<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早5年

d0050719_9542665.jpg


今日はミッキーの命日。
早いもので、いなくなってもう5年も経ってしまいました。
今頃どこで何してるかな?
生まれ変わってどこかで可愛がって貰えてるかな?

-----------------------------------------------------------------

昨日からの雨、今日もやまずしとしと。
病院と買い物に行かなきゃいけないんだけど
雨の中歩くのはイヤだなぁー。
(私、歩き方が下手で、いつも後ろ足に
水が跳ねてふくらはぎが汚れる人なので☆)
by jyamamoo | 2008-05-30 10:05 | Dog | Comments(4)

オカメちゃん日記

我が家に居候して早3日目のオカメちゃんズ。
だいぶうちに慣れてきたのか鳴き声が大きくなってきました☆

d0050719_1722395.jpg

オカメちゃん達は1階の室内ランで過ごしているので
時々下りては様子を見る日々です。

おこりん坊だけど甘えん坊のチビはヒマさえあれば
頭撫でろー!と頭を下げて催促。
こんな感じ↓で後頭部をナデナデ。

d0050719_1723357.jpg


月末の叔母の手術は大きな手術になるようで
術後2週間ぐらいは入院しなくちゃダメらしく、
退院してもしばらくは叔母の世話が長引くかもしれないので
母はオカメちゃんズをあちらのおうちに連れて行こうか
迷ってる模様。
うちはいてくれてもかまわないんだけど、オカメちゃんズと
しては母と一緒の方が良いのかもしれないし、
母もなんだかんだ言っても離れているのは寂しいんだろうな☆
by jyamamoo | 2008-05-27 17:13 | Diary | Comments(3)

美術館&ニューフェイス

d0050719_1818263.jpg

   朝一番でパパが好きな横尾忠則展に行ってきました。
  途中から圧倒的な色彩にやられ、流し見しちゃった私☆
     絵画よりコラージュ作品の方が私は好きかも。

         その足で私の実家へ寄り道。
   目的は母が飼ってるオカメインコを期間限定で引き取ること☆
     母の姉が月末に手術を受ける事になったんだけど
   伯母さんは独り身なので身の回りの世話をしてくれる人が
   いないので私の母が叔母宅に泊まり込みで病院に通う事に
   なった為、インコのお世話係を我が家が引き受ける事に
            なったのでした。

   2羽のオカメちゃん、オーちゃん(♀)とチビちゃん(♂)
   年齢は共に15才のおじいちゃんおばあちゃんインコです☆
      グルメな2羽はうちのワンコより手の込んだ
    ごはんを食べるのでしばらくは世話に追われそうです☆

        手前がオーちゃん、奥がチビちゃん
d0050719_18182626.jpg

by jyamamoo | 2008-05-25 18:18 | Diary | Comments(3)

やった!

d0050719_2129436.jpg

北京五輪出場決定やったねー!!v(^o^)v
by jyamamoo | 2008-05-23 21:29 | Comments(2)

朝散歩

d0050719_60244.jpg

by jyamamoo | 2008-05-23 06:00 | Comments(2)

おデート

        yumikoさんにお誘い頂いて駒沢界隈で
        ステキな方達とおデートしてきました♪
             そのお相手とは

d0050719_6171219.jpg

  「いぬプラス」に掲載されているステキなマダムとモコくん

d0050719_6192116.jpg

   yaeさん&ありちゅ&瑠奈ちゃん(右はマダムとモコくん)

d0050719_6203486.jpg

         yumikoさん&hanaちゃん

d0050719_6233629.jpg

       SMILEでランチしながら楽しいお喋り♪

    ランチの後は公園をお散歩してバワリーキッチンへ移動し
            再びお喋りタイム〜
     この日はamuをお供、プー姐さん&Pikaはお留守番。
      留守番苦手な2ワンを置いて来ちゃったので
    名残惜しかったけど一足お先に失礼させて頂きました☆
      皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
    
by jyamamoo | 2008-05-22 06:33 | Dog | Comments(5)

ダイエット中

d0050719_19332368.jpg


我が家のデカプーamuさん、現在ダイエット中でございます。
1年前のゲリピー騒動時には4.2kgまで落ち込んだ
体重でしたが(これは痩せ過ぎ)その後順調に増え続け、
気がついたら先生が言うところのMAX体重5kgに...☆
大きさから言うとこれでも太ってるうちには入らないよと
言われていたので放置してたんだけど、
明らかにもったりメタボな体型になっていたので
ダイエット開始となりました。

とりあえずの目標は4.6〜7kgぐらいかな。
現在-150gで4.85kg。順調に減量中♪
プー姐さんの時よりは早いペースで落ちてます。(^o^)
by jyamamoo | 2008-05-19 19:41 | Dog | Comments(2)

旗日&ショック...

朝から旗日突入で、肩凝り&足の冷えが酷く、
お風呂に浸かって身体を暖めた後、テレビをぼんやり
見てたら、火事のニュースで見覚えのある風景が画面に...
友人宅のすぐ側にあるお花屋さんで、友人はいつも
そこのお花屋さんでお花を購入したり、忙しい時には
バイトもしたりしていたお店で、私も何度か
行った事のあるお花屋さんでした。
深夜に出火し、ご主人が亡くなられたとのこと....。
何かの間違いであってほしいと思いつつ友人に電話を
かけてみたところ、やっぱりそこのお花屋さんだったようで
友人もショックを受けてました。
奥様と息子さんはご無事だったみたいなんだけど、
12才になるワンちゃんの行方もまだ確認が取れてないらしく....。
連休中にお邪魔して奥様・息子さんとお話し、そのワンちゃんと
触れ合ってきたばかりだったので、突然の訃報に驚くばかり.....。
by jyamamoo | 2008-05-14 12:20 | Diary | Comments(5)

姐さんズも

d0050719_1730081.jpg

Pikaに続いて姐さんズも終了♪
Pikaとプーはいつもと変わりなく、
amuちんは久々にちょんまげと耳の毛を
揃えてもらってちょっとスッキリしたかな☆
(飼い主しか分からない程度の違いだけど)
by jyamamoo | 2008-05-13 17:30 | Comments(2)

トリミング

d0050719_1317599.jpg

ピカりん終了~☆
by jyamamoo | 2008-05-13 13:17 | Comments(0)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo