<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々に

d0050719_2094399.jpg

お好み焼き~♪
by jyamamoo | 2006-08-30 20:09 | Diary | Comments(6)

ミシンモード

週末にロックミシンが届いたので今週からまたミシンモードに突入☆
生地も大量に買い込んだので、せっせと縫って消化しないと!
ショップに卸す分とSmileyの分を縫うので何日掛かるかなぁ〜。

長年ソーイングしてるけど、ソーイングってけっこう面倒。
ミシンで縫うのはあっという間だけど、その前の下準備に
えらく時間が掛かるので苦手・・・。
型紙を作ったり、生地を裁断したり、生地を水通ししたり、
せっかちな私には時々イラッとする作業です。(^-^;)
でもロックミシンが届いてからは縫い代をアバウトにカットしても
本縫いでまとめてカットしつつ縫えるので作業はかなり楽になったけど♪

ショップのサイトも、とりあえず・・・って感じで作ってしまったので
もっと手直ししたいんだけど、HPの更新作業もずいぶん滞ってる状態なので
作業の仕方も忘れつつある今日この頃・・・。(>_<)
忘れないうちに早いとこ手を付けないとヤバい〜〜!
by jyamamoo | 2006-08-29 09:42 | Handmade | Comments(2)

トリミングその2

d0050719_18105093.jpg


思ってたより早くトリミングが終わって5時半頃お迎えに♪
カットはいつもどおりなので特に変化はないけど、すっきり〜。(^_^)

お姉さんと話をしていたら、グレート・ピレニーズを連れた
お客さんが・・・!
狭い店内、あちこちに身体をぶつけながら歩き回るピレニーズ。
人懐っこい子で身体や頭をスリスリしてくるしぐさが可愛くて
何度もナデナデ〜♪
毛がモハモハで可愛かったなぁ〜〜。(*^-^*)
by jyamamoo | 2006-08-24 18:19 | Dog | Comments(6)

トリミングその1

d0050719_1472339.jpg

               がに股短足Pikaりん


      今日は3ワンまとめてトリミングデー。
      11時半に3ワン一緒に預けたけど、例によって大騒ぎ犬Pikaは
      強制退去を命じられたので(笑)すぐにお迎えに。
      プー姉さんとamuちんが終わるのはたぶん6〜7時頃。
      それまでは暑いのでおうちでのんびり待機してよ〜っと。^^
by jyamamoo | 2006-08-24 14:13 | Dog | Comments(2)

久々に

d0050719_1914424.jpg


パンプキンスープを作ってみました。^^
昔は大好きでよく作ってたのに最近は年に1回作るか作らないか。(^-^;)

今週は夏バテモードで何をするのもしんどい〜。(+_+)
ワンコの早朝散歩と接骨院通い、買い物が精一杯。
肩凝りは自分ではずいぶん楽になってきたと思ってたのに
マッサージして貰うと背中じゅう痛いところだらけ。
頑固は凝りはなかなか治らんのぅ〜。┐( -"-)┌
by jyamamoo | 2006-08-23 19:05 | Diary | Comments(3)
が貯まったので(笑)ロックミシンをようやく注文〜♪
とあるショップで備品と一緒に購入したんだけど、
他のショップの方が本体が安く売られていたので、一応その旨を
伝えて「お安くなりませんかね?」と持ちかけると、そのショップより
更に1000円値引きしてくれた♪(トータルで6000円ほど値下げ)
言ってみるもんだねぇ〜。(^o^)

ミシン糸も激安の所を見つけ、そちらでまとめて注文。
ショップによって1個数百円も差があるので、まとめ買いすると
大きな差が出るので助かるぅ〜♪
by jyamamoo | 2006-08-21 17:18 | Diary | Comments(3)

Jaguarでお出かけ♪

d0050719_10121330.jpg

モコちゃんママの車にアムちんと同乗☆
by jyamamoo | 2006-08-21 10:12 | Diary | Comments(0)

日曜日だけど

d0050719_1712365.jpg

パパがお通夜で留守なので一人でお散歩~☆
by jyamamoo | 2006-08-20 17:12 | Dog | Comments(3)

あちぃ〜

d0050719_1642617.jpg


暑いですねぇ〜。
朝、散歩に行ったら物凄い湿度ですぐに頭痛が。(>_<)
ワン達もハーハーゼーゼーだったのでショートコースでご帰還。
午後、頭痛が治らないまま、お盆中に行けなかった父のお墓参りに。
帰ってきてから洗濯物を取り込もうとベランダに出ると
3ワンがドアの隙間からひょいっと顔を出すのが可愛かったので
1度部屋に入ってデジカメを持って再びベランダへ。(笑)
暑いベランダでカメラをパシャパシャしてたら頭痛が更に酷くなって
きたので撮影会は終了〜。(^-^;)

こう暑いと何をするにもしんどくてやんなっちゃう〜。┐( -"-)┌
by jyamamoo | 2006-08-18 16:56 | Dog | Comments(5)

やっと♪

d0050719_625066.jpg


お盆休みの13日、3週間待った車がようやく納車♪
認定中古車だったので無料でボディの傷・塗装、ホイールの擦り傷も
すべてきれいにしてくれて、見た目だけは新車状態。(笑)
出来れば新車で欲しかったけど、今のタイプはどーも好きになれないので
中古車にしたんだけど、これだけきれいにしてくれるなら中古でも
大満足かな。(^_^)

--------------------------------------------
12・13日はライブ、車の納車、14日は休息日、
15日は友人と焼き肉ぱーちー、16日は焼き肉臭の漂う3ワンを
一気に洗濯、ワンご飯の仕込みで終わり、お盆休みは終了〜。
前半のライブでかなり体力を消耗してしまったのと、天候不順で
ワンコに楽しい思い出を作ってあげることが出来なかったのが反省点の
お盆休みでした〜〜。
by jyamamoo | 2006-08-17 06:02 | Diary | Comments(6)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo