<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中年ファミリー

    
     あと半月で8才になるシニア世代のプー姐さん
           (人年齢48才)
d0050719_9245072.jpg


       6才2ヶ月のamuちん(人年齢40才)
d0050719_925286.jpg


       4才8ヶ月のPikaりん(人年齢34才)
d0050719_9251595.jpg


  飼い主を筆頭にオバちゃん世代のワンコだらけな我が家。

  いつの間にか私より年上になってるプー姐さん(☆o☆)
  amuちん、ボールばかり追いかけてる40才って...(* ̄m ̄)プッ
  pikaは今でも「何ヶ月?」って聞かれるし。(;^_^A アセアセ・・・
by jyamamoo | 2009-03-31 09:44 | Dog | Comments(6)

久しぶり♪

chieさん&freeさんが駒沢公園にいるというので
Pikaを連れて合流させて貰いました。(^o^)

d0050719_16201276.jpg

         公園の桜が咲き始めたところ♪

d0050719_1619970.jpg

         チュウチュウ、久しぶり〜♪

d0050719_16202213.jpg

        スタンディング・ニノちゃん☆


公園からTARLUM
移動してティータイム。

d0050719_1623393.jpg

      チュウちゃんのママ・アシュタちゃん♪

d0050719_16264821.jpg

           maple&Pika♪
by jyamamoo | 2009-03-27 16:37 | Dog | Comments(5)

やったー!

d0050719_14495565.jpg

d0050719_14495517.jpg

侍Japan、2連覇!!
by jyamamoo | 2009-03-24 14:49 | Comments(2)

タコ焼き~♪

d0050719_18545161.jpg

ちょっと焦げちゃったけど、ウマウマ~☆
by jyamamoo | 2009-03-21 18:54 | Comments(6)

バスボム

d0050719_8323543.jpg

           何が出来るかな〜?
              ・
              ・
              ・
d0050719_834273.jpg

        美味しそうだけど、食べ物ではなく
          「バスボム」(入浴剤)♪

       数ヶ月前からハウスキーピングをすべて
      ナチュラルクリーニングに切り替えたので
          材料は家にあるもので調達♪

・重曹、天然塩、クエン酸、コーンスターチ、水、アロマオイル、

     ----------------------------------------------------

以前から洗剤類による手荒れが酷く、食器洗い洗剤を
石けんタイプに変えたのを機に、洗濯も粉石けんに切り替え、
掃除用洗剤もすべてナチュクリに。
食器洗い洗剤を止めて石けんに変えたらあっと言う間に
手荒れは解消!指先もツルツル皮膚に戻りました♪
粉石けん洗濯もモコモコになるまで泡立てたり、
コツがいるけど、洗い上がりは合成洗剤の時に比べて
格段の差☆
白いものはスッキリ白く、ニオイも懐かしい石けんの
香りで、ケミカルなニオイがしないのでGood♪
手間はかかるけど、この洗い上がりを味わってしまうと
合成洗剤には戻れないかも〜☆
ナチュクリに変えて、面倒な掃除・洗濯もちょっと
楽しくなりました。(^o^)
by jyamamoo | 2009-03-17 08:52 | other | Comments(5)

サッパリ!

d0050719_13443817.jpg

金曜日にサッパリした3ワン~♪
by jyamamoo | 2009-03-15 13:44 | Comments(4)

ボサボサMAX

d0050719_11373466.jpg

私の背中激痛騒動やら何やらで、前回のトリミングから
一ヶ月半も放置されてた3姉妹。
金曜日にやっとトリミングの予約を入れました☆
あと3日の辛抱だぁー。
by jyamamoo | 2009-03-10 11:37 | Comments(2)

回復♪

d0050719_9312876.jpg


背中の激痛から2週間弱経過し、痛みはすっかり
取れて元気復活!(^o^)
激痛が続いたのは5日間ほどで、その間、
マッサージ、首の牽引、チューブエクササイズなどの
治療を受けて、最後に苦手な鍼治療を1回受けたら
一気に痛みが和らぎました。
その後も毎日ではないけど、寒さで凝りが出やすいので
ちょこちょこ通院してケアして貰ってます。
(凝り体質は再発しやすいらしいので)

ワンコ達はというと、雨続きのお天気&私の激痛騒動で
散歩もろくに行けず、家の中で寝てばかりの日々でした☆
今日は久しぶりの晴天なので、旗日初日でお腹が
ちょっと痛いけど、頑張ってお散歩に連れて行って
あげようと思ってます。(^o^)
by jyamamoo | 2009-03-05 09:47 | Diary | Comments(8)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo