カテゴリ:Dog & Diary( 9 )

ボサ子

d0050719_12575349.jpg


中指骨折から早1ヶ月が過ぎたPikaりん。
10日おきペースで病院に通い、骨の付き具合を
診てもらってたんだけど、今日のレントゲンで
だいぶくっついてきた事が分かり、思わずホッとため息☆
もうしばらく包帯で固定が続くけど、もうしばらくの
辛抱です。

写真はトリミングに出せないのでボサ子のPikaりん。
包帯の下の毛はすでに毛玉を通り越してフェルト状に。(泣)
治ったあとのトリミングで1度はマルガリータに
しないとどうしようもないだろうなぁ...。(泣)

-----------------------------------------------------------

家の方ではガレージ工事の話も着々と進み、
現在、役所関係その他に申請中で、2カ所取り付ける
門扉をカタログで選んでる最中。

そしてもうひとつバタバタしたのが車☆
10月にminiを売ってしまい、ゴルフ1台になった我が家。
そのゴルフも年期が入ってきたので、ここらで買い替えって
事で、パパ希望のゴルフ(違うタイプ)を購入〜☆
納車は来週ぐらいの予定なので、愛着のある今のゴルフとも
あと少しの付き合いとなります。

なんだかんだと今年は大出費の我が家。
来年はのんびり過ごしたいわぁーー。
by jyamamoo | 2009-11-09 12:57 | Dog & Diary | Comments(5)

モジャモジャ

d0050719_15273779.jpg


トリミングから1ヶ月を通り越して
モジャモジャMAXなPikaりん〜。
当然、姐さんズも同様。
予約は21日なのでそれまでの我慢・我慢☆

---------------------------------------------------

先週の金曜日から都内の病院に入院し、
月曜日に手術を受けた義父が今日無事に退院♪
手術は首の血管が詰まっていたのを取り除く手術で
放置しておくと脳梗塞やら心筋梗塞になる可能性が
あるというので以前から経過を見ていたんだけど、
そろそろ詰まりを取っておいた方が良いとの事で
今回の手術となりました。

8月には祖母も亡くなり、今月末には早くも納骨。
なんだかバタバタした夏だったけど、納骨が終われば
一息つけるかな〜。
by jyamamoo | 2009-09-17 15:27 | Dog & Diary | Comments(3)

スイカ〜♪

d0050719_831082.jpg


モコちゃんママから頂いたスイカ♪

大好きなスイカを前に待ちきれない3ワン!
(amuしか写ってないけどプー姐さんもPikaりんも
 横でスタンバイしてます☆)

少しずつあげるとシャリシャリ良い音をたてながら夏の風味を満喫♪

飼い主共々、美味しく頂きました♪
モコちゃんママ、ごちそうさまでした〜!
by jyamamoo | 2008-07-17 08:03 | Dog & Diary | Comments(4)

桜咲く...♪

d0050719_16165418.jpg

         家の前の道沿いの桜が満開♪
        お天気がいまいちなのが残念〜〜☆


d0050719_16174668.jpg

             たわわ〜


d0050719_161969.jpg


d0050719_1619177.jpg


d0050719_16192760.jpg

     おやつと間違えてパクッとした子が若干2名☆
by jyamamoo | 2008-03-28 16:22 | Dog & Diary | Comments(4)

またまた...

d0050719_6175392.jpg


1週間も放置してしまいました...☆
前回同様、ミシン部屋にこもって縫い縫い三昧の日々で
ちょっとお疲れ〜なところへ旗日も加わり体調は↓気味。

我が家のプー姐さんと言えばモリモリの毛量で有名(!?)ですが
ここ数ヶ月、なんとな〜く毛量が減ったような気がして
先週のトリミングの時にトリマーさんにその話をして
みたところ、トリミング後に「うん、確かに減ってる☆」
身体もそうなんだけど足の毛が以前に比べてモフモフ感が
なくなってきてるんです。
見た目ではほとんど分からないけど触ってみるとよーく
分かる減り具合。
来月で7才になるプー姐さん。
見た目はお子ちゃまに見られるけど確実に身体は
年齢を重ねているようです。
亡ミッキーも毛量が多い子だったけどシニアになってから
一気に毛量が減って気がついたら地肌が見えるぐらい
スカスカになってたので、プー姐さんもそのタイプなのかも。
なんか悲しいなぁー。(泣)
by jyamamoo | 2008-03-14 06:35 | Dog & Diary | Comments(6)

おNEW〜

d0050719_16295721.jpg


消耗してたリード&ハーフチョーク、新しいのを縫い縫い〜。(amu用)
ちびっ子用にはいつものツインリードとカラーをお揃いで☆

-------------------------------------------------------
午前中、買い物で三茶まで行ったら買おうと思ってた
年賀状を買い忘れ...。
メインの手芸用品も寸法を間違えて買ってきちゃったし。(泣)
いったい何をしに行ったんだー。私。

帰ってきたらお腹があいたた...。
予定より早く旗日に突入し、あぁ、このせいでボケボケ
だったのね〜と納得。(年のせいとは思いたくない☆)

ボケボケの買い物だったけど、家に戻ったら嬉しい事が♪
来年のライブ、希望の武道館とスタジアム両方ゲッツ〜〜♪♪
5月と9月、2回違うパターンで楽しめるので嬉しいー!
by jyamamoo | 2007-11-15 16:29 | Dog & Diary | Comments(0)

ふぅ〜

旗日の影響でここ2日間、肩凝り&頭痛に襲われ、
鎮痛剤も効かず死んでました。(+_+)
毎度の事だけど後半になるとこの症状でいつもヘロヘロ。
前半のお腹や腰の痛みよりこっちの方が辛いです☆
今朝やっとこの症状から脱出。ふぅ〜。

--------------------------------------------------------
d0050719_7122298.jpg

めっきり寒くなったこの頃。
朝のPCタイムの私の膝の上、プー姐さんが参戦するように
なってきました。
今までほとんどPikaが独占してたんだけど、最近は
Pikaがいてもおかまいなしで私の足を鼻ツン攻撃で
「乗せろ〜〜!」の催促。
仕方ないのでこういう時はプー姐さん&Pikaの2人を
乗せてPCタイムです。

たまにPikaではなくamuが乗ってる事もあるんだけど、
その時は乗ってるamuを見上げてすぐに諦めるプー姐さん。
amuがでかくて乗るスペースがないってこと、ちゃんと
分かってるようです。(笑)
by jyamamoo | 2007-10-31 07:13 | Dog & Diary | Comments(3)

夏休み終了☆

今年のお盆休みは

「暑いっ!」

の一言でしたね。
連日35度超の気温はただそれだけで体力を奪い、
やる気も気力も失せてしまいます。(-_-;)
ワンコの朝散歩も今週は早朝から30度近い気温が
続いたため、結局1度も行けずじまいでした〜。
おでかけ以外のストレス発散はもっぱら1階の室内ラン。
2階のリビング、エアコンの効きが悪く、日中最高気温時は
エアコンの役目をまったく果たさず、じっとしてると頭が
ボーッとしてくるので、そんな時は1階の室内ランへ
ワンコ共々避難し、ストレス解消と共に飼い主もクールダウン☆
今年はもう諦めたけど来年に備えて2階のエアコン、
ちょっと考えておかないとダメだわぁ〜。┐(´-`)┌
by jyamamoo | 2007-08-17 08:53 | Dog & Diary | Comments(0)

清里へ

d0050719_5581096.jpg
d0050719_558193.jpg


盆暮れ・GWは都内で過ごすに限ると思ってる我が家ですが
お盆まっただ中のこの日、清里まで行ってきました。(無謀)
予想通り、往復8時間も渋滞に巻き込まれ、やっぱり
無茶だったかと反省しつつも、数時間過ごした清里は
心地よい風が吹いてて、ほんの少し避暑地気分を味わえました。
現地についたのがお昼頃だったので、どこかでランチを...を
選んだのが。日野水牧場ファームハウス
どこもかしこも人混みで凄い事になってたけど、こちらは
脇道をちょこっと入った場所だったせいか、店内は一応
満席だったけど、店舗の外のテーブルは空いていたので
こちらでランチ♪
涼しい風が吹いていて、外でも気持ちよく過ごす事が出来ました。
その後はこちらの無料ドッグランでしばしワンコを放牧し、
ワンコ共々渋滞のストレスを解消♪
短い時間だったけど、それなりに楽しい時間を過ごして再び
渋滞をくぐり抜けて帰宅しました☆
by jyamamoo | 2007-08-13 22:58 | Dog & Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo