<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昼シャン☆

d0050719_12395018.jpg

amuも洗濯終了~♪
ピカはまだ目が治ってないのでまた後日。
by jyamamoo | 2007-04-27 12:39 | Comments(2)

朝シャン♪

d0050719_72962.jpg

まずはプ-姐さん。
念入りに洗ってほわほわ~♪
by jyamamoo | 2007-04-27 07:29 | Comments(6)

やっと☆

Pikaの目の経過を診てもらう為、午前中病院へ。
目の経過は良好で、あと数日目薬生活を送れば
大丈夫とのこと。(^–^)

そして先日の血液検査の結果も出ました。
プーとamuは特に問題なしでしたが、Pikaは
肝機能の数値が前回同様に高く、しばらくお薬生活を
送る事となりました。
生まれつき肝臓の機能が弱いようなので、どの程度
良くなるのかは分からないけど、薬とサプリメントを飲ませて
また数ヶ月後、再検査です☆

そして未払いだった治療費もやっと支払う事が出来てスッキリ!
結局、嘔吐・下痢の原因がワクチンなのかそれ以外の何かが
原因なのかはっきり分からなかった為、治療費を1/3ほど
値引いてくれました。(;^_^A アセアセ・・・
それプラス、今日のPikaの診察代、血液検査代(3ワン分)で
約56000円がお財布から飛んで行きましたー☆
by jyamamoo | 2007-04-25 16:00 | Dog | Comments(3)

旗日〜

昨夜からお腹が痛くなってきたと思ったら旗日突入☆
先月、楽だったから今月はきついかも〜〜。
今日は1日ダメ人間で終わりそうな気配です。┐(´-`)┌

---------------------------------------------------------
Pikaの目は頑張って目薬さしてるおかげでだいぶ
良くなってきました。
目ヤニはほとんど出なくなり、あとは白目の赤みが
取れれば大丈夫かな。(^–^)

旗日でだるだるなので、これ以上具合悪くなる子が
出ませんように.....☆
by jyamamoo | 2007-04-24 06:05 | Comments(3)

 今度は結膜炎☆

土曜日にツツジのお花見に行った翌日。
朝起きてみるとPikaの左目に白い目ヤニがべったり...
目をしばしばさせ、まぶたをめくると白目が真っ赤っ赤!
こりゃおかしいってことで朝から病院へGo〜〜。

検査の間、ギャーギャーピーピー大騒ぎのPikaりん。
先生と助手の先生達3人掛かりで押さえ付けての
検査&点眼。(;^_^A アセアセ・・・
小さい身体はうなぎのようにクネクネして腕から
すり抜けそうになるので、押さえてる先生も大変そうでした☆

検査の結果、幸い眼球に傷などはなく、結膜炎との診断で
目薬を処方して貰い、ついでに未納の治療費を払おうとすると
「...まだ計算してなくて。(汗)」
狂犬病予防注射で連日忙しいらしく、また後日となりました☆

帰宅して数時間ごとに目薬をささないといけないんだけど
Pikaは目のトラブルは今回が初めて。
家で目薬をさした事がなかったので、どうなるかと思ったら
予想通り暴れる暴れる☆
毎回、数滴ずつ無駄にしながらの点眼。ふぅ〜。
それでもamuよりはましかな。
amuは目薬をさそうとすると、この世の終わりってぐらい
逃げ回るので、塗り薬タイプに変えてもらったほど
だったから。(;^_^A アセアセ・・・
こうなるとプー姐さんの目の治療は本当に楽だと実感。
目薬をさそうがまつ毛を抜こうがマイボーム腺を絞ろうが
ジッとおとなしく我慢しててくれるもんなぁ〜〜。
by jyamamoo | 2007-04-23 06:07 | Dog | Comments(2)

お花見(ツツジ編)

d0050719_5472782.jpg

d0050719_5474958.jpg

d0050719_548963.jpg


お友達に撮って貰った3ワンとツツジ♪
by jyamamoo | 2007-04-21 20:46 | Dog | Comments(2)

治療費

先週の下痢騒動の治療費&血液検査代が今だに
未納のじゅんこ家です。

なかなか先生から電話がかかってこないのでしびれを
切らして昨日の午前中、病院に電話してみると....
「あ、まだ計算してなかったよ。計算してまた連絡しまーす」

待つこと1日。連絡はまだありません。
ほんとに暢気なんだから...うちの先生。
検査結果も気になるから早くして欲しいんだけどなぁ〜。┐(´-`)┌
by jyamamoo | 2007-04-21 08:17 | Dog | Comments(3)

完治報告

プー&amuの下痢騒動も治療の甲斐あってすっかり
元気になりました。(^–^)
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました...!

治療費の清算がまだだったので、快気報告を兼ねて
病院へ行くと、まだ計算してないとのことで(汗)
結局支払い出来ず。(;^_^A アセアセ・・・
せっかく3ワン連れで行ったのでフィラリアの血液検査をお願いし、
検査項目を増やしてもらって健康診断もお願いしました。
注射慣れしているプー&amuはおとなしく血液採取出来たけど
病院嫌いのPikaは先生の腕の中で大暴れしながら、何とか採取。
採取のあと、しっかりおやつを催促し、いっぱい貰って大満足の3ワン☆
Pikaも最近になってようやく先生の手からおやつを貰えるようになり、
3匹でおやつの奪い合い。(;^_^A アセアセ・・・
帰りは昨日雨で行けなかった散歩をしながら帰宅。

肝心の清算はまたあとで連絡するとのことで、夕方もう1度
行く羽目に...☆
血液検査もしちゃったから、そうとうな金額になりそうで怖い〜〜☆
by jyamamoo | 2007-04-17 12:34 | Dog | Comments(10)

いらっしゃ〜い♪

d0050719_731331.jpg


アン君、久しぶり〜〜♡

あいかわらず、かわいいのぅ〜〜♪
by jyamamoo | 2007-04-15 18:31 | Dog | Comments(2)

祝6歳♪

d0050719_1943911.jpg


体調が完全に戻らないまま迎えた6歳のバースデー☆
せっかくの誕生日なのに、美味しいおやつも貰えず、
ごはんも消化の良いものしか入っていない、
しかもたんまり薬が入った味気ないごはんで
ちょっと寂しいバースデーとなってしまいました。

元気復活したら、美味しいごはん作ってあげるからね〜☆

----------------------------------------------------------

2ワンのその後ーーー
おかげさまで下痢は止まり、元気も戻ってきました。(^–^)
ただ、amuは体重が4.5kg→4.2kg
プーも100g減で2.4kgになってしまったので、ちょっと
フラフラした感じです。
回復はプー姐さんの方がちょっと遅いようで、1日中
ほとんど寝っぱなしです。
by jyamamoo | 2007-04-14 19:14 | Dog | Comments(10)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo