<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トリミング

d0050719_17192648.jpg

珍しく日曜日にトリミング☆
by jyamamoo | 2007-09-30 17:19 | Dog | Comments(8)

ワンコ脳内メーカ−

ワンコの脳内メーカーを見つけたのでさっそくチャレンジ☆

まずはプー姐さん


「寝る」が大半を占め、その他「悪」が1/3。
さすがプー姐さん。「裏番長」健在です。

お次はamuちん


さすが野生児。
運動おバカさんです。

最後はPikaりん


こちらも大半が「散歩」
べったり甘えん坊な子だけど「愛」は16%
意外と少ないじゃん。(怒)


ワンコ脳内メーカー
by jyamamoo | 2007-09-27 08:38 | Dog | Comments(6)

甘えん坊

d0050719_21293296.jpg

動けなくなったパパさん☆
by jyamamoo | 2007-09-25 21:29 | Dog | Comments(4)

今日も

d0050719_20454017.jpg

平和な一日です。(^_^)
by jyamamoo | 2007-09-25 20:45 | Dog | Comments(7)

ミオン

d0050719_18384510.jpg


後ろ姿しか撮らせてくれなかったミオン。
かれこれ10年程前に我が家のベランダに
住み着いてたネコちゃんです。
家を建て替えてからは2件お隣のアパートの
おばあさん宅に居候してる模様。
日中は外に出してもらってるようで、我が家にも
時々遊びに来てくれます。(^–^)
相変わらず可愛い顔で元気なミオンだけど、
我が家に着た頃は推定1才弱。
少なく見積もってももう10才。立派なシニア。

たっぷりナデナデしてあげてバイバイ。
家に入ってまずすることは手をよーく洗うこと☆
ネコアレルギーなので、触った手で顔に触れると
大変な事になります。(;^_^A アセアセ・・・
手で触るのは大丈夫ってとこが不思議なんだけど〜。
ネコと接する時は呼吸も浅めにしてます。
油断してるとすぐに毛で喉がイガイガしてくるので☆

前に調べたアレルギー検査でネコアレルギーの数値が
45だった私。(30以上だとアウト)
でもワンコに対しては5。
ネコアレルギーがこれだけあるとワンコの方も
普通はもっと数値が高い事が多いらしいので
先生は不思議がってたなぁ〜☆
by jyamamoo | 2007-09-21 18:38 | Diary | Comments(3)

インターホンその後

火曜日に修理の人に見てもらったところ、表のピンポンの
カメラの方がダメになってたようで、ピンポンだけ交換して
貰う事になり、その交換が今日でした。
作業は5分も掛からずあっという間に終了〜。
家の中のモニターもいずれは壊れる可能性があるとのこと
だったけど、水回りと違ってとりあえず使えれば問題ないので
こちらは今回は交換せず使い続けることに。

表のピンポン交換、15330円也〜。

連鎖反応で他のものがこれ以上壊れませんように...☆
by jyamamoo | 2007-09-20 17:09 | Diary | Comments(0)

バイト遍歴

ブログネタがないので若かりし日のバイト遍歴でも
書いてみようかな。

高校時代、中学の同級生のお父さんが経営していた
関西うどんのチェーン店で3年間バイトしてた私。
3年間といっても通ってた高校は世田谷→神奈川県内の高校、
バイト先は銀座・有楽町諸々だったので、学校に行ってる時は通えず
春夏冬休み限定のバイトでした。
当時マックの時給が確かまだ400円台だった頃(今じゃ考えられない!)
そのうどん屋さんの時給は650円で当時はかなり良い時給でした。
夕方5時に上がるとお水のお姉様方と入れ替えに帰宅してたので
夜の銀座の裏側もちょこっと覗けたりしてスリリングなバイトでも
ありました。(笑)

その後、専門学校時代の3年間のうち2年間は地元の
パスタ&ピザ屋さん(現在はイタリアンレストラン)でバイト。
ご夫婦2人でやってるこじんまりしたお店でアットホームな
雰囲気が大好きでした。
子供の頃から通ってたお店で憧れのお店でもあったので
時給はちょっと安かったけどバイト出来て嬉しかったのを覚えてる♪
夕方のバイトだったのでまかないはいつもパスタ♪
これがまた美味しくて毎日楽しみだったなぁ〜〜。(^–^)

そして結婚してからヒマだったので始めたのが写真屋さんのバイト。
ここも3年ぐらいやったかな〜。
メインは受付だったけどヒマな時はプリント作業もやらせて
貰ったりして、これもけっこう楽しかった。(^–^)

こうやってみるとそれぞれバイトしてた期間が2〜3年。
けっこう長く働いてたなぁ〜。
by jyamamoo | 2007-09-19 22:31 | Diary | Comments(2)

勢揃い♪

d0050719_22154333.jpg


下北沢トリミングチームの立ち寄り所・室内ランに
今日はyumikoさん&3ワンが立ち寄ってくれました。(^–^)
夕飯は昨日に続いて今日もバーガー!
2日連続で食べたの、お初です。(笑)
(写真は撮り忘れました....)

d0050719_2217779.jpg

気が強いプー姐さんとhanaちん。体型も性格も似てる二人☆

d0050719_22171712.jpg

疲れてママの腕の中で笑いながら寝てるマリン君。かわえぇ〜♪
by jyamamoo | 2007-09-16 22:20 | Dog | Comments(3)

テイクアウト

d0050719_17585295.jpg

d0050719_17585255.jpg

by jyamamoo | 2007-09-15 17:58 | Diary | Comments(5)

インターホン

メーカーに電話して、現状を説明し、来週火曜日に
来てもらう事になりました〜。
直るのかダメなのか、見てもらわないと分からないのが
もどかしいぃ〜〜。

画面が映らないだけで、ピンポンの音や声での応対は
出来る状態なので使えないことはないんだけど、
モニター画面が映らないと、セールスとか怪しい人が来た時に
居留守使えないから映ってくれないと困るのよねぇ〜。
(居留守常習犯な私☆)

-----------------------------------------

朝散歩で公園ではなくいつもの住宅街コースを歩いていたら
道の向こうに見覚えのある顔が....と思ったら病院の先生だった☆
先生、夜はプールで泳いでるのは知ってたけど、朝ウォーキングも
してるとは知らなかった☆
ってことは、この時間、奥様はベルちゃんと公園でお散歩、
先生は別ルートでウォーキングしてるんだわ。(笑)
さすが先生一家。健康的な生活を送ってらっしゃる。(^–^)
by jyamamoo | 2007-09-14 21:40 | Diary | Comments(0)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo