カテゴリ:Diary( 265 )

ヒーターその後

d0050719_16648100.jpg


↓の記事を書いた後、代理店の連絡先を突き止め、
修理出来る事になったので、手配をして先週
修理工場へ配送したところ、さっき電話があって
修理費4200円+送料1000円で済むとの連絡が!
(手配した時の話では7000円前後と言ってたので)
良かった〜。35000円の新しいヒーター、キャンセルして。(笑)
今週中には戻ってくるみたいなので、後少しの辛抱だー☆
by jyamamoo | 2009-01-14 16:06 | Diary | Comments(6)

あ〜あ...

d0050719_8172259.jpg


10年使ったオイルヒーターが今朝方、あの世へ...。
いちばん使用する時期に逝っちゃうなんてまったくー。(泣)

この大きさのオイルヒーター、今は販売してるところが
少ないので選択肢がなく、とある1社のヒーターを
急遽注文したけど届くのは来週。
仕方ないので届くまで寝室で使ってる小さめのオイルヒーターを
リビングで使う事に。
足りない場合はエアコンを使って凌ぐしかないんだけど
ドライアイな私にエアコン暖房はきついものがあるので
なるべく使いたくないのよね〜。

あー、予定外の出費。イタいっす☆
by jyamamoo | 2009-01-08 08:17 | Diary | Comments(3)

お取り替え

d0050719_949690.jpg


去年から不調だったmacのキーボード。
いくつかのキーがなかなか反応しなくなって
メールをするにも文字が打てなくてイライラ。
連打しつつ使ってたんだけどストレスも限界になり
買い替えました☆
デザインもキーの配置もずいぶん変わっちゃって
慣れるのに時間が掛かるかな?と思ったけど
タイピングは前のより音が静かで打ちやすく
私には合ってるみたい。(^o^)
ついでにマウスもワイヤレスタイプにお取り替え♪
今までのマウスは左利きの私がメインで使うため
左側に付けてたんだけど、右利きのパパも時々
使うので、ワイヤレスにしておけばストレスも
なくなるかな?と思って。
2年弱でお取り替えはちょっと納得いかないけど、
使いやすくなったから良しとします☆
by jyamamoo | 2009-01-07 09:49 | Diary | Comments(2)

お正月休み〜

d0050719_2059231.jpg


お正月休みもあっという間に残り1日となった我が家。

元旦は義両親&パパと一緒にお墓参りと親戚のお宅へ
ご挨拶回りへ。(毎年恒例)
2日は夕方から私の実家へ行き、たらふくおせち料理を
食べてきました。(これまた恒例)
そして本日3日、またまた恒例のニコタマへ福袋を買いに行ったら
昨日ですでに売切れてしまったようでゲットできず〜。(泣)
(欲しかったのはフランフランの福袋)
前は2日目でも残ってたこともあったのになぁー。
手ぶらで帰るのは悔しかったのでセールになってた
ビーズクッションを2つ購入し、ついでにジョーカーで
ワンコ服とおもちゃをお土産に購入☆

大晦日にも恒例になりつつあるコ○マ電気で
大きな空気清浄機とパパ用のipodを買い、ここんとこ
貧乏性の我が家にしてはちょっと散財気味。(;^_^A アセアセ・・・
休みが終わったらまた気を引き締めなくちゃ〜〜☆
by jyamamoo | 2009-01-03 21:13 | Diary | Comments(6)

新年

d0050719_12211793.jpg


あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by jyamamoo | 2009-01-01 12:31 | Diary | Comments(6)

Merry Christmas !

d0050719_942513.jpg

by jyamamoo | 2008-12-24 09:52 | Diary | Comments(6)

ボロ市

12月15・16日は世田谷ボロ市デーってことで
モコちゃんママと今年も繰り出しました。

d0050719_1775989.jpg


    古雑誌やらチラシやら、ホントの古物がどっさり
d0050719_1785361.jpg


       レトロなガラス食器が可愛かった♪
d0050719_179683.jpg


            ホントか?!
d0050719_1792049.jpg


        七味屋さんで「大辛」購入〜
d0050719_1793965.jpg


          食器は見るだけ〜
d0050719_17102873.jpg


       お昼ご飯に「しゃもそば」をハフハフ☆
     今年、初出店とのこと。なかなか良いお味でした♪
d0050719_17105510.jpg


昨日の初日はかなり混雑してたらしいけど
今日は早い時間から繰り出したのが良かったのか
珍しく空いてて一通りお店を覗くことが出来ました。
お買い上げは写真の七味と恒例のお漬け物、
お箸、激安のバスマット(ワンコ用)...と、
古物とは関係のないものばかり購入。
3時間歩き回って使ったお金は約3000円。
お財布のヒモは固かった1日でした。(笑)
by jyamamoo | 2008-12-16 17:25 | Diary | Comments(5)

久しぶりに

d0050719_825183.jpg


お歳暮でこれを戴きました。
これが届くと嬉しい反面、優柔不断な私はひとつの
商品がなかなか決められず頭を抱えます☆
今のところ、候補はカニさんかお肉。うーん、悩むぅー。
------------------------------------------------------------------------

今日、パパは超久々に会社のライダー達と早朝から
バイクでツーリングで茨城方面にお出かけ。
いつのまにか○○(会社名)ツーリングクラブなるものが
発足していたらしい。(笑)
今日はその第一回目。二回目があるのかどうかは
きっと今日にかかってると思われ。(笑)
ランチはアンコウ鍋を食べる予定だそうな。くぅー☆
-------------------------------------------------------------------------
ワンコ達のトリミング、前回からちょうど一ヶ月が経過。
そろそろ出したいところだけど、そうなるといつも
年末にもトリミングをしてる我が家は今月2回も
出さなきゃいけなくなるのでどうしようかと考え中☆
もう1回、自宅シャンプーで月半ばまでしのいで
ごまかそうかな〜。(;^_^A アセアセ・・・
by jyamamoo | 2008-12-06 08:25 | Diary | Comments(2)

ゴミ捨て

明日10月1日からゴミ捨ての分別方法が変わる世田谷区。
今まで不燃ゴミだったプラスチック類も明日から
可燃ゴミとして出さなきゃいけないんだけど、生ゴミに
加えて今まで不燃ゴミだったものもほとんどが可燃ゴミに
なり、収集日は今までと変わらず週2回なので
ゴミ箱がすぐにいっぱいになりそうで怖い〜☆
資源ゴミ回収はビン・カンに加えてペットボトルも収集に
来てくれるようになるので便利ではあるけど、これまた
専用のゴミ箱を用意しておかないとゴチャゴチャになりそうだし。

しばらくはゴミの分け方表とにらめっこしながらの
ゴミ出しになりそうだわ。(;^_^A アセアセ・・・
by jyamamoo | 2008-09-30 08:45 | Diary | Comments(3)

明日は...♪

d0050719_1838534.jpg


楽しみなライブ〜♪なんだけど台風がぁー☆
現時点での予報では夜には台風は通り過ぎてくれそうなので
たぶん大丈夫だとは思うんだけど〜〜。
一応、念の為、ビニール合羽を用意して明日に備えます☆

------------------------------------------------------------------

Shop * smiley * よりお知らせです。

ショップの引っ越しにより10月1日よりURLが新しく変わります。
(準備が出来次第、こちらでお知らせさせて頂きます)
引っ越しに伴い、価格・サイズ設定も少し変わりますのでご案内申し上げます。

・価格...サイズごとの価格設定→全サイズ共通価格になります。
・サイズ...XL・XL-1サイズは廃止させて頂きます。(SS〜LL-1までとなります)
・サイズ変更...着丈調整のみとなります。
・お洋服の仕様...男女共通の前身頃丈となります。

9月30日までは今まで通りにオーダーをお受けします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

by jyamamoo | 2008-09-19 18:38 | Diary | Comments(0)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo