコちゃんママ。
迎えるにあたってワンコグッズを揃えたり、私もちょこっとお手伝いしたりと
迎える前から準備万端整えて今日の日を迎えました。

人見知りも犬見知りもなく、好奇心旺盛なゆずちゃんは
モコちゃんとは違ったタイプでママを振り回しそうな感じだけど
それもまた楽しみ♪
(amu2世な感じもなきにしもあらず...(笑))

我が家もご近所もシニア犬が多い今日この頃なので、パピーの
動きが新鮮なこと!
何をしてても可愛くて許せちゃう♡

我が家のばーば軍団と仲良くなれると良いなぁ〜〜。(^_^)
by jyamamoo | 2015-10-27 18:16 | Dog | Comments(2)

お誕生日!

d0050719_7464178.jpg

d0050719_7465652.jpg



3年半も放置してしまったブログですが、今日は嬉しい日なので
記録をかねて久々のアップです♪

我が家のプー姐さん、本日めでたく14歳になりました♪
大きな病気もなく、足腰もしっかり、歯も全部残ってる現在、
検査中の鼻炎、軽い歯周病はあるけど元気に14歳を迎える事が
出来ました。嬉しい限りです♪

amuも12歳3ヶ月、pikaも10歳9ヶ月と、3ワンみんな
どっぷりシニア世代ですが、みんな元気に過ごしてます。
by jyamamoo | 2015-04-14 07:55 | Dog | Comments(6)

ビフォア☆アフター

amuちん、ダイエットの成果!


                      Before

d0050719_15451292.jpg



                     そしてafter

d0050719_1545072.jpg



体重 5.7kg→5.1kgまで減ったー!
ウエストのくびれちゃん、ご無沙汰でした!会いたかったよ!(笑)

飼い主は
by jyamamoo | 2011-10-24 15:53 | Dog | Comments(2)

すっかりご無沙汰☆

気がつけば3ヶ月も放置しっぱなしのブログ。m(_ _)m
ワンコも飼い主も変わらず元気にしてます。

ワンコについては夏の間にpikaが頸椎ヘルニアになってしまい、
なんだかんだで2ヶ月ぐらい痛そうな状態が続いて病院通いを
してましたが、今はすっかり元気になってハイパーお嬢に復活!

d0050719_14254316.jpg


amuちんはというと、ここ数年じわじわと体重が増加し、夏前には
MAXの5.7kgという数字を叩き出し、こりゃさすがにヤバい!と
夏からダイエットを開始し、現在5.2kgまで減量成功!
癲癇の薬で太りやすいため、痩せるのはなかなか難しいんだけど
なんとかここまでは減りました☆
薬服用前のベスト体重は4.7kg前後なので目標まではまだまだ。
引き続き、頑張ります!

d0050719_14255746.jpg


プー姐さんは、これまた厄介な癖がついてしまって、現在
エリカラ生活を送っております。
3月の地震以降、足の毛をカミカミする癖がついてしまい、
毛を噛みちぎって足の毛が凸凹に...。(>_<)
皮膚疾患か?!と病院で診てもらったものの、疾患はなく
単なる癖だね〜との診断。
仕方ないので日中はエリカラでガードする日々が今も続いてます。┐( -"-)┌

d0050719_14261062.jpg

by jyamamoo | 2011-10-07 14:43 | Dog | Comments(2)

トリミング(姐さんズ)

d0050719_15261127.jpg

d0050719_15261193.jpg

by jyamamoo | 2011-07-16 20:26 | Dog | Comments(2)

トリミング

d0050719_13494036.jpg


まずはpikaりん終了〜☆
by jyamamoo | 2011-07-16 13:49 | Dog | Comments(4)

台風接近

d0050719_10415813.jpg


雨続きで退屈な3姉妹。
お散歩行けないねぇ〜〜。
by jyamamoo | 2011-05-29 10:41 | Dog | Comments(2)

祝10歳♪

d0050719_16363048.jpg


プー姐さん、本日めでたく10歳になりました♪

が、ここ10日ほどお腹がピー状態の日が続いてて
病院に行ったりご飯を調整してみたりの日々のプー姐さん。(-_-;)
元気も食欲もあるし、検便しても怪しい菌は見当たらず、
地震のストレスなのかなんなのか。

せっかくの誕生日だけど、今日はご馳走もなしです☆
by jyamamoo | 2011-04-14 16:36 | Dog | Comments(8)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo