診断の結果

診断の結果_d0050719_1013268.jpg


というか、正確にはまだ検査等はしてないのですが、
今までの経緯から診断すると、先天性の確率は低く、
尿道括約筋機能不全の可能性が高いとのこと。
先天性であればもっと若いうちから膀胱炎とか泌尿器系の
トラブルが出てるはずらしいので、amuの場合はこれには
当てはまらないということで、こういう診断結果になりました。
失禁の間隔も頻繁ではなく1〜2ヶ月に1度のペースなので
ホルモンバランスの崩れが大きな要因ではないかとのこと。

「心配ならレントゲン検査もするけど、今の段階では必要ないと思うから
しばらく投薬治療で様子を見るのが良いんじゃないかな」と先生。
それでも続くようならそれから検査をしても遅くはないでしょうとのこと。

ひとまず、手術の心配がなくなったのでホッとしてます。
投薬治療(ピルみたいなものらしい)で良くなってくれれば良いなぁ〜。

心配して下さった皆様、暖かいメッセージありがとうございました。(*^-^*)
by jyamamoo | 2006-04-26 09:58 | Dog