2018.1.17.

2018.1.17._d0050719_18420842.jpg

pm1:00 pikaはお空に旅立ちました。
亡くなる5日前に前庭疾患の発作を起こし入院したのですが
多臓器不全になり厳しい状態ですと先生に告げられ、迷いに迷った挙句
『それなら家で看取ります』と家に連れて帰りました。
家で2日間、息苦しそうなpikaを見守りながら過ごし、
最後は大好きな私の膝の上でさよならしました。

昨年秋頃からてんかん発作を起こすようになり、
その発作の影響で目と耳の機能を失っていたけど
家の中では自主トレとばかりにぐるぐる部屋の中を歩き回って
頑張ってたpikaりん。
末っ子が先に逝っちゃうなんて思ってもみなかったけど
13歳半という年齢を考えると虚弱体質なのに頑張ったなぁーと。
偉かったよね、pika!




by jyamamoo | 2018-03-16 19:04 | Dog