<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早6年

d0050719_21473525.jpg


命日にUP出来なかったけど5月30日は
ミッキーの命日でした。
いなくなってもう6年。早いものです。

妹分だったプー姐さんも今では我が家のボスに君臨。
我が家に来たばかりのパピーだったamuは一緒に
過ごした2か月間、ミッキーにべったりくっついてたっけ。
Pikaに至ってはまだ影も形もなかった頃。

毎年この時期になると、どの写真を載せようか悩む。
当たり前なんだけど過去の写真の中からしか
選ぶ事が出来ないのが何とも悲しい。
by jyamamoo | 2009-05-30 21:00 | Dog | Comments(6)

歯抜け〜

d0050719_9503960.jpg

          のほほん顔のamuちん。

      1年半前ぐらいからぐらつき出した前歯が
       かなりやばい状態になっていたので
        病院でチェックしてもらったら
       抜けるのは時間の問題ってことで、
       その場で抜歯してもらいました☆

d0050719_9504896.jpg


        歯茎に異常は見られないので、
         長年のボール遊びによる
     衝撃?!劣化?!が最大の原因のようです☆
 (その証拠に歯の根元に亀裂が入ってました。(;^_^A アセアセ・・・)

       抜いた後はイヤなニオイもなくなり、
       本人も痛がる様子もなくいつも通り♪

     残ってる歯を大事に、歯磨き頑張らないとっ☆

朝散歩で
by jyamamoo | 2009-05-27 10:01 | Dog | Comments(9)

お色直し

     
       先週木曜日に終わった塗装工事終了後、
          こんな感じに変身♪
      (携帯カメラなので画質が悪いですが...)

d0050719_19225226.jpg

              ↓
              ↓
d0050719_1923185.jpg

by jyamamoo | 2009-05-25 19:27 | Diary | Comments(4)

解放!

d0050719_14122945.jpg


塗装工事がようやく終了し、足場&養生シートが
やっと外された〜!
9日間の予定が1日のびて10日間かかったけど
10日目は予備日として工程表に書かれていたので
ほぼ予定通り終了ってことかな。(^o^)

まだ木部の細かい塗装だけ残ってるけど、それも
今日中には終わるとの事なのであと少しの辛抱☆
by jyamamoo | 2009-05-21 14:12 | Diary | Comments(3)

おパンツマン☆

      「おむつは嫌いだよぉー。」のamuちん。

d0050719_176177.jpg


季節の変わり目で、amuちんのてんかん症状の
おねしょ(おもらし)が頻発してきたので
簡単(手抜き?)な、おむつカバーを作成〜。
ウエストも調整なしのリブだけで、普通のパンツと
同じように履かせるだけのラクチンパンツです。
これに尿取りパッドorナプキンを取り付ければOK!

日中、起きてる間はおもらししてもすぐにケアして
あげられるけど、夜中寝てる時は気がつかないまま
朝を迎えるので、起きた時におねしょの地図が
描かれてることが数回。(;^_^A アセアセ・・・
去年まではケージのベッドで寝てたので、そのベッドを
洗えば済んだけど、さすがに人間用ベッドを洗う
わけにはいかないので、おむつで防御することに〜☆
by jyamamoo | 2009-05-19 17:06 | Dog | Comments(5)

雑記帳

11〜16日までの6日間で塗装工事は壁面すべてを
塗り終え、残すは窓枠、ドア、その他細かいところ
だけとなりました。(^o^)
窓に張られた養生シートも土曜日で外され、
(家全体の大きなシートはまだ残ってますが)
少し息苦しさから解放〜♪
順調にいけば水曜日〜木曜日には足場も取れて
すべて終わりそうです。

残るはガレージの工事。
こちらは今だ着工のめどが立たず、火曜日に
また打ち合わせ☆
完全に別工事となってしまったので、支払いも
2度に別れてしまって面倒〜〜。(-_-;)

--------------------------------------------------------

金曜日は息抜きに...と、モコちゃんと一緒に
初めての公園に2時間ほど遊びに行ってきました♪

d0050719_19403790.jpg


この日は湿度も低く、爽やかなお天気だったので
ワンコも飼い主もリフレッシュ〜♪

この日のベストショット☆
大好きなモコちゃんママに甘えるプー姐さん。
完全にイッちゃってます☆
d0050719_2021255.jpg


--------------------------------------------------------

石鹸シャンプー・その後

かれこれ2ヶ月ぐらい経ったかな?!
へなちょこ髪質だった髪の毛はずいぶんしっかりと
した毛に変化し、艶も戻ってきました♪
石鹸シャンプーは合う人と合わない人がいるみたいだけど
私にはとっても合ってたようです。(^o^)

合成シャンプーの時には1日経つと頭がもったりした
感じだったけど、今は翌日になっても汚れを感じる事が
ないくらいすっきりしてます。
地肌がこんなに軽くなるとはオドロキでした☆
今までどんだけヌルヌル成分で覆われてたんだろうか。(汗)
タオルドライした後の乾きも早く、キューティクルも
整ったせいなのか、それとも余分な成分がついてない
せいなのか、水のしずくが毛先を伝ってくる感じも
以前とは違う☆
ドライヤーを使ってもやっぱり乾く早さが以前とは違うし。

リンスもいろんなタイプを作っては試してみたけど
いちばん合ってたのがカモミールのハーブリンス♪
ハイビスカスのハーブも良かったけど、乾かした後の
感じはカモミールに軍配が上がりました。
とはいえ飽きっぽい性格なので、リンスはこれからも
いろんなタイプを試してみるかも☆
by jyamamoo | 2009-05-17 19:59 | Diary | Comments(4)

塗装工事5日目

塗装工事が始まって中間地点の5日目。
昨日からやっと下塗り作業に突入し、やっと塗装工事が
始まった〜って感じです。

d0050719_9443921.jpg


色を変えるか今までのままにするかで悩んだんだけど、
たまにしか出来ない事なので、思い切ってチェンジすることに☆
画像の白い壁面が今までの色、下の薄いブラウンが新しい色♪
(画像は色確認の為、試し塗りしたところ)
窓枠は今までと逆でブラウンからアイボリーへ変更。
思い切って!というわりには、色が逆転しただけという
噂もありますが、壁面が色付きになるとかなりイメージは
変わるので仕上がりが楽しみです。(^o^)

現在の状態は屋根下のところから塗り始めているので
ブラウンと白のツートンカラーな状態です☆
by jyamamoo | 2009-05-15 09:50 | Diary | Comments(3)

窓からの風景

d0050719_1710987.jpg

リビングの窓からの風景。
シートに覆われて息苦しいー。
もうすぐこの窓にもシートが被せられて
しまうので、まるっきり見えなくなっちゃう☆
by jyamamoo | 2009-05-13 17:10 | Comments(2)

塗装工事始まり〜☆

d0050719_10441155.jpg


朝9時前に職人さんが到着し、すぐに足場の
組み立てが始まりました〜。
時々、ガガガガーッと電動ドリルの音が響くのと
パイプのガチャガチャ音がするけど、思った程の
騒音ではなく、ワンコ達も意外に静か☆
それでも時々、音に反応して吠えるので、午前中は
散歩で1時間ほど避難。
暑さと疲れのおかげで今は吠える事なく寝てくれて、ホッ♪

明日は高圧洗浄でまた違う騒音がするみたいなので
明日の方がもしかしたら大変かも...?!
by jyamamoo | 2009-05-11 10:44 | Diary | Comments(2)

雷雨

d0050719_8222153.jpg

久しぶりのカミナリゴロゴロで
ブルブルなamuちん。

昨日に続いてまた雨。
塗装工事はしょっぱなから延期で
今だ始まらず~。(*_*)

----------------------------------------

その後、業者さんから電話があり、
お天気もこんななので、仕切り直しで
塗装工事は来週月曜日から
始めましょうってことになりました☆
明日、足場を組んでも日曜日は作業は
お休みなので、休みの日に足場があると
鬱陶しいだろうってことで。
by jyamamoo | 2009-05-08 08:22 | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo