REBECCA

d0050719_05263046.jpg
REBECCA 武道館LIVE
すごかった!
NOKKO、1mmも衰えてなかった!!
それどころかパワーアップしていた!!
若かりし日にどハマりだった世代が集結し、
我も忘れてノリまくり、
帰り道では足がガクガク。(笑)




# by jyamamoo | 2017-08-31 17:40 | other | Comments(0)

pikaりん13歳♪

d0050719_1733419.jpg



pikaりん、本日13歳になりました😄
小さいので今でもたまにパピーと間違われることもありますが
もう立派なおばあちゃんワンコです⭐️

プーと同じく、検査でちょこちょこ引っかかりますが
大病までには至らず元気にしてます。
これからも元気に過ごせますように!

# by jyamamoo | 2017-07-27 17:33 | Dog | Comments(0)

16歳

d0050719_19474182.jpg

d0050719_19474898.jpg


プー姐さん、16歳になりました。
3月に悪化した歯周病を改善するため、迷いに迷った末に
抜歯手術を行い、11本も抜いて一気に歯抜けになってしまいましたが
先生も万全の準備とケアをして下さり、麻酔の後遺症もなく元気に過ごしてます。

amuも1月で14歳になり、こちらもあいかわらずハイパーお嬢(お婆?)のまま
元気にしてます。
16歳のプーもすごいと思うけど、14歳とは思えない動きのamuもちと怖い。(;^_^A アセアセ・・・
pikaも12歳半を過ぎてますが、こちらもちょこちょこ検査に引っかかったり
してますが、とりあえず元気に過ごしてます。

飼い主も昨年から始めたお仕事もあっという間に1年が経ち、
物覚えの悪いお年頃で苦労は尽きないけどなんとか続いてます。(^_^)

年1回の記録簿となりつつあるブログだけど、大事な記録簿なので
こんなペースでこれからも維持していこうと思ってます。

# by jyamamoo | 2017-04-14 00:00 | Dog | Comments(4)

15歳

d0050719_14142086.jpg

プー姐さん、めでたく15歳を迎える事ができました♪
昨年の誕生日の記事に書いた鼻炎は結局、犬歯1本が歯周病になっていて
そこからムズムズ鼻炎になってしまってるという状況で
年齢の事もあり抜歯するかしないか今だに悩みつつ薬で症状を
抑えてるのが現状。

他にもお年頃なので身体にイボがあちこちできてきて
そのうちのひとつ首の後ろのイボが破裂して出血しかさぶたに
なってしまったので極小麻酔で切除してもらい、現在
首にぐるぐる包帯巻きのプー姐さんです☆

それ以外はいたって元気な姐さんはお天気が良ければせっせと
お散歩で3〜4kmは歩き、ご飯ももりもり食べて元気いっぱい♪
知らない人に年齢を聞かれて答えると皆さんかなり驚かれる今日この頃。
若く見えるんだから良い事なのかな?!

amuも13歳になって若い頃のやんちゃが響いたのか
後ろ足の筋力がちょっと衰えてきたけどそれ以外は元気!

pikaは膀胱系でちょっと問題が出ていて現在治療中。
本人はいたって元気なんですけどね☆

飼い主はというと4月からちょこっとだけパートを始めました。
未知の世界に飛び込んで分からない事だらけで頭は
いっぱいいっぱいですが、覚えてしまえばなんとかなる!と思って
今は教えを請いつつ頑張ってます。



# by jyamamoo | 2016-04-14 14:14 | Dog | Comments(0)

new face !

d0050719_18202491.png


と言っても我が家ではなく、モコちゃん宅に本日やってきた「ゆずちゃん」です♪
クリームのトイプードル、女の子。

モコちゃんが急逝して2年半。
再びワンコ生活に足を踏み入れたモコちゃんママ。
迎えるにあたってワンコグッズを揃えたり、私もちょこっとお手伝いしたりと
迎える前から準備万端整えて今日の日を迎えました。

人見知りも犬見知りもなく、好奇心旺盛なゆずちゃんは
モコちゃんとは違ったタイプでママを振り回しそうな感じだけど
それもまた楽しみ♪
(amu2世な感じもなきにしもあらず...(笑))

我が家もご近所もシニア犬が多い今日この頃なので、パピーの
動きが新鮮なこと!
何をしてても可愛くて許せちゃう♡

我が家のばーば軍団と仲良くなれると良いなぁ〜〜。(^_^)
# by jyamamoo | 2015-10-27 18:16 | Dog | Comments(2)

お誕生日!

d0050719_7464178.jpg

d0050719_7465652.jpg



3年半も放置してしまったブログですが、今日は嬉しい日なので
記録をかねて久々のアップです♪

我が家のプー姐さん、本日めでたく14歳になりました♪
大きな病気もなく、足腰もしっかり、歯も全部残ってる現在、
検査中の鼻炎、軽い歯周病はあるけど元気に14歳を迎える事が
出来ました。嬉しい限りです♪

amuも12歳3ヶ月、pikaも10歳9ヶ月と、3ワンみんな
どっぷりシニア世代ですが、みんな元気に過ごしてます。
# by jyamamoo | 2015-04-14 07:55 | Dog | Comments(6)

東京ラーメンショー2011

d0050719_179150.jpg


駒沢公園で開催されているラーメンショー☆
相変わらずの人気ぶりで、ものすごい人!
# by jyamamoo | 2011-11-04 17:09 | Diary | Comments(0)
d0050719_8131861.jpg


セルフリフォーム途中経過の写真。
リビングの隅っこ、塗り終えた壁と未塗装の天井部分。
比べてみるとこんなに変色してたのかとビックリ☆
この天井とドア回りの壁を少し塗れば、キッチン、リビングの
塗装は完了ー。
ペンキがまだ残ってるので、一休みしてから洗面所と
廊下の壁の一部も塗る予定。
# by jyamamoo | 2011-11-02 08:13 | Diary | Comments(2)

セルフリフォーム

d0050719_5481133.jpg


築12年の我が家。
壁紙の汚れが限界になったのでセルフリフォームに取りかかりました。

業者に張り替えを頼むと3〜4日かかって部屋が使えなくなるし
工事の人が出入りするのも煩わしいし、(ワンコがうるさいので)
コストもそれなりにかかるので、張り替えではなく
ペイントする方法をチョイス。
セルフペイントなら暇な時にちょこちょこ出来るしと思って。

難関は天井まで4m弱ある斜天井部分の壁。
持っている脚立では届かなかったので2100cmタイプの脚立も
新しく購入し、ペンキもネットでどーんと購入。
先週、まずは一人でキッチンの天井と壁を2日掛かって塗り塗り。
日曜日はパパも加わって難関のリビングエリアに突入。
高いところだけでもパパがいる時に終わらせておけば残りの場所は
一人でも出来るので、この日は朝から夕方まで掛かって頑張って
難関だった場所は終了!

全身、筋肉痛で手首は腱鞘炎気味、脚立の乗り降りで足首も
変に痛くなってるけど、真っ白になった壁紙を見てはニヤリ。( ̄ー ̄)ニヤリ
業者に頼んだら数十万かかるところを6万円弱で済みました!
見た目もペイントとはわからない仕上がりで張り替えたような
出来映えです♪
未塗装の部分は今週、筋肉痛と相談しながら終わらせる予定☆

世田谷区高放射線
# by jyamamoo | 2011-10-31 05:48 | Diary | Comments(2)

ビフォア☆アフター

amuちん、ダイエットの成果!


                      Before

d0050719_15451292.jpg



                     そしてafter

d0050719_1545072.jpg



体重 5.7kg→5.1kgまで減ったー!
ウエストのくびれちゃん、ご無沙汰でした!会いたかったよ!(笑)

飼い主は
# by jyamamoo | 2011-10-24 15:53 | Dog | Comments(2)

日々の出来事をポツポツと更新してます


by jyamamoo