<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

兄妹〜♪

d0050719_21331849.jpg


Pikaのママが♀1頭・♂3頭を出産♪
写真の子は紅一点の女の子。かわえぇ〜〜♪

きっとこの子もストーカーになるんだろうな。(笑)
by jyamamoo | 2006-05-31 21:35 | Dog | Comments(5)

疲れた−☆

d0050719_994188.jpg

朝から快晴!
一日お日様が当たって暑い今日こそラグマット洗濯日和☆
ってことで朝からお風呂場で足踏み洗濯!
久々にやったら疲れたぁ−☆

水分が切れるまでとても持ち上がらないのでしばし休憩〜。
by jyamamoo | 2006-05-31 09:09 | Diary | Comments(4)

早3年

d0050719_8353358.jpg


今日はミッキーの命日。
虹の橋に渡って早3年。早かったような気もするし、
まだ3年?っていう気もする。

長い闘病生活を送ってたミッキーに出来る限りの事をして
見送ったのでペットロスにはならずに済んだものの、
それでも1年ぐらいは写真を見てはよく泣いてた記憶がある。

どんなに頑張ってもやっぱりいろんな意味で後悔は残る。
今みたいにペットフード事情も良くなかった時代。
もっと食事に気を遣ってあげてたら病気にならずに済んだかも・・・

トリミングショップで怖い目に遭わせてしまい、トラウマを
作ってしまった事。
もっと早く良いショップに出会っていれば、トラウマにならずに
済んだかも・・・

後悔しても始まらないので、今の3ワンには出来るだけの事は
してあげたいと思う日々。
なかなか思うようにはいかない事もあるけど、楽しい犬生だったね♪と
思えるように頑張って行きたいな〜〜。
by jyamamoo | 2006-05-30 08:49 | Dog | Comments(6)

メンテの続き

5月の前半、家のメンテの人にベランダの壁のカビを見て貰い、
塗料の手配をお願いしてたんだけど、今日改めて現況を確認したいと
別の人から連絡が入ったので、てっきり塗装関係の人が見に来るのかと
思いきや、来たのはメンテ会社のリフォーム担当の営業マン。
現況をデジカメで撮って話を聞いて、ではまた塗装の方と相談して
連絡しますと言って帰って行った営業マン。
そして夕方、その人から電話があって、塗装の方と相談したところ、
デジカメの画像ではやはり確認しきれないところがあるということと、
塗装だけでは不十分かもしれないので、洗浄をかけて下塗り・防水上塗りの
フルコースをしないとダメかもとのこと。
なのでもう1度塗装の人と確認に行きたいのですが・・・・と言われ
だったら塗装の人が今日来てくれれば良いじゃないのぉぉぉぉ〜〜〜っ!!と
怒りそうになるのを抑え、明日の夕方来ることを許可。

こんな大がかりになるなら、最初のメンテのおじさんも言っといて
くれれば良いのにぃぃぃ〜〜!(`_´メ)
by jyamamoo | 2006-05-29 19:50 | Diary | Comments(2)
d0050719_1737066.jpg


おやつないのぉ〜?
by jyamamoo | 2006-05-28 17:37 | Dog | Comments(2)

初めまして♪

d0050719_217416.jpg


Pikaの親戚さん・HONEY&LEMONちゃんと飼い主さんのmiwaさんと
初めまして♪のご対面。
HONEYちゃんとPikaの関係は、HONEYちゃんのママがPikaの曾祖母。
妹分のLEMONちゃんはHONEYちゃんの姪っ子でPikaとはちょっと
ややこしい関係なので省きますが親戚さん。
みんな同じ犬舎出身♪
そして、お友達chieさん宅のmaple君の弟分でPikaの実弟・詩音君も親戚さん、
maple君の祖母も同じ犬舎ということで、本日の集まりは犬舎オフ?!

(実はPikaりん、昨年このHONEYちゃんの妹分としてmiwaさん宅へ
嫁いでたかもしれなかったワンコなのです。
結局我が家へ嫁いでくることになったんだけど、なんとうちと
miwaさん宅もご近所さんということが分かってお互いにビックリ!
こんなご縁もあるんだなぁ〜〜と驚いたものでした。)

-------------------------------------------------

まずは駒沢レストランで待ち合わせをしてランチタイム。
その後、miwaさんのステキなお宅に図々しくお邪魔して
ワンコ達のお遊びタイム&飼い主のお喋りタイム♪
癖のある血筋の濃さについて語ったり(笑)美味しいケーキを
頂いたりしながら過ごしていると時間はあっという間に夕方に。
2ワンを留守番させてきたので、暗くなる前に失礼することに。

可愛いワンコ達に囲まれて幸せな時間を過ごしました。
chieさん、miwaさん、今日はどうもありがとうございました♪

miwaさんのお宅で
by jyamamoo | 2006-05-27 21:20 | Dog | Comments(5)

どんなときも〜♪

d0050719_6471461.jpg
キッチンに立ってる時も・・・

d0050719_648812.jpg
PCしてる時も・・・

d0050719_6483856.jpg
歯磨きしてる時も・・・

d0050719_649125.jpg
トイレで用を足してる時も・・・


ねちっこいストーカーと化し、アツい視線を送るPika。

カワイイんですけど・・・たまには1人にして下さい・・・。(切実)
by jyamamoo | 2006-05-26 06:53 | Dog | Comments(6)

鼻の下フェチ

d0050719_21325060.jpg

鼻と口の間がたまんなくスキ♪
by jyamamoo | 2006-05-25 21:32 | Dog | Comments(2)

久々の快晴!\(^o^)/

d0050719_885128.jpg


ここぞとばかりに朝から洗濯機がフル回転してます。
ベッドシーツ、カバー、パッド、ワンコのベッド。
室内干しではまかなえない大物が一気に片付いてスッキリ!

やっぱり晴れてると気分も上昇して身体が動くね♪
by jyamamoo | 2006-05-25 08:08 | Diary | Comments(4)

おいおい・・・

d0050719_17551430.jpg

3月に撮影した本「DOG GOODS SHOP 2006」が昨日発売されたので
今日買って中身を見てみるとモデル紹介のページで・・・

d0050719_17553751.jpg


名前が逆になってる。(-_-#)
by jyamamoo | 2006-05-24 17:58 | Dog | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo