<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SHOPのお知らせ♪

バタバタしてた日々からようやく落ち着いたのでSHOPをオープン
しようと思ってます。
オープンは8月1日PM5:00頃の予定です。

SHOPの入り口はサイト『Smiley』のトップページに設置します。
(↓こちらからもどうぞ♪)
http://ampo.web.infoseek.co.jp/top.html
商品数も在庫数も少ないので、かなりショボいSHOPではありますが
遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

by jyamamoo | 2006-07-31 11:53 | Shop | Comments(5)

トリミング終了~

d0050719_17222965.jpg

久々にうちに来た頃の長さに耳の毛をカットしてもらいました☆
by jyamamoo | 2006-07-28 17:22 | Dog | Comments(3)

今日もバタバタ☆

忙しいわりにはブログはUPしてる私。
ヒマな時はサボってるのになぁ〜。(^-^;)

今日は午前中にまた区役所へ。
golfを買うのに印鑑証明書が必要でこの間貰いに行ったんだけど
車を売るにも必要だったと気付かず、再び区役所へ。
二度手間になってしまったー。(>_<)

午後からはPikaをトリミングに出すため、また往復せねばっ。
その間に買い物も済ませて掃除もして・・・。はぁ〜、疲れるぅ〜。
あまりにも身体がだるくて疲れが取れないので、区役所に行った帰りに
コンビニで○ポビタンAを買っちゃった。(^-^;)
これでパワー回復してくれると良いんだけど。
by jyamamoo | 2006-07-28 12:01 | Diary | Comments(4)

終わった&疲れた!

今日の訪問客。

車の査定屋さん2人、Golfの担当さん1人、郵便局のおじさん1人、
新聞の集金のおじさん1人、2件お隣に新しく建つ
住宅メーカーの人2人の計7人。
その合間に電話問い合わせ等5件ほど。
おじさんばかり(1人は若い人だったけど)こんなに来た日は
初めてかも・・・☆
ずーっと家にいたけど、すんごく疲れたーーーーー。(@_@)

ワンコ達も私が玄関先に出たり入ったり、部屋にいれば電話ばかりで
落ち着かなかった様子。(^-^;)
早朝、散歩に行っておいて良かった〜〜。┐( -"-)┌

-------------------------------------------------------
yumikoさんが撮った昨日のショット

d0050719_21353097.jpg
ぎゅーぎゅーその1


d0050719_21353883.jpg
ぎゅーぎゅーその2

by jyamamoo | 2006-07-27 19:39 | Diary | Comments(0)

はぴば♪

d0050719_1591248.jpg


今日はPikaりん2才のばーすでー。(^_^)
うちに来た時すでに8ヶ月だったので、2才になるのが
あっという間でした。
超内弁慶で人見知りの激しいPikaりん、最近少〜しずつだけど
変化してきて、自分から近寄って行く姿も見られるように♪
ちょこまかしていてねちっこいストーカーは変わらないけど
何をするにも元気いっぱいで張り切るPikaりん。
子供っぽい性格はそのままでいて欲しいなぁ〜。(^_^)

------------------------------------------------

今日はパパの車を査定してもらうため、午前中に1社、
午後(これから)1社来てくれることになってて、
それ以外にもライブのチケットが1日分まだ届かなかったりで
(もう1日分は週前半に到着済)チケットセンターに問い合わせたり、
お布団丸洗いの予約の電話を入れたりと1日中電話ばかり。
体力は使ってないのに何だかぐったり。(-_-;)
ワンコ服の販売のページもまだ未完成なのになかなか進まないし。(^-^;)
写真は撮り終えてるので、来週中には何とかオープンしたいと
思ってるんだけど・・・。頑張らねばっ。
by jyamamoo | 2006-07-27 15:20 | Dog | Comments(13)

おうちでまったり〜

d0050719_7303423.jpg


暑い中、yumikoさんファミリーが遊びに来てくれました♪
お昼ご飯を食べて、ワンコ達はボール遊び・飼い主はおやつを
頬張りながらぺちゃくちゃお喋り。(^o^)
最近バタバタしていたのでストレス溜まり気味だったんだけど
可愛いワンコ達にたっぷり癒して貰ってリフレッシュ♪


d0050719_7301445.jpg
みんなで集合写真〜!と思ったらPikaだけ脱走。(>_<)

d0050719_733307.jpg
双子久々の2ショット♪

by jyamamoo | 2006-07-26 22:29 | Dog | Comments(4)

トリミング

d0050719_6595795.jpg
いつもどおりのamuちん


d0050719_741847.jpg
こちらもいつもどおりのプー姉さん


日曜日、ダメもとでショップに電話したら、営業時間を延長して
トリミングしてくれました。
時間的に3ワンは無理だったので、今回はプーとamuのみ。
Pikaは土曜日にシャンプーしちゃったので、カットは後回し。(^-^;)
Pikaだけなら徒歩でも行けるので、近いうちに連れて行く予定。

2ワンをトリミングに出してる間、Pikaをお供にパパと中古車屋さんへ。
3月に買ったパパの2シーターの車、諸事情で乗れなくなってしまったので
買い換える事に。(>_<)
これからは私が乗ってた軽をパパの通勤車にチェンジするため、
私が使う車を探しに初めて中古車屋さんへ行って、3時間近く迷った挙げ句
ちょっと年式の古い赤のGolfをお買い上げ〜。(^_^)
(Yさ〜ん、同じ頃の同じ赤よ〜♪)
コンパクトで3ワンも乗れて、そこそこの排気量、
遠出も可能な車(軽だとしんどいので)、好きな車種・形・・・と
絞り込んでいくと、新車では見つからなかったので昔から好きだった
Golfへたどり着き、ほぼ希望通りの車種と出会えたのでその日のうちに
契約までしちゃいました。
あとはパパの車を少しでも高く売らなくっちゃ。(^-^;)

中古車屋さんから帰宅した直後、sayaさんファミリーがお届け物を持って
遊びに来てくれました♪
その間に2ワンのトリミングが終わったとの連絡が入り、
sayaさんファミリーにPikaを預けてお留守番を頼んで(笑)
2ワンを迎えに行き、すぐに戻って3ワンとアン君でお遊びタイム〜♪
アン君も腰の痛みから完全復活したようで、昨夜はamuと私達を相手に
腰振りに熱中してました。(笑)かわぇぇ〜のぅ〜♪
by jyamamoo | 2006-07-24 06:59 | Dog | Comments(4)

シャンプー&ママカット

d0050719_16571244.jpg


トリミングから1ヶ月が過ぎたけど、また今、車が使えない状態で
トリミングに連れて行けないので今日はPikaをお洗濯☆
伸ばしていた耳の毛がヘロヘロになってたのと、何とな〜く
飽きてきてたので少し短めにカットしちゃいました。(^_^)
短くするとお子ちゃまに戻ってしまうPikaりん。
でも性格を考えると短い方が似合ってるかも。(^-^;)

(ナマで見るときれいに切れてるのに写真に撮ってみるとガタガタ〜。(>_<))

プーとamuもよれよれなので今日の夜と明日でお洗濯しなくっちゃ☆
by jyamamoo | 2006-07-22 17:43 | Dog | Comments(0)

久しぶりのお散歩

雨続きでずっとお散歩に行けてなかった3ワン。
今日の予報も午後〜夕方から雨の予報だったので
雨が上がってる朝のうちにお散歩へ。
ずっと家にこもってたので外に出るのが嬉しいらしく、
歩き始めは興奮状態でリードを引っ張りっぱなしの3ワン。(^-^;)
昨日から旗日の私は早足で歩くのがしんどくてついて行くのが精一杯☆
何とかなだめてゆっくり歩行にさせて、車の少ない住宅地を
40分ほど歩いてきました。(^_^)
早く梅雨が明けてお天気を気にせずお散歩に行けるようになると良いなぁ〜。

------------------------------------------------------------
ショップへ納めるグッズ制作も一段落ついて、はたと気付いたのが
余り生地の山。
うちのワンコの洋服を作ってもまだまだ余ってしまうので、
少ない種類ですが、S〜LLサイズ各1着ずつ制作して販売しようと
思ってます。
販売日はまだ未定ですが、商品が出揃ったらまたこちらでお知らせします♪
by jyamamoo | 2006-07-20 07:13 | Dog | Comments(8)
d0050719_1939565.jpg


chieさんにお誘いのメールを貰って急遽参加したプチオフ。
再会のお相手はPikaの犬舎のMさんとチューちゃん♪
(チューちゃんはPikaと腹違いの姉妹犬。(現在1歳4ヶ月)
chieさんのご実家の詩音君とも同じ腹違いの姉弟犬。)
みんなのパパ・トビー君の血筋は濃いようで(笑)みんなどの子も
性格・ルックスともそっくり☆
梅ヶ丘にあるドッグカフェ「ティアハイム」で4時間も居座って
家系談義に花を咲かせて楽しい時間を過ごしてきました。(^_^)


d0050719_1952182.jpg
左・チューちゃん、右・Pikaりん

d0050719_19531035.jpg
プレゼントした洋服を着てきてくれたmaple君♪

d0050719_19533984.jpg
チューちゃん、可愛すぎ〜♪

by jyamamoo | 2006-07-15 19:54 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo