<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エコバッグ

d0050719_129146.jpg

色違いのリネン生地で
エコバッグを作ってみました。
ワンコグッズじゃないから
Shopにおけないけど。(^_^;)
by jyamamoo | 2007-01-31 12:09 | Handmade | Comments(2)

あらら・・・

すっかり更新サボってしまいました。

先週はミシンばかり踏んでてそれ以外に何をしてたのか
ほとんど記憶がありません。(^-^;)
ミシンを踏んでたと言っても先週は新しい生地での試作作りがメインで
まだUP出来るようなものは出来てないのですが、
ずっと洋服でニットばかり縫っていたので、小物などの
コットン系の縫い物はちょっと新鮮♪
ニットは伸縮性があるからちょっと丈が合わなくても
生地を伸ばしながら縫う事が出来るけど、コットンは伸縮性がないので
寸法がきちんと合ってないと失敗する率が高く、作業も慎重に。
(ずぼらな私はこれが苦手☆)
日々、練習&勉強です。
by jyamamoo | 2007-01-30 06:40 | Handmade | Comments(4)

熱中

d0050719_18394738.jpg

SAYAちゃん、Wiiにトライ☆
by jyamamoo | 2007-01-25 18:39 | Diary | Comments(7)

いい迷惑!

d0050719_22493615.jpg


「あるある大辞典」の捏造問題に怒ってますっ!(`_´メ)
あの放送のおかげであたしの大好物の納豆が売り切れになって
もう1週間も納豆を口にしてないんだから!!プンプン!!

----------------------------------------------
18日のお誕生日に、昨年も作ったamuの大好物
「納豆レタスチャーハン」を作ってあげようと思ってたのに、
近所のスーパーはどこも納豆が品切れ。
放送を見てなかったので、最初は何で納豆がないの!?と思ってたら
張り紙が・・・・。
どこにでも売ってるはずの納豆が売り場から消えるほどの影響力が
あるんだから、番組を作る方はもっと真面目にやってくれないと。(-_-#)
by jyamamoo | 2007-01-21 22:27 | Dog | Comments(6)

祝4才♪

d0050719_857744.jpg


今日はamuちんの4才のバースデー♪
文字通り元気にすくすくと成長し過ぎて立派なデカプーとなりました☆
怖い姉さんとやんちゃな妹に挟まれ、ビミョーな立場のamuちんだけど、
めげずに青春を謳歌してます。^^

毎年、誕生日が近くなると昔の写真を見て懐かしい気分に浸ります♪
今年のセレクトはこちら↓


d0050719_96821.jpg
まだ片手で持ち上げられた頃

d0050719_962661.jpg
小さい頃から猿立ちしてました☆

d0050719_964052.jpg
ちょんまげヘアー初期時代

by jyamamoo | 2007-01-18 09:12 | Dog | Comments(14)

Shop更新しました♪

d0050719_9274938.jpg



Shop
 新作1点UPしました♪

カフェマットと同じ、板チョコキルティングのお散歩バッグです。
裏地がレッドとグリーンの2色、在庫は各1点ずつとなります。
by jyamamoo | 2007-01-16 09:28 | Shop | Comments(2)

ポカポカ

d0050719_1082753.jpg

日が当たるヒ-タ-の前でスヤスヤ・・・
by jyamamoo | 2007-01-14 10:08 | Dog | Comments(2)

Shop更新しました♪

d0050719_11573814.jpg



Shop
 新作1点UPしました♪

板チョコみたいなキルティング×羊柄のカフェマットです。
収納用の巾着袋付きです。
在庫数は少なくて申し訳ないのですが2点のみとなります。m(_ _)m
by jyamamoo | 2007-01-13 12:00 | Shop | Comments(2)

なかなか

風邪が治らないのでクリニックへ行ってきました。
風邪は鼻がグズグズしてるだけでたいしたことはなかったんだけど
水曜日の夜からお腹を壊してしまい、2日経っても治らなかったので
もしやまた腸炎?!と思って行ってみたら、案の定でした。(+_+)
胃腸があんまり丈夫じゃないので、最近は風邪をひくとすぐに
お腹に来ちゃいます☆
ついでに区の健康診断の案内が来ていたので、久々に健康診断も
受けてきちゃいました。
血液検査の結果は来週にならないと出ないけど、血圧・心電図の
結果は問題なし。(血圧は100/68で、相変わらず低血圧☆)
尿検査でちょっと血液が混じってると言われ、ドキッとしたけど
風邪をひいてるのでそのせいかも・・・ってことで、こちらだけ
来週、再検査することに。
2時間近くかかってようやく終わり、帰宅したらぐったり疲れて
しまいました〜。
by jyamamoo | 2007-01-13 07:01 | Diary | Comments(2)

お洗濯

d0050719_14194973.jpg

本人達はどうかわからないけど、飼い主的にパサパサ汚れた毛に耐えられず3ワンを一気にお洗濯☆シャンプーしたらPikaの頭が一回りBIGになりました~☆
by jyamamoo | 2007-01-11 14:19 | Dog | Comments(3)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo