狂犬病注射

今日から狂犬病予防注射の開始ということで
強風吹き荒れる中、3ワン連れて病院へ。
明日にしようかと思ったんだけど、面倒な事は早く
終わらせたいのと、3ワンが外に行く気満々だったので。(^-^;)

病院に入るとお散歩で時々会うダックスちゃんに遭遇。
飼い主さんと話をしていると受付の中から珍しく女性の声が・・・。
あれ?!と思って受け付けを覗くと2年前までいたF先生が!(☆o☆)
オーストリアの動物病院に研修に行くと言って辞めたはずの先生が
研修を終えてまた戻ってきたそうです。\(^o^)/
プーはこのF先生が大好きだったのでどんな反応を示すかと思ってたら
やはりすぐに分かったようでピョンピョン跳び跳ねて大喜び〜♪
amuも小さい頃会ってたのにいまいちピンとこなかったのか、
普通にご挨拶。
Pikaの事は院長先生から聞いてたようで、「この子が新しく来た子ね〜♪」と
初めましてのご挨拶。(^_^)
挨拶が済んでいよいよ注射。
最初にプーを診察台に乗せ、いざ注射を打つといつものヒィ〜ヒィ〜炸裂。(^-^;)
でも目の前には大好きなF先生。なのでシッポフリフリしながらヒィ〜ヒィ〜。(笑)
amuとPikaはちょっとすくんだものの、騒ぐ事なく注射は終了。
その後もちょこっと雑談して病院を後にしすぐに帰宅。
散歩したかったけどあまりの強風だったし、注射を打った後だから
少しは安静にしてないとね・・・と思ったけど家に戻ったら3ワン
大暴れ。大丈夫か!?
by jyamamoo | 2006-04-03 17:49 | Dog