カテゴリ:Handmade( 42 )

トーションレースで

d0050719_1149302.jpg


d0050719_1153974.jpg

リネンのトーションレースでプー姐さんとPikaの
ツインリード&カラーを作ってみました。
カラーとリードのレースは違うタイプのものを使用。
かなり地味なのでカシメの代わりにウッドボタンで
アクセントを付けてみたけど...やっぱり地味です☆
まぁ洋服を選ばずに使えるから良しとしよう...。(;^_^A アセアセ・・・

色がベージュなのでamuに使うと同化してしまうので
amuちんにはなし。(笑)
by jyamamoo | 2008-04-16 11:49 | Handmade | Comments(8)

お散歩の友

d0050719_162877.jpg


リネンの生地が中途半端に余ってたので
猛暑の必需品・帽子をヌイヌイ♪
アロハ柄はクロッシュタイプ、無地はチューリップタイプで
作ってみました。(^-^)
これで少しは暑さしのげる...かなぁ!?

それにしても暑い...。暑すぎる......。
日中の気温は35度前後。茹だっちゃいます。
今朝も5時半に朝散歩に出掛けたけど、すでに日が昇ってて
ちょっと歩くだけで汗がダラ〜。
散歩大好きなamuちんも元気なのは最初の数分だけで
すぐにハーハーモードに突入し、歩く速度も超スロー☆
反対に元気にテクテク歩くのはPikaりん。
ちっこいくせにどこにそんな元気があるのかってぐらい
笑顔ふりまきながらせっせせっせと歩きます。
プー姐さんはというと、年中同じペースでテクテク。
歩き方にもそれぞれ個性が出てます。
by jyamamoo | 2007-08-09 16:02 | Handmade | Comments(10)

ハギレで

d0050719_11414078.jpg


作ったタンクトップ。
生地屋さんにおまけで付けて貰った生地。
カワイイので買おうかと思ったけどショップでは
すでに販売終了なのか見当たらず。(泣)
2〜3着分しか残ってないので、3ワン分作って
終わりかな〜☆
by jyamamoo | 2007-07-20 11:41 | Handmade | Comments(0)

久々に

d0050719_11154964.jpg

ちびっ子用のツインリ-ド&カラ-を縫い縫い♪

この後amuのハーフチョークも作成し(生地はお揃い♪)
午後になって雨も降ってないことだし....と思って
散歩に出たものの、もの凄い湿度に若干2名やられてしまい
ショートコースで退散☆
家に戻ってからは頭痛に襲われ、もう最悪ぅ〜。(-_-;)
by jyamamoo | 2007-06-26 11:15 | Handmade | Comments(2)

ハギレで

d0050719_16343614.jpg

d0050719_16343678.jpg

PCメンテをサボってカ-ドケ-スを作製☆
…現実逃避だな。(^_^;)
by jyamamoo | 2007-03-07 16:34 | Handmade | Comments(4)

縫い縫い

d0050719_11144139.jpg

むき出しだったティッシュにカバ−を製作・・・
してみたらちょっと大きかった(*_*)

本日
by jyamamoo | 2007-03-01 11:14 | Handmade | Comments(7)

縫い縫いモード

d0050719_18544371.jpg
ブックカバー?


d0050719_18553853.jpg
じゃなくて通帳ケース


長い間使ってた通帳ケースがボロボロになってしまったので
端布で縫い縫い♪

すっかり小物縫いにハマってる今週。しかも自分で使うものばかり☆
by jyamamoo | 2007-02-01 19:01 | Handmade | Comments(0)

エコバッグ

d0050719_129146.jpg

色違いのリネン生地で
エコバッグを作ってみました。
ワンコグッズじゃないから
Shopにおけないけど。(^_^;)
by jyamamoo | 2007-01-31 12:09 | Handmade | Comments(2)

あらら・・・

すっかり更新サボってしまいました。

先週はミシンばかり踏んでてそれ以外に何をしてたのか
ほとんど記憶がありません。(^-^;)
ミシンを踏んでたと言っても先週は新しい生地での試作作りがメインで
まだUP出来るようなものは出来てないのですが、
ずっと洋服でニットばかり縫っていたので、小物などの
コットン系の縫い物はちょっと新鮮♪
ニットは伸縮性があるからちょっと丈が合わなくても
生地を伸ばしながら縫う事が出来るけど、コットンは伸縮性がないので
寸法がきちんと合ってないと失敗する率が高く、作業も慎重に。
(ずぼらな私はこれが苦手☆)
日々、練習&勉強です。
by jyamamoo | 2007-01-30 06:40 | Handmade | Comments(4)

試作品その2

d0050719_18131345.jpg

色合わせって難しい~☆
by jyamamoo | 2006-11-16 18:13 | Handmade | Comments(0)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo