<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4才〜♪

d0050719_715014.jpg


末っ子Pikaりん、めでたく4才のお誕生日を迎えました♪

うちに来た頃は食が細く、ガリガリだったPikaりん。
ごはんを食べるようになってもコロコロ変わる体調に
あれこれ悩みも尽きなかったけど、ここ1年ぐらいで
ずいぶん体調も安定し、体格もしっかりしてきました。
長い時間をかけて体質改善が出来た感じで、
今では人一倍食い意地の張ったたくましい子に変貌☆
あの頃のか弱かったPikaりんは何処へ?!ってぐらい
元気な子に成長しました。

このまま元気でやんちゃなPikaりんでいてくれる事が何より♪
by jyamamoo | 2008-07-27 22:00 | Dog | Comments(12)

34.5度

d0050719_16591767.jpg


...暑いんですけどぉ......。

連休明けの火曜日の早朝、いつもの散歩に出掛けたら
あまりの蒸し暑さに耐えきれずショートコースで帰宅したら
家に入ったとたんに酷い頭痛に襲われダウン☆
軽い熱中症になってしまったようで、その日は使いものに
なりませんでした。
夜には旗日も加わり、最悪な状態☆
結局、木曜日までかすかな頭痛が続き、生理痛もあって
家にこもってひたすらおとなしく過ごしました。
今朝、そろそろ散歩に連れて行ってあげないとと思って
5時半に家を出たんだけど、歩いてる途中でまたもや
頭がズキッ。
ワンコも暑そうだったのでまたショートコースで
帰宅しちゃいました。
その後、午前中から日差しガンガン、もの凄い暑さになり
洗濯物を干すだけでクラクラ〜〜☆
暑過ぎる〜〜と思ったら都心は今年最高の34.5度だったとか。
どーりでクラクラすると思ったわ....。(-_-;)
7月でこの暑さ。8月夏本番になったらどんだけ
気温が上がるんだろうか?!
by jyamamoo | 2008-07-25 16:59 | Diary | Comments(2)

暑いねぇ☆

d0050719_6582572.jpg


朝散歩から戻ってきれいになったデッキで
クールダウン...と思ったけど、全然クールにならず
この表情...☆
by jyamamoo | 2008-07-22 06:58 | Dog | Comments(3)

迷ったけど

d0050719_20352834.jpg


ジャパネットた○たで、ぽちっとしちゃったこれ。
パパがよく車の洗車をするのと、家の外回りの掃除に
便利かと思って迷った挙げ句、買ってみました☆

連休中、試しに放置しっぱなしのウッドデッキで
試してみたら、うっすら残ってた塗装まできれいに
落としてくれちゃって、(説明書に塗装面は剥がれるので
ご注意を...と、書いてはあったんですけどね)
そのまま放置するわけにもいかなくなって、急遽
ウッドデッキの塗装をする羽目になってしまいました☆
まぁ、やらなきゃとは思ってたので、良い機会ではあったんだけど。

これを機に勢い付いて、これまた放置しっぱなしだった
窓枠の塗装も2日間かけて塗り塗り〜☆
庭の雑草もボウボウだったので草むしりも決行。
真夏日の炎天下の中、パパと2人で汗だくになりながらの
作業は身体に堪えたけど、気になってたところがきれいに
なってスッキリしたー!

あともうひとつ気になってるところ。
2階のベランダの壁面のカビ☆
今年も梅雨のジトジトでまた青カビが発生してしまったので
これもきれいに落として塗装し直すつもりでそのペンキと
マスキングテープも購入してきました。
これは今週、時間を作って一人でやる予定。

それにしても今日はさすがに疲れましたー。
ずっとしゃがみっぱなしでウッドデッキを塗ってたので
腰が痛いです☆
明日は腕が上がらなくなるかも〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
by jyamamoo | 2008-07-21 20:35 | Comments(2)

トリミング

d0050719_1324111.jpg

梅雨明けして真夏日の炎天下の中、
トリミングデー☆

入れ替えで姐さんズもトリミングしたけど
写真撮り忘れたので省略〜。(;^_^A アセアセ・・・
いつもどおりのスタイルで大きな変化はなしです。
by jyamamoo | 2008-07-19 13:24 | Comments(2)

弟妹いっぱい♪

d0050719_23363418.jpg


Pikaりんの犬舎でPikaの弟妹が4ワン生まれ、
いつの間にか弟妹がわんさかなPikaりん〜☆
犬舎のサイトに登録してない子も含めたらいったい
何ワンいるんだろ?!

それにしてもパピーはかわゆい♡
遺伝子の強い家系だから、きっとこの子達もいずれは
金属噛むのが好きで、お水飲むと口の回りがびしょびしょに
なって、飼い主さんをストーカーする子に
成長するんだろうな。(笑)
by jyamamoo | 2008-07-18 23:45 | Dog | Comments(4)

I am a girl

d0050719_8262641.jpg


数週間前、お散歩で会った大きなワンちゃん。
前回初めて会った時に、大きな子が好きなamuがすりすり
ご挨拶しようと近付いたら ウーッ!ワンッ!!と凄い迫力で威嚇。
ビックリしたamuはヒャイ〜〜ン!と変な声を出して
すっかりビビってしまった初対面。
そして今朝、モコちゃんと朝散歩をしてたらまたまた
そのワンちゃんに遭遇☆
挨拶して近寄ろうとすると、amuを見てまた低い声でウゥ〜〜〜。
amuも前回の記憶が蘇ったらしく、○÷☆□×*△と
訳の分からない声を発して後退り。

飼い主さんの話だと、その大きなワンちゃんは
女の子にはとっても優しいワンちゃんだそうだ。
???
amuちん、女の子として認められてないようです。(泣)
by jyamamoo | 2008-07-18 08:44 | Dog | Comments(4)

スイカ〜♪

d0050719_831082.jpg


モコちゃんママから頂いたスイカ♪

大好きなスイカを前に待ちきれない3ワン!
(amuしか写ってないけどプー姐さんもPikaりんも
 横でスタンバイしてます☆)

少しずつあげるとシャリシャリ良い音をたてながら夏の風味を満喫♪

飼い主共々、美味しく頂きました♪
モコちゃんママ、ごちそうさまでした〜!
by jyamamoo | 2008-07-17 08:03 | Dog & Diary | Comments(4)

振り向きPikaりん

d0050719_6391476.jpg


散歩中、5秒に1回のペースで満面の笑みで振り返るPikaりん。

危ないから前を見なさい。前を!

(過去、自転車のペダルにぶつかった経験あり☆)
by jyamamoo | 2008-07-16 06:39 | Dog | Comments(4)

エコ替え

d0050719_17472429.jpg


リビングの電球(白熱電球)が切れたのを機に、長寿命タイプの
電球に切り替えてみました。
いわゆる「エコ替え」ってやつですね。
(まだ使えるのに取り替えるのがエコなのか疑問ではありますが)

リビングの照明はスポットタイプの間接照明が
いっぱいあって、今まで使ってた白熱球のクリプトン球は
しょっちゅう切れてその度に脚立に乗って取り替えてて
面倒だなぁと常々思っていたので、お値段は高いけど
とりあえず試してみるつもりで切り替え☆
消費電力は54ワットが14ワットへ減少、電気代・発熱量も1/4、
寿命も3倍とのことなので、電気代がどれぐらい変わるか
ちょっと楽しみ。(^o^)

でも1個1980円(調光器対応形)はやっぱり高いなぁー☆
(普通のタイプでも1150円)
by jyamamoo | 2008-07-14 17:47 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo