<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5才♪

d0050719_1044245.jpg


7月27日はPikaりん5才のバースデー♪
我が家に来て早4年3ヶ月。早いなぁ〜☆
ちっこいPikaはいつまで経っても「パピー?」って
言われちゃうけど中身はもうすっかり熟女です☆

うちに来た頃は体調を崩す事も多かったけど
最近ではすっかり体力もついて元気いっぱい♪
見た目はか細いけどハイパーワンコに成長してくれました。
このまま元気で毎日を過ごせますように....♪
by jyamamoo | 2009-07-27 10:43 | Dog | Comments(16)

エアコン工事終了!



昨日丸1日掛かって3部屋分のエアコンすべて交換終了〜!

d0050719_9355145.jpg

リビングの埋め込みエアコンを取り外したところ。
ぽっかり穴が開いてます。
屋根裏の中はものすごい熱気☆

ここを板で塞いで今度は壁付けタイプの
エアコンを取り付けました。
d0050719_9355129.jpg


かなりでかくて出っ張りが気になるけど、
こうも暑いとそんなことも言ってられません☆
奮発して大容量にしたおかげで最低風量でもかなり涼しいです♪

工事のおじさんはひとりで玄関先から2階への往復を
何十回と繰り返し、汗だくになりながら作業してくれたので
私もちょこちょこ2階に上がっては冷たいお茶入れを
繰り返し、良い運動になりました☆
by jyamamoo | 2009-07-16 09:35 | Diary | Comments(3)

梅雨明け宣言!

d0050719_13542567.jpg


関東地方に梅雨明け宣言が出ました!
今年は降水量も少ない上に例年より5日ほど早い
梅雨明けだそうで。
世田谷は昨日から快晴で湿度も下がって、暑いけど
ムシムシ感がない分、過ごしやすくなってる感じ♪

相変わらずエアコンなしの生活なので、家の中は
すごい事になってるけど、これだけ我慢の生活を
送ってると暑いの大嫌いな私もさすがに慣れました☆
1日中、汗だくで過ごしてるので水分補給は
マメにして熱中症にだけはならないよう気をつけつつ。
まぁ明日にはエアコンも付くので、暑い中頑張るのも
明日の夕方ぐらいまで...かな?
by jyamamoo | 2009-07-14 13:54 | Diary | Comments(4)

エアコンその後

先日、見積もりに来たエアコン屋さんと話した結果、
2階にあるエアコン3台すべて交換することとなりました☆
1階、2階それぞれがマルチエアコンな為、
2階にある3台分の室外機がひとつにまとまってて
1台のエアコンだけを交換する事が出来ないことが
判明したのです。
当然、金額も予定外の見積もりとなり、頭がボーッ。(-_-)
そうはいってもこれから真夏突入なこの時期、
エアコンなしでは2階では生活出来ないので一気に
取り替えてもらうことで話はまとまり、
水曜日に工事となりました。

リビングには室内用で最大の23畳用を設置して貰うことに
なったので今年の夏は「容量が足りな〜い!」と
文句言わずに過ごせそうです☆
by jyamamoo | 2009-07-12 19:55 | Diary | Comments(2)

ずいぶんと

ブログサボってしまいましたが、3ワンも飼い主も
元気に過ごしております。(^-^)

梅雨入りしてムシムシ・ジメジメなお天気になった頃から
2階にある3機のエアコンすべてが効かなくなってしまいました☆
何をしても生ぬる〜い風が出てくるだけ。
室外機がまとめて1台なので、原因は室外機にある可能性が大。
メインのリビングのエアコンはもともと容量不足で真夏の
暑さをしのげなかったので10年目にして取り替える事を決意!
エアコン専門店に依頼して明日、見積もりがてらあれこれ
相談に乗ってもらう事になりました。
エアコン本体+工事諸々でまた大金が出て行きそうですが、
このままでは真夏を乗り切れないので仕方ない....。(泣)
(暑さに弱いamuちんもちょっと動くとハーハー状態)

今現在は1階の効きすぎるエアコンをフル稼働して
扇風機を使って2階に風を送るという、何とも原始的な
方法で何とかしのいでるけど、かなりしんどいです☆
部屋の中で熱中症になるのだけは避けたいところ...。

家電製品は10年も使うとガタが来るっていうのは
本当ですな...。┐(´-`)┌
by jyamamoo | 2009-07-07 17:13 | Diary | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo