セルフリフォーム

セルフリフォーム_d0050719_5481133.jpg


築12年の我が家。
壁紙の汚れが限界になったのでセルフリフォームに取りかかりました。

業者に張り替えを頼むと3〜4日かかって部屋が使えなくなるし
工事の人が出入りするのも煩わしいし、(ワンコがうるさいので)
コストもそれなりにかかるので、張り替えではなく
ペイントする方法をチョイス。
セルフペイントなら暇な時にちょこちょこ出来るしと思って。

難関は天井まで4m弱ある斜天井部分の壁。
持っている脚立では届かなかったので2100cmタイプの脚立も
新しく購入し、ペンキもネットでどーんと購入。
先週、まずは一人でキッチンの天井と壁を2日掛かって塗り塗り。
日曜日はパパも加わって難関のリビングエリアに突入。
高いところだけでもパパがいる時に終わらせておけば残りの場所は
一人でも出来るので、この日は朝から夕方まで掛かって頑張って
難関だった場所は終了!

全身、筋肉痛で手首は腱鞘炎気味、脚立の乗り降りで足首も
変に痛くなってるけど、真っ白になった壁紙を見てはニヤリ。( ̄ー ̄)ニヤリ
業者に頼んだら数十万かかるところを6万円弱で済みました!
見た目もペイントとはわからない仕上がりで張り替えたような
出来映えです♪
未塗装の部分は今週、筋肉痛と相談しながら終わらせる予定☆






ちょっと前は私の住んでる弦巻で放射線騒動。
今度は実家のすぐ側のスーパーの敷地内。
ここは報道でもあったように昔、農業系短大があった場所で、
私が子供の頃は廃校になっていたのか、校舎が残っていて
遊び場のひとつだった場所....。
知らなかったとはいえ、怖い場所で遊んでいたんだな。私。
今更言っても仕方ないけど〜。

スーパーの隣には小中学校時代の同級生が住んでるマンションも
あるし、実家に帰る時には車だけどいつも通過する場所。
世田谷の住民は自主的に測定器で数値を計ってる人が多いので
きっとこれからもあちこちでこういうのが出てくるんだろうなぁ...。
by jyamamoo | 2011-10-31 05:48 | Diary