<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日も

d0050719_774123.jpg


朝散歩〜。
昨日より日が陰ってたので少〜し涼しく感じたけど、
40分ほど歩いたら汗ダラダラ〜。やっぱり暑い☆
そして今日も頭痛に襲われる。(-_-;)

-----------------------------------------

我が家のPikaりん、小さい身体の割に逞しい体力の持ち主。
朝起きるとボケボケの飼い主相手にボールで朝練開始。
散歩では黙々と先頭切って歩き、飼い主の体力さえ持てば
何時間でも歩いてしまう、恐ろしい体力。
日中はプーとamuが爆睡していても1人だけ目をパッチリ開けて
「何して遊ぶぅ〜?(ワクワク)」と期待のこもった目で見つめる。
呼ばなくても視線が合おうものなら、すっ飛んできて
「遊んで遊んで!」と要求。
1日中こんな調子なので付き合い切れません〜。┐( -"-)┌
by jyamamoo | 2006-06-30 07:07 | Dog | Comments(2)

朝散歩に切り替え

d0050719_6374176.jpg


今年初の早朝散歩。
昨日、夕方5時頃散歩に行ったら蒸し暑くて一気に頭痛に
襲われたのを機に、朝散歩に切り替えを決意。
(って、そんな大げさなもんじゃないけど。)

6時半頃、家を出ていつものコースを歩いてみたけど・・・暑い・・・。(-_-;)
路面温度は夕方よりは低いからワンコ達の足には優しいけど。
人間的には暑さは変わらず、汗ダラダラ・頭痛も復活。
つくづく暑さに適応出来ない身体なんだなぁ〜と再確認した朝なのでした。
amuも私に似て?!暑さに弱い体質らしく、しばらく歩くと
ペースが落ちてハーハー、日陰を求めて右へ左へフラフラ。(^-^;)
日陰が見つからないと、私の身体を盾にして少しでも日陰を求めるamuちん。
似た者同士の私達。暑い夏を乗り切れるのでしょうか。(笑)
by jyamamoo | 2006-06-29 06:37 | Dog | Comments(4)
d0050719_1849356.jpg

エプロンみたいに見えるけどバッグです☆
by jyamamoo | 2006-06-27 18:49 | Handmade | Comments(2)

amuちん、その後

先週の検査の結果、少し時間を下さいと言ってた先生からお電話が。
A獣医大学付属病院の泌尿器科専門の先生に相談したところ、
やはり異所性尿管の疑いと、膀胱の位置に異常が見られるとの事。
手術する方向で話を進めていたんだけど、手術するならその泌尿器専門の
W先生に執刀して貰う方が良いと思うとの判断で、W先生にお願いすることに。
手術当日は先生もしくは助手のお姉さん先生が一緒に付き添って
くれるとのことなので、ちょっと心強いかな。

来週1度病院に行って、改めて細かい検査を受けてから
手術日を決めることになりました。

当の本人は痛みがあるわけでもなく、至って元気なのが救いです。(^_^)
by jyamamoo | 2006-06-26 09:58 | Dog | Comments(6)

トマト&みかんちゃん

d0050719_20574583.jpg

可愛かったので買ってみたけど、ワンコの評判はいまいち。(泣)
by jyamamoo | 2006-06-25 20:57 | Dog | Comments(2)

検査中〜

d0050719_1481785.jpg


今週月曜日におもらしの検査でレントゲン・超音波検査をしたamuちん。
ぼやけた映像ではっきり原因究明が出来ず、今日再度検査をする為、
朝から病院へ。(現在も病院にお預け中)
今日は血管から造影剤を入れてのレントゲン撮影。
おしっこが溜まってる状態〜おしっこをした後の空の状態・・・と
何パターンか撮影するらしいので、帰ってくるのは夕方〜夜になりそうです。
先生にamuを預けて私だけ帰ろうとすると
「何でぇ〜〜?!また置いてっちゃうの〜?!?!」って顔で私を
見つめていたamuちん。ごめんよぉ〜〜。(泣)

-------------------------------------------------
・・・と書き終えてUPしたところで病院から電話が。
検査が終わったので来て下さいとのことで病院へ行ってきました。

検査の結果、
膀胱本体の形状・位置異常、膀胱と輸尿管の位置関係の異常が見られるとのこと。
骨盤内の位置にある膀胱に繋がってるはずの輸尿管が膣近くの膀胱後部(?)に
繋がってるようで、腎臓から膀胱に集まる尿がどうやら後部の方に
少しずつ溜まって、その尿がおもらしになってる可能性が高いらしい。
(うまく説明出来ないんだけど・・・・)
あとはお腹を開いてじかに見てみないとはっきりした事は分からないみたいだけど
どっちにしても手術しないことには治りそうもないようです。
by jyamamoo | 2006-06-23 14:23 | Dog | Comments(14)

・・・。

d0050719_12305546.jpg

何度も言うようですが、サイズ合ってませんから~~。(^_^;)
by jyamamoo | 2006-06-22 12:30 | Dog | Comments(2)

ダークチーム集合♪

d0050719_851867.jpg

               (photo by yumikoさん)

yumikoさん+マリン君・シド君・Hanaちゃん、そしてお久しぶりの
くみさん+ノイン君・elfちゃんが遊びに来てくれました。^^

ノイン君はamuの初恋の彼♪
久しぶりの再会にamuはよっぽど嬉しかったらしく、
気が付けばノイン君にしつこく迫ってしっぽをフリフリ。(笑)
ママのくみさんにもべったりで、まるで「仲を取り持ってぇ〜♪」と
言わんばかりに甘えてました。

マリン君はボール遊び&破壊行動に勤しみ(笑)、elfちゃんと
Hanaちゃんはおもちゃの取り合い・追いかけっこと元気いっぱい。(^_^)

まったりチームのシド君とプーはまったりしつつも、シド君は
クッキー(人間用)を盗み食いしたり(笑)それなりに楽しんでいたようです。

ミシンやら病院やらでストレス溜まり気味だったところだったので
たくさんのワンコ達と遊んでストレス解消出来ました♪
by jyamamoo | 2006-06-21 21:50 | Dog | Comments(3)

トリミング

今日パパが車を置いていってくれたので、急遽ショップに
電話してトリミングの予約をお願いしたところ、合間に他の子が
入るけど3ワン全員やってくれるとの事で、朝一番に3ワンを
車に乗せてショップへGO!
ショップに向かう途中、ミニパト発見・・・。
イヤーな予感的中。取り締まりまっただ中。(>_<)
とりあえずショップの前に車を止めたものの、斜め前にもミニパト。
歩道にはカメラを持ったお巡りさんがウロウロ。
仕方ないのでしばらく車から降りずに様子を伺い、ミニパトが立ち去った後
急いで3ワンを下ろして店内へ。
この道路沿いは、朝からやってる場合、1日中やるパターンが多いので
いつも通りのカットでお願いしますっ!と最低限の要望を伝え、すぐに
車に戻って帰宅。
Pikaだけ先にトリミングして貰って、迎えに行く時は自転車でショップへ。
案の定、ミニパトに加え、レッカー車も現れてました。
そして夕方。まだプーとamuはトリミング中。
2ワンお迎えだから今度は自転車は無理。かといって徒歩はきつい。
再度車で行かなきゃならないんだけど、まだ取り締まりやってるのかなぁ〜〜。
どーか終わってますように・・・!!
by jyamamoo | 2006-06-20 17:49 | Dog | Comments(9)

ボケボケ

午前中、amuを検査のため病院に預けて、夕方自転車で
迎えに行ったら、病院に自転車を置き忘れてamuと散歩しながら
帰ってきてしまったー。(^-^;)
amuを家において再び徒歩で病院へ自転車を取りに・・・。

大丈夫か?このボケボケ。やばいぞーー。
by jyamamoo | 2006-06-19 18:40 | Diary | Comments(7)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo