<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

撮影

d0050719_10251718.jpg


前日急に撮影依頼が入り、この日はプーとamuを連れて市ヶ谷までお出掛け。
Pikaりんは1人お留守番。
2時からの予定だったのに前の方(SHOP)の撮影が長引き、順番が
回ってきたのは4時。
3時からの予定だったプードル・ティナちゃんも一緒に待たされてたので
控え室で待機中、プードル談義に花を咲かせ、その後の撮影も
一緒にスタジオ入りし、プー達とティナちゃん交合に撮影。
(↑の写真はティナちゃんが頑張ってるところ)
2ワンは7〜8カット撮影し、終わったのが7時過ぎ。
さすがに2ワンもぐったり疲れて帰りのタクシーの中でイビキを
かきつつ爆睡してました。(^-^;)

我が家の2ワンは・・・
by jyamamoo | 2006-03-31 16:00 | Dog | Comments(8)

さっそく

d0050719_6231869.jpg


日暮里で買った生地でTシャツを縫い縫い。
この花柄生地はちょっとおばちゃんチックで吉と出るか凶と出るか
不安を抱えつつ買ってみた生地だったんだけど、縫ってみると
思ったほど悪くなく結果オーライでした。(^_^)
もう1枚ハイビスカス柄の生地でamuのTシャツも縫ったんだけど
写真を撮る時間がなかったのでそれはまた後日。

今週は何だかバタバタしててゆっくりネットが出来ず、
みなさんの所にお邪魔できずすみません〜〜。m(_ _)m
今日は急に○ャンプの撮影が入ってしまい、お昼からプーとamuを
連れて出掛けなければならず、今日の夜〜明日にかけて友人が
泊まりに来るので、週末までバタバタが続きそうです。
来週はゆっくり出来ると良いんだけど〜〜。
by jyamamoo | 2006-03-31 06:30 | Handmade | Comments(2)

買った買った!

d0050719_18593067.jpg


yumikoさんにお誘い頂いて日暮里生地ゲットツアーに行ってきました☆
気合いを入れて9時半に家を出て電車に揺られて10時半に現地到着。
yumikoさん&yumikoさんのお母様と生地屋さんで合流し、
さっそくニット生地から物色開始!
激安〜そこそこ良い値のものまでいろいろあって散々迷った挙げ句
プリント生地と無地、接着芯などをそれぞれ3種類ずつ購入。
その後コットン生地売り場で更に2種類購入し、その後は備品の売り場へ
移動し、ここでもボビンやら糸やら諸々購入。
ここで一休みって事でランチを食べてから再び別のショップへ。
ここでもニット生地を2種類購入し、さすがに荷物が重くなってきたので
私の買い物はここで強制終了〜。(笑)
気が付くと時計は3時過ぎ。さすがに足も痛くなり喉も渇いたので
喫茶店(カフェではなく喫茶店(笑))で休憩し、ここで今日の
お買い物ツアーは終了〜!

いやー、久々にワンコ抜きでお出掛けして楽しかった♪
留守番してた3ワンからは大ブーイングで迎えられたけど
たまには良いよね。(^-^;)

yumikoさん、今日はどうもありがとうございました♪
by jyamamoo | 2006-03-29 19:12 | Handmade | Comments(7)

縫い縫い

d0050719_15171785.jpg


キャリーバッグの余り生地でトートバッグを縫ってみました。
が、生地が中途半端な分量しか余ってなかったから
バッグの大きさも中途半端な大きさになっちゃった〜。(^-^;)

ついでに
by jyamamoo | 2006-03-27 15:22 | Handmade | Comments(7)

ポンポリース

d0050719_2154670.jpg


散歩不足解消の為、3ワンを連れてドッグランへ。
最初は小型犬の子しかいなかったので良かったんだけど
一時間ほど遊んだところで我が家の大敵・コーギーが登場。
このコーギー&飼い主さんは前回行った時にも来ていた人で、
コーギーは他のワンコにガウガウ威嚇してるのに注意もしないで放任。
おまけにうちのおもちゃを無断で使ってた印象悪っ!の人でした。
一緒の空間にいるのは無理だと判断し、即座に帰り支度をしてその場を去りました。

予定より早い帰宅になっちゃったけど、3ワンは短時間でもいっぱい
走り回って疲れたようで帰宅してすぐに爆睡。(ついでに飼い主も爆睡)
by jyamamoo | 2006-03-26 21:19 | Dog | Comments(5)

RUDY君とデート♡

d0050719_17322582.jpg


ayaさん&ルディ君と一緒に駒沢公園へお散歩デートに行ってきました♪
昨夜、旗日に突入してしまってちょっとダルダルモードだったので
3ワン連れはヘビー。なのでPikaりんだけ連れて行くことに。

公園内では梅が見頃を終え、桜がちらほら咲き始めたところで
公園内は早くもお花見ムード。
桜を写真に撮って少し歩いてからランチを食べにマグノリアへGo!
注文したのは鶏とキノコのペンネアラビアータ。
ちょいピリ辛でウマウマ〜♪
デザートは2人分一皿にドーン!とこの量!(☆o☆)
デザートは別腹・・・とはいえ、さすがにパスタの後にこの量は
きつく、ちょっと残してしまいました。でも美味しかった♪

ランチの後は再び公園でお散歩の続き。
園内を1周たっぷり歩いて我が家へ帰宅。
うちで留守番してた2ワンと一緒に少し遊んでayaさん&ルディ君は帰宅。

今日はいっぱい歩いたおかげで旗日のダルダル感も心地よい疲労感に変わり
気分も晴れ晴れ。(^_^)
by jyamamoo | 2006-03-25 17:44 | Dog | Comments(4)

ミニオフPrat2

d0050719_79832.jpg

               (photo by chieさん)


Pikaの弟・詩音君と今週2回目のご対面♪
Pikaと詩音君を連れてランチをした後、我が家へ戻ると
プー&amuとも久々のご対面。
ハーレム状態の詩音君はみんなにしっぽフリフリご挨拶して回るものの、
うちの姉さん達はみんな無愛想。ごめんよ〜。詩音君。m(_ _)m

その後
by jyamamoo | 2006-03-24 07:22 | Dog | Comments(6)

家事デー

今日は溜まってた洗濯物を片付け、部屋の掃除をして買い物に行き、
一通り家事を済ませた後、今度はワンごはんの仕込み作業に取りかかりました。
いつもの野菜ペーストを仕込んだ後、買ってきた砂肝と豚レバーの
仕込み。
いつもは茹でて刻んだものを冷凍保存しておくんだけど今日は
一手間掛けてフレークにしてみた。
これなら少量ずつ与えられるし、保存も利くし、良いかも。(^_^)
でも作るのは面倒なので、気が向いた時しか出来そうもないけど。(^-^;)

そんなことをしてたら時間はあっという間に夕方。
家事に追われると1日過ぎるのが早いなぁ〜〜。
by jyamamoo | 2006-03-22 17:25 | Diary | Comments(3)

ミニオフ

d0050719_17131861.jpg

Pikaの弟・詩音君が上京したので兄妹オフ♪
参加メンバーはchieさん(maple&詩音君)、syokoさん(ジーク君)、
ekuboさん+娘さん(mocoちゃん)そして我が家からはPikaりん。

待ち合わせのrice cafeの前で待っていたら中から見覚えのある店員さんが登場。
あれ?!と思ったら駒沢公園近くのマグノリアの店員さんでした。
今日はマグノリアがお休みなのでこちらのお手伝いだったようです。
(この2店舗は姉妹店)
みんな揃ったところでランチタイム♪
オムライスで有名なカフェということで全員オムライスを注文。
私が注文したのはデミマヨオムライス。おいちかった〜♪
ついでにイチゴのおまけも付けてくれて、こちらも美味しく戴きました。(^_^)
(マグノリアの方でも何故かいつもおまけを出してくれる、優しい店員さん。
いつもありがとうございます♪)

たっぷりお喋りしたところで解散し、早めの帰宅。
久しぶりに穏やかな晴天だったので3ワンを散歩に連れて行かねばっ!って事で
早足で帰宅し、一休みしてから再び外へ。
いつものコースを40分ほど歩いてお散歩は終了〜。

ふー。今日は私にしてはよく歩いたな。足腰が痛いよ。(^-^;)
by jyamamoo | 2006-03-20 16:38 | Dog | Comments(5)

焼きたてパン〜♪

d0050719_10255759.jpg


焼きたてパンを求めて、朝から自転車飛ばして買いに行ってきました。^^
実際に買ったのはこの1.5倍の量・・・。(笑)
もちろん我が家だけでは食べ切れません!
パン好きの友人が遊びに来るので、お昼用に買ったのです。

ここのパン屋さんは店員さんのハキハキした応対が爽やかで気持ち良いから好き♪
もちろんパンも美味しいのでお勧めです。

Backerei Brotheim (ベッカライブロートハイム)
   東京都世田谷区弦巻4-1-17
   03-3439-9983
   9:00〜19:00 月・第一火休
by jyamamoo | 2006-03-18 10:35 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo