<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

眼科

先週コンタクトレンズの検診で行った眼科に再度行ってきました。
10日ほど新しい度数のコンタクトを使用し、その後の検査で。
視力もまずまずで、しばらくはこの度数で行きましょうとの診断で
1箱だけコンタクトを買って帰ろうかと思ったら取り寄せになるので
手に入るのは数日後と言われ、また行くのは面倒なので
処方箋だけ頂いて、いつも買ってるネットのコンタクト屋さんで注文〜☆
ついでにおうちメガネ(朝晩だけ眼鏡使用の私)も一緒に注文。
これ、コンタクトの度数で作るカンタンなメガネなんだけど、
2625円という格安な眼鏡です。(笑)
黒目と黒目の中心距離とコンタクトの度数だけ分かればOKなので
使用頻度の少ない私はこれで十分過ごせます。(^–^)
そんなに良いメガネじゃなくて良いんだけど〜って方にはオススメですよん♪
by jyamamoo | 2007-08-31 17:11 | Diary | Comments(0)

レミパンで

d0050719_16553559.jpg

チリビーンズを煮込み中~♪
まだ水分が多いのでしばらく煮込まないと☆
by jyamamoo | 2007-08-30 16:55 | Diary | Comments(6)

雷ゴロゴロ

昨夜の東京、もの凄い雷雨でした☆
近場でゴロゴロ・ピカピカ・ドカーン!の連発に雷大嫌いなamuは
久々にパニックを起こし、シッポは↓、目はキョロキョロ、
夕飯の支度でキッチンをウロウロしていた私の足下に
ピッタリくっついて離れませんでした〜。
あまりにもオドオドしてるので、仕度を中断し、抱っこしながら
amuを落ち着かせようとしてるところにパパが帰宅。
パパにamuをバトンタッチして夕飯の仕度を終え、
食べてる間も私達のイスの間に避難して必死に耐えてました。(;^_^A アセアセ・・・

凄い雷音に怒りをぶちまけたのはプー姐さん。
あまりの音に安眠を妨害され頭にきたのか、窓に向かって
ワンワン威嚇射撃を繰り返してました〜☆
さすがプー姐さん。雷相手に立ち向かう姿は頼もしかった。(笑)

Pikaはといえば、雷音に反応するというよりもパニックに
陥ってるamuの行動やプー姐さんの威嚇射撃に???顔で
意味も分からずウロウロ。
反応するところが違うと思うんですけど...?

それにしてもホントに凄い雷でした☆
久々に停電するんじゃないかと思うぐらいの雷で
ドキドキしちゃいました〜〜。
(区によっては停電したところもあったようです)
by jyamamoo | 2007-08-29 07:14 | Diary | Comments(6)

朝散歩@駒沢公園

d0050719_7312319.jpg


暑くて数日サボってた朝散歩。
今朝、少し涼しかったので足を伸ばして駒沢公園までGo〜☆
公園内はジョギングやウォーキングする老若男女でいっぱい。
みなさん、朝早くから頑張ってますなー☆
我が家のワンコはといえば、公園内に着いた頃から
気温が上がってきたため、一気にペースダウン。
d0050719_7361641.jpg

私も汗が吹き出してきたので真ん中の広場のベンチで水分補給&休憩し、
園内を回らずUターンして帰宅しました。(軟弱飼い主)
d0050719_7422789.jpg

             あちぃねぇ〜☆
by jyamamoo | 2007-08-28 07:43 | Dog | Comments(6)

工事中

d0050719_1032505.jpg

2階でトイレ工事が始まったので涼しい1階に非難中☆
ガタゴト音がするのでおちおち遊んでいられない3ワン~。
そんな中、なぜかオシリの匂いが気になるamuちん。(^_^;)
by jyamamoo | 2007-08-27 10:32 | Dog | Comments(4)

イタい出費シリーズ

年末のテレビに始まってお風呂のシャワー水栓&キッチン水栓、
車、冷蔵庫、そして今度はトイレの故障.....。
故障といってもタンク内の部品が2個ほど壊れて
便器内に水がタラタラと流れ出てしまう症状なので
本来ならその部品2個を交換すればとりあえず落ち着くんですけどね。
現在使ってる我が家のトイレ、ウォシュレットと便器が一体型のタイプで
このタイプのパーツは1個1個が一般のトイレのものと違うらしく
単価がとっても良いお値段だそうで、2個交換するだけで
6万円近く掛かってしまうことが判明☆
6万払って交換しても、他の部分も同じように老朽化してる為、
近いうちにまた故障する可能性が大と、以前シャワー水栓を
交換した時と同じコメントをされ、それならば....と丸ごと全部
新しいものに取り替えることにしちゃいました。
(今度は便器とウォシュレットが別々で使ってるパーツも
一般的なものが使われてるタイプにね☆)
これがセットで191,000円、工事費込みで20万円ちょうどに
してもらったんだけど、予定外の出費なので、あいたた〜っです。(泣)

水回りの寿命は何でも8〜15年ぐらいらしいんだけど、
我が家の水回りはことごとく早い寿命で尽きてます。(泣)
あと大物で壊れてないのはエアコン。これもそろそろかー?!

そんなトイレ交換工事は明日の10時から。
数時間かかるようなので、ワンコと共に1階に避難してなくちゃ☆
by jyamamoo | 2007-08-26 19:48 | Diary | Comments(2)

トリミング終了〜☆

d0050719_178094.jpg

10時スタートで4時半終了。
取り立てていつもと変わりはないですが、さっぱりした3ワン♪

d0050719_1785930.jpg

       短くしてもボリュームたっぷりなプー姐さん
d0050719_179712.jpg

       久々に耳の毛を少しだけカットしたamuちん
d0050719_1791534.jpg

       いつもどおりファンキーヘアーのPikaりん
by jyamamoo | 2007-08-23 17:13 | Dog | Comments(8)

トリミング

明日はトリミングデーだというのに、天気は雨マーク。(泣)
気温が下がるのは嬉しいし、雨でクールダウンできるのも
嬉しいけど、なんでよりによって月1のトリミングの日に雨〜?
まぁ車で送り迎えするから良いけどさぁ..........。ブツブツ.....。

今日の東京、最高気温が37度あったそうで☆
暑くなると思ってたので、少しでも部屋に熱がこもらないよう
今日は朝からシェードを閉めたまま薄暗い部屋で過ごしてました。
エアコンは相変わらずフル稼働だけど、朝から日差しを
入れなかった分、暑さも少ししのげた感じ。(^–^)

もう暑さはお腹いっぱいなので、早く涼しくなっておくれ〜☆
by jyamamoo | 2007-08-22 18:57 | Diary | Comments(2)

ワンごはん

d0050719_1717118.jpg


野菜ペーストを煮込んでる間にエコクッキング♪

d0050719_17175496.jpg


材料は卵の殻とカボチャの種

ご存知、卵の殻はカルシウムの宝庫。
かぼちゃの種は、カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、
ナイアシン 、ミネラル類・亜鉛、鉄分が豊富。

卵の殻はよく洗って薄皮を剥いてから、フライパンで
焦げないように乾煎り(乾燥と殺菌)し、ミルサーで粉末に。

カボチャの種はわたをよく洗い流してから、卵の殻と同じように
フライパンで乾煎りし、ミルサーで粉末に。

どちらもオーブンで低温でじっくり焦げないように
ローストしても良いです♪
(我が家はオーブンが不調な為、もっぱらフライパン)

d0050719_17235978.jpg


市販品も売られてますが、おうちでも手軽に手に入る
材料で、しかも捨てられちゃう運命の殻と種。
ひと手間加えてサプリメント代わりにしちゃいましょう♪
by jyamamoo | 2007-08-22 17:28 | Dog | Comments(2)

麻婆茄子

d0050719_1903231.jpg

今夜の夕飯は昨日の「噂の!東京マガジン」レシピの麻婆茄子。
いつもと違う味付け、カンタンであっという間に完成〜☆
麻婆系はカンタンですぐに出来るから良いねぇ♪
by jyamamoo | 2007-08-20 19:00 | Diary | Comments(4)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo