<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日

d0050719_11311712.jpg


あっという間に2006年も今日で終わりですね。
大掃除も中途半端、お正月準備もろくにしないまま大晦日を
迎えてしまいました☆
お正月料理は母のところでたんまりご馳走になるので良いとして、
大掃除&塗装は年内にきちんと終わらせたかったなぁ。(泣)
(昨日、スウェーデンハウスの担当さんがカレンダーを持って
挨拶に来てくれたのですが、色あせた我が家の窓枠を見て
「早急に塗った方が・・・」と苦笑いされちゃったし☆)
でももう31日の昼間ともなると、諦めモードで何もする気が起きず、
今日はゲームソフトでも買いに行って、お墓参りをして
終わりそうな気配です。

------------------------------------------------

今年後半はショップもオープンし、たくさんのお客様に
お買い求め頂き、本当にありがとうございました。(*^-^*)
未熟な腕前ではありますが、大事に作った洋服を愛犬に
着せて頂いた写真を見ると、やって良かった♪という気持ちに
なります♪
来年ものんびりペースではありますが、喜んで頂けるグッズを
作成していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。(*^-^*)

2007年、良いお年をお迎え下さいね♪
by jyamamoo | 2006-12-31 11:44 | Diary | Comments(2)

遅ればせながら

d0050719_20395363.jpg

by jyamamoo | 2006-12-30 20:39 | Diary | Comments(4)

お休み

今日からお正月休みに突入の我が家。
いつも通り、特に大きな予定のない我が家はのんびり寝正月の予定。(^_^)

月曜日からひとりで少しずつ手を付け始めた塗装仕事。
月曜日は3ワンがトリミングしている間に窓枠4枚下塗りし、
翌日は大雨だったためお休みし、翌々日は雨で濡れてしまった窓枠が
乾くのを待ち、昨日また作業復活で窓枠4枚と玄関ドア・ポーチの柱を
塗装しました。
ポーチの柱は高さがあるので脚立に乗っての作業になるので、
2本の柱を塗っただけなのにぐったり疲れてしまいました。(+_+)
残る窓枠は20枚近く・・・。しかもまだ下塗り。
下塗りの後、本塗りしなければならないので先はまだまだ長いです☆
でもなんだかんだいってこういう作業は嫌いではない私。
作業中、立ち寄ってくれた信金の担当さんが脚立に乗ってペイントしている
私を見てかなり驚いてましたが、女性がこういうのをやってるのって
珍しいんですかね?!私の中では全然普通の事なんだけど。(^-^;)
by jyamamoo | 2006-12-29 08:49 | Diary | Comments(3)

トリミング

d0050719_6484585.jpg


昨日は今年最後のトリミングデーでした。
朝10時からだったので9時半頃家を出て、駒沢公園を
散歩してからショップへ。
預けてる間に買い物・ベランダの掃除・途中、強制送還のPikaのお迎え、
窓枠塗装に少し手を付けバタバタと動いてるうちに5時になり
残り2ワンのトリミングも終了し再びお迎えに。は〜、疲れたぁ〜☆

トリミング後の3ワンは-------
Pikaは先月短くカットした耳を更に短くしてみました。(^_^)
(>freeさ〜ん、見てますか〜?(笑)チュウちゃんに近づきましたよ♪)
プー姉さんもたわわな耳の毛を半分ぐらいシャギーでそぎ落として貰って
やっと人並み(犬並み)のボリュームになりました。(笑)
d0050719_725134.jpg

amuはいつもどおりで大きな変化はなし。なので画像もなし。(^-^;)
by jyamamoo | 2006-12-26 06:48 | Dog | Comments(7)

Merry Chrismas♪

d0050719_64332.jpg


3ワンを代表して今年はamuちんがご挨拶です。(^_^)

我が家のクリスマスは一足早く、23日に友人とすき焼きぱーちーを
してしまったので昨夜も今日も普段と変わらない生活です。
昨日は家のメンテに必要なグッズを調達しにホームセンターへ行き、
クリスマスの電飾やら飾り付けのコーナーを素通りし、ペイントグッズを
買ってました。
留守番の3ワンにはペットショップでおもちゃを購入したのですが、
クリスマスらしいことといえばこれだけ。(^-^;)

家のメンテは窓枠の塗装とラティスタイプの門柱に亀裂が入って
崩壊も時間の問題となったため、全取っ替えしようか、それとも
壊れた門柱だけ自力で取り替えるか悩んだ挙げ句、角材だけ調達して
自力で直すことに。
肝心の角材はホームセンターでは見つからず、後日調達することに
なったので年内の補修は残念だけど無理そう。(泣)
窓枠の塗装もヤスリ掛け・下地・本塗りと最低でも2度塗りしないと
いけないので年内に終わらすのは完全に無理。
なので窓枠の塗装はヒマを見つけてちまちまとやっていくつもり。

そして今日は今年最後の3ワンのトリミング。
10時〜3ワンまとめてなので、また1日バタバタです☆
by jyamamoo | 2006-12-25 06:55 | Diary | Comments(5)

スヤスヤ〜

d0050719_12244021.jpg


体のサイズに合わないベッドに寝るために、
タオルケットで枕をこしらえ爆睡するamuちん☆
by jyamamoo | 2006-12-24 12:20 | Dog | Comments(2)

室内ラン

d0050719_17554155.jpg
今日の夜からショップに
お泊まりのモコちゃん。
その前に思う存分遊ばせてあげようと
我が家のランでみんなでわらわら〜♪

d0050719_1756544.jpg
相変わらず微妙な距離感の2ワン

d0050719_1759182.jpg
1人だけ違う方向を見ています。

d0050719_17595979.jpg
顔に寝癖が付いてますよ・・・。

d0050719_1803690.jpg
トリミング前でもカワイイモコちゃん♪

by jyamamoo | 2006-12-21 18:02 | Dog | Comments(2)

デカすぎた☆

d0050719_17214845.jpg


新しい携帯が届いたので、試し撮りでパチリ。
画像サイズ大きいまま送っちゃった。(^-^;)
by jyamamoo | 2006-12-20 17:21 | Dog | Comments(9)

キタ----☆

d0050719_1182581.jpg

今年のLivetourDVD♪
by jyamamoo | 2006-12-20 11:08 | other | Comments(2)

まったり

d0050719_19513856.jpg

そろそろオネムの時間のようで☆
by jyamamoo | 2006-12-19 19:51 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo