<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわいいお客様♪

     約1年ぶりに遊びに来てくれたayaさんファミリー♪
        去年の9月に会った時にはまだママの
          お腹の中にいたMちゃん☆

d0050719_1719321.jpg


     そしてお兄ちゃんになったルディ♪久しぶりだねぇ!

d0050719_17195584.jpg


     子供好きなプー姐さん、赤ちゃんにベッタリです。
    (なぜか2ショットを撮りなさいよ!的な姐さん)

d0050719_1722655.jpg


     amuちんは赤ちゃんのおもちゃ狙い☆
d0050719_172219100.jpg


     Pikaりんは...いつも通り人見知ラー。(-_-;)
d0050719_17223082.jpg


     Mちゃんは人見知りもなく、ワンコが騒いでも
      ぜ〜んぜん平気でキャッキャと楽しそう♪
     私はといえば、Mちゃんのスベスベ・モチモチな
       柔肌に見とれ、現実から目を背けていた
          年取った自分を自覚。(泣)
by jyamamoo | 2009-08-27 17:30 | Diary | Comments(7)

ゲリラ雷雨☆

d0050719_1662969.jpg

いつもの事ながら、アムちん隅っこに非難中〜☆
by jyamamoo | 2009-08-24 16:06 | Comments(4)

お空へ

d0050719_1144397.jpg


お盆休みに入った12日の正午にパパの祖母が
亡くなり、義両親と共に入院していた町田の病院へ
駆けつけました。
(亡くなったのは義母の母)
享年89才。きれいなお顔で眠ってるようでした。
他の親戚と一緒に葬儀屋さんで葬儀の相談をしてこの日は
帰宅。
13日はトリミングの予約を入れていたのと、いろいろ
物入りで買い物に走り回ってくたくたに☆
14日に一部の親類で納棺の儀を済ませ、15日に葬儀を
執り行いました。
高齢ということもあって葬儀は家族葬で、総勢14人だけで
静かに見送りました。

写真の数珠は結婚した時に亡くなった祖母から贈って
頂いたものです。
頂いた頃はまだ元気だったお婆ちゃん。
この数珠で見送るなんて思いもしなかったなぁ....。

----------------------------------------------------------

そんなこんなでお盆休みでゆっくり出来るのは
今日だけとなりました。
ワンコ達はお留守番が多くて可哀想だったけど
良い子で待っていてくれてホッ。(^o^)
by jyamamoo | 2009-08-16 11:44 | Diary | Comments(2)

スッテンコロリン

d0050719_10133565.jpg


火曜日の夜9時頃、ボールを追いかけてたプー姐さんが
フローリングで滑って転んでしまい、頭を打って脳しんとうを
起こしてしましました。(>_<)
転んだ直後は全身痙攣を起こして明らかに危ない状態だったので
すぐに病院に電話したらあいにく先生は外出中だったんだけど
すぐに戻って診てくれるとのことで先生の帰宅を
待って病院へ駆けつけました。
病院に着いた頃には痙攣もだいぶおさまってきてたけど、
まだ震えと下半身がヨロヨロした状態だったので、
脳の炎症を抑える注射を打って貰って一晩様子を見る事にして
帰宅しました。
プー姐さんはふだんべったり甘えるタイプの子ではないんだけど
不安な時や怖い時だけは抱っこをせがんでくる子で、この日も
ずっと私にベッタリ抱っこ...。痛かったんだよね〜〜。
一晩寝て起きたら震えも止まり、いつも通りごはんも催促して
元気なプー姐さんに戻ってたけど、翌日もう1度連れてきてねと
言われていたので午前中に再度病院へ。
見た目は元気だったけど、大好きな先生に会ってもいつもみたいに
はしゃいでまとわりつく行動をとらなかったプー姐さんを見て
まだ打撲の痛みが残ってるだろうからってことで、
念のためもう1回注射を打って、炎症止め(脳の)の
飲み薬を出して貰い、後は様子を見るってことで帰宅しました。
幸い、今はすっかり元通りのプー姐さんに戻ったので
ホッとしてますが、変な汗がたっぷり出た出来事でした〜〜☆

フローリングは滑りやすいので皆さんもお気をつけ下さい...☆
by jyamamoo | 2009-08-06 10:23 | Dog | Comments(5)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo