<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

午前中から

d0050719_1323273.jpg


Pikaりんが昨日からお腹を壊してピーになってしまったので
今朝散歩がてら病院へGo。
フィラリアの薬も貰おうと思って行ったんだけど、今日は
助手の先生がお休みで血液が採れないとの事で再度明日行く事に。(^-^;)

病院を後にして駒沢公園へ。
午前中だというのに園内はジョギングする人、散歩する人、
施設ではサッカーの試合など、予想外の混み混み。
ぐる〜っと一回りしたら暑くてボーっとしてきたので
公園を後にして帰宅。

d0050719_1362957.jpg
ベンチで一休み〜

d0050719_1363842.jpg
みんな暑くてハーハー

d0050719_1375886.jpg
きれいに咲いた白ツツジ

by jyamamoo | 2006-04-30 13:08 | Dog | Comments(2)

GW突入だけど

d0050719_1822941.jpg


今日はパパは出勤デー。
お天気も悪かったので午前中は家事、午後はミシンタイム〜で
amuちんのTシャツを1枚だけ縫い縫い。
あまり気分が乗らず、縫ったのはこの1枚だけ。(^-^;)
画像の色が悪くて分かりにくいですが、紺色地に黄色のドット柄です。
by jyamamoo | 2006-04-29 18:04 | Handmade | Comments(0)

お散歩〜

d0050719_2139012.jpg

公園先のATMに行くついでに3ワン連れて公園でお散歩タイム〜♪
久しぶりの晴天で公園内も平日のわりには人も多く賑わってました。
暑かったので日陰センサー付amuの誘導でコースを決めて貰い、
いつもとは違った裏道を中心にテクテク。
1時間半ほど歩いたら暑さでヘトヘト。


d0050719_2138214.jpg
階段で一休み。3ワンともハーハー

d0050719_21371100.jpg
子供のボールに釘付けのamu
いくら見つめても
貸してくれませんから〜。(^-^;)

by jyamamoo | 2006-04-28 15:54 | Dog | Comments(3)

診断の結果

d0050719_1013268.jpg


というか、正確にはまだ検査等はしてないのですが、
今までの経緯から診断すると、先天性の確率は低く、
尿道括約筋機能不全の可能性が高いとのこと。
先天性であればもっと若いうちから膀胱炎とか泌尿器系の
トラブルが出てるはずらしいので、amuの場合はこれには
当てはまらないということで、こういう診断結果になりました。
失禁の間隔も頻繁ではなく1〜2ヶ月に1度のペースなので
ホルモンバランスの崩れが大きな要因ではないかとのこと。

「心配ならレントゲン検査もするけど、今の段階では必要ないと思うから
しばらく投薬治療で様子を見るのが良いんじゃないかな」と先生。
それでも続くようならそれから検査をしても遅くはないでしょうとのこと。

ひとまず、手術の心配がなくなったのでホッとしてます。
投薬治療(ピルみたいなものらしい)で良くなってくれれば良いなぁ〜。

心配して下さった皆様、暖かいメッセージありがとうございました。(*^-^*)
by jyamamoo | 2006-04-26 09:58 | Dog | Comments(13)

あとの2ワンは

d0050719_12143281.jpg

爆睡☆Pikaも最近はプ-姐御に似てたくましくなってきたようで雷にも動じなくなりました。(笑)
by jyamamoo | 2006-04-25 12:14 | Dog | Comments(0)

雷ゴロゴロ☆

d0050719_1295737.jpg

ビビリなamuちん、ぴったりくっついて離れません~。f^_^;
by jyamamoo | 2006-04-25 12:09 | Dog | Comments(2)
難しい病名が2つ並んでますが、うちのamuちん、このどちらかの
可能性有りで、近いうちに検査を受ける予定です。

数ヶ月前から寝ている時に少量の失禁がごくたま〜にあったのですが
一昨日リビングのクッションで寝ていた時に普通のおしっこの量を
失禁してしまい、これはやっぱりおかしいと思って先生に電話で
相談したところ、このどちらかの可能性があるとの事。

今までの経緯から推測すると、持続的な失禁ではないので
先天性の可能性は少ないような気がするけど、検査を受けて
みない事には分かりません。
どっちにせよ、最悪の場合、手術の可能性もあるので心配・・・。

異所性尿管 & 尿道括約筋機能不全とは
by jyamamoo | 2006-04-25 09:27 | Dog | Comments(6)

久々に

すっかり更新の滞っていたHP。(^-^;)
久しぶりにmovie2本と洋服をUPしました。
アルバムもUPしたいんだけど、写真が増えすぎてしまい、
どこから手を付けて良いやら・・・。(>_<)
この勢いで頑張ろうと思ったんだけど、肩凝りが酷いので
今日はここまで断念。m(_ _)m
by jyamamoo | 2006-04-24 17:38 | Diary | Comments(2)

週末

金曜日の朝、お隣のご主人(70〜80代の方)がお風呂で
発作を起こし、そのままお亡くなりに・・・。
普段、会えば挨拶したり少し会話をしたりしてた程度のお付き合い
だった方だけど、数日前まで元気に庭の草木に水やりをしてた
姿を拝見してたので突然の訃報にびっくり・・・。
夕方、息子さんが来て「2〜3日人の出入りでバタバタして
ご迷惑をお掛けします」とご挨拶に来られてから
時々様子を伺ってたんだけど、葬儀の日程とか全然様子が掴めないまま
気が付いたら日曜日の午前中に自宅から出棺された様子。
どうやら身内だけで密葬されたようでした。
荼毘に付された後、自宅に戻ってきたのを確認し、お花を持って
ご挨拶に伺うと、奥様が「どうぞお上がりになって、顔を見てやって」と
仰るので、中に入るとお花に囲まれたご主人の遺影が。
でも祭壇にはお線香も何もなかったので、そのままパパと2人
手を合わせて来ました。
無宗教だったのか、とにかくシンプルにひっそりと見送った様子でした。

お子さん達はそれぞれ独立し家庭を持っていて、近県に住まわれてる様子なので
足の不自由な奥様1人になってしまって、これからどうされるのか・・・。

そんな週末だったので、出掛けるにも出掛けられず、2日間散歩以外は
家にこもってまったりと過ごしてました。
のんびりミシンを踏んだり、ワンコをシャンプーしたり。
by jyamamoo | 2006-04-24 09:16 | Diary | Comments(7)

プ-姉さんも

d0050719_100178.jpg

オ-プン☆
by jyamamoo | 2006-04-22 10:00 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo